笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロの味

患者さんに、パン教室の先生って方がいらっしゃいまして。 いただきました、手作りメロンパン。写真は、メロンパンを差し出されて、様子のおかしな顔になってるまこと*1です。 俺は、基本的に甘いものは食べないんですが、一応礼儀だと一口かじってみたんで…

追記

http://blog.livedoor.jp/noreturnrydeen/ マーマレ更新。

忘却の戦慄

前回の日記で、『腹筋割る』とか宣言しておきながら、お昼はカツカレーの大盛り。でも、飲み物は中途半端にダイエットカルピス。 哀愁漂うダイエットマスター、かみ35歳です。 こんにちは。カレーはおいしいね。 20代はずっとリーバイス501、ここのと…

ロンリーアブ

昨日ね、ダチから電話がかかってきたんですよ。 「おう、かみ? あのよ、今日のまねえか?」 「ナオ(仮)よぉ、あのなぁ、今日は月曜だぞ? 週の初めだぞ? もちろん、行くよ」 「がははは、やっぱおまえ好きだ。んでよ、ダチも連れてくから、一緒に飲もう…

すにーかーぶる〜す

まこと*1がね、朝、俺の顔を見るなり言うんですよ。 「あーあ、俺また先生に怒られちゃうなぁ」 「なにー! 貴様、何をした? エアガンとかスリングショットがらみじゃねーだろーな? あと、警察がらみとか消防署がらみもやめれ」 「違いますよ。すっげ、ス…

鳥居さんと吉村さん

酔っ払って、缶コーヒーのボス、やたらに買いこんじゃいました。 だってさ、ヨシムラのバイクのフィギュア付きなんだもん。 ずるいよアレ。買わないわけにはいかないじゃんね? 抱き合わせ商法だ。 公正取引委員会か、ジャロに訴えてやる。 でも、酔っ払った…

大人の条件

昨日の午後イチ、小腹がすいてたんで、まことに電話したんですよ。あいつ、昼休みに家に帰ってるから、午後の出勤のついでに、お使いしてきてもらおうと思って。 「もしもし、どうしました?」 「まこと、こっちに来るときにさ、カレー買ってきてよ」 「わっ…

ワイン

異常に眠いんです。 いつもなら、いくら睡眠不足でも、一度起きちゃえば無駄に元気なんですが、今日はなんだかやけに眠い。 春だからかなぁ……やっぱ春のせいなんだろうなぁ……なんて思ったんですが、よく考えたら、昨日、夜の7時から3時まで8時間レザーク…

昨日の続き

アメ横だけじゃなく、上野バイク街も、ずいぶん変わってました。 めちゃくちゃ小さくなってるんですよ、残念ながら。コーリン他数件を残すばかりで、俺が通いつめてた全盛期と比べて、見る影もない。まあ、不景気だし、バイクの人気もだいぶん下火ですからね…

追記

作った http://blog.livedoor.jp/noreturnrydeen/

浅草クエスト

俺とまこと*1が、上司と部下としては、異常なほど、むしろ『お前ら出来てるんじゃねえの?』ってくらい仲良しなのは、全日本的にも周知の事実なんですが。 その事実を補強するかのごとく、むしろ、『同性愛説を広めよう』くらいの意気込みで、そんな意気込み…

ジーンにジェラシー

はい、軽く一週間、放っぽらかしでした。 よく考えたら、別に悪いって程のことじゃないんだけど、更新しないとなんとなく罪悪感を感じて、居心地の悪い思いをする、意外と気の弱いかみです。こんにちめ。 最近、ドはまりしてるのが、ジーン・アウル著 「大地…

桜花

なんだかんだ言いますが、やはり、桜花はいいものです。つかれきった心も、強引に浮き足立たせてくれますね。 写真は、整骨院の近くの桜通り。 真ん中が中央分離帯になっていて、ここにシートを敷けば、桜に囲まれて宴会が出来ます。 近くに、日本の100道…

騙された

完全、油断してましたね。 見事に騙されましたよ。 誰にって、自分になんですが。 花粉症、治ってないじゃん。 も、今日はヤなくらい鼻ががくすぶりまして、燃えてどうする、ぐずりまして、頭がぼうっとしっぱなし。 気も短くなって、これは元々ですが、より…

最強の誘惑者

可愛らしい女の子が、治療に来まして。 16歳の。 お母さんが付き添ってきてて、治療しながら、お母さんに彼女の状態を説明してました。 そのうち、打ち解けてきて(ほら、俺は見た目がアレだから、最初は警戒されるんですよ)三人で仲良く世間話なんかに興…