笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のレザークラフト

半日休みだったので、単車のオイル交換に行ったんですが。 待ち時間が長いので、やめて帰ってきちゃいまして。 んでナニやってたかって言うと、久々のレザークラフト。 今回は、やわらかくて軽いメディスンバッグを作ります。 つわけでピッグスウェードとサ…

真夏のルーベンス

エアコンが故障しまして。 新しく買ったエアコンの取り付けは明日。 今日はまだ、朝からクソ暑いんですよ。 俺、北欧の貴族の出だから、暑さに弱いじゃないですか? あんまり暑いので、朝から漬かってたんです。 『ハッカ油をたらした水風呂』に三十分くらい…

かみと一緒に柏で飲もうVIIの2

前編はこちら http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20100722 つわけで、ぶらい庵を出たあとは、黄金コースのプラットへ。 店内に入ってみると、あれ、満席近いですね。 しかも、どうやらマツモトさんと新人君だけで、もう一人のバーテンダー、スガワラ君が…

かみと一緒に柏で飲もうVIIの1

かみと一緒に柏で呑もうレポート、略して『かみかし』の七回目。 今回は、二部構成になってます。 かみかしリスト partI http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20080108 partII http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20080131 partIII http://d.hatena.ne.…

九州居酒屋

柏に出来た(しかし俺は二度と行かない)九州居酒屋のインプレッション。 写真は撮ってない。 喰ったのは、『とりかわ』『豚串』『ぷるぷる酢モツ』『三点盛り』。 『とりかわ』は硬めでガッチリ炭火が通ってる。『にちゃにちゃした食感のとりかわが嫌いなヒ…

かみと一緒に柏で呑もう PartVI

かみと一緒に柏で呑もうレポート、略して『かみかし』六回目。 かみかしリスト partI http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20080108 partII http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20080131 partIII http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20080713 partIV…

攻めの姿勢

歳を取って守りに入るとか受身になるとか言うじゃないですか。 最近、ケガの影響もあって、なんとなく守りに入ってるのかなぁと思ってたんですが、今朝、そんな俺の心配を吹き飛ばすことがありました。 何って『宝くじに当たる夢』を見たんですよ、三億円。 …

大豆三昧

いいだけ喰ったあとに、まだボウルいっぱい残ってる…… 枝豆のシアワセ感は異常。

A paean of Nattow

例の納豆が届きました。 箱からしてオーラが違います。ません。フツーの箱。 あけると、わっぱ納豆と船納豆が入ってます。 七つで3000ナンボだから、イッコ500円くらい。 「ま、納豆にしては高いよなぁ」 と思いつつ、まずは一番気になってた、『青仁…

水兵シップス

「水兵リーベ、ボクの船」つー元素周期表の語呂があるじゃないですか? アレの、Na(ナトリウム)-Mg(マグネシウム)-Al(アルミニウム)の部分を、俺は「そー曲がる」と教わったんですよ。ナトリウムがソ−ダだからってんで。でも、調べてみると「七曲がる…

ギャンブル

前に何度か遊んでもらったR1乗り、のりさんの名言に 「好きなギャンブルはすり抜け」 ってのがあって、爆笑しつつ妙に納得したことがあるんですが。 どうやら、俺にも好きなギャンブルがあったようです。 つわけで、かみさんの好きなギャンブルは。 通販。…