笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三重の若大将

さて、29日に集合した若大将軍団。 千葉のかみ君の家をベース基地に愛妻飼い主様、そして愛息UKTを連れて、千葉の主要なアトラクションめぐりです。パーフェクトプランでお出迎えなんて、さすが優しいかみ君だね。 まずは、飼い主様とおーがを引き離さなくて…

徒然なるままに

その日暮らし。 つわけで、今日一日を、ライブレポートしていこうかな。 酔ってゆく様もわかって面白いかもね(後で俺が)。 ―第一回更新― 08:50 起床 朝食、野菜ジュース。 09:00 ジムへ 連休初日だから貸切だと思ったら、バカ混み。どいつもこいつも。 10:30…

聖書

時々、読み返しては、ムダに熱いものをたぎらせたりするのです。 二十歳そこそこのころ。 この漫画と、泉 優二の小説と、そしてマルがいなければ……単車を降りてたかはわかりませんが、少なくともRocketⅢなんて単車には乗ってなかったでしょう。 スクータだっ…

今はICチップ入り

昼休みにダチのZと旅券の申請に行ってきました。 Zは書き換え、俺は生まれてはじめてのパスポートです。一生日本で暮らす予定だったんですが、Zの「自分のバイクで走れるんですよ?」の言葉に負けまして。 この情勢に、あえて韓国に行ってきます。 バイク自…

じゃ、ひとりでいいじゃん

感情論が多いと思ってたけど、こんなのもあるんだね。 http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/037/ 人の論で、久しぶりにカケラも違和感を感じなかった。 ま、強いて言えばこれを見つけたのが http://d.hatena.ne.jp/k-d-hide/20060420#1145536819 ここだっ…

炭素と陶磁器

鍵穴なんかの動きが渋いとき。 ほこりを嫌う場所には、油系の潤滑剤が使えません。使えませんとか偉そうだけど、俺も最近知りまして。その代わりに鉛筆の粉、つまりカーボンを使うのがいいんだそうです。 つーか、ダチのマルやおーがあたりに言わせると、常…

私は(ドジで)強い(つもり)

胸囲がメーター越えしました。 そう、革ジャンがきつくなったのは、太ったんじゃなくて、筋肉のせいだったということが判明したわけですよ。決して太ったんじゃないんですよ。筋肉マンGo Fight!なんですよ。 ざまあみたらし団子。 ペクトルフライがんばった…

MAD MAX

映画「MAD MAX」に出てくる、革ジャンとプロテクター。 すごく俺好みで、カッコいいんです。で、あれをイメージしてデザインされた、KADOYAのMAX-Wつー革ジャンがあります。むしろ本物よりかっこいいデザインの。 ダチやリアルで俺を見たことがある人は知っ…

なつかしの

学生じゃなくなって、15年になります。 今のほうが文章は書いてますが、いい加減な駄文やでっち上げの三文小説がほとんどで、論という形で書くことは少なかったんですね。 んで今回、常々思っていたバイク関係の屁理屈を、論文形式にして書いてみました。 …

シンメトリ

解剖学の教科書ならともかく。 一般的に人体は、左右対称じゃありません。骨、筋肉、神経のレイアウトまで、右と左はぜんぜん違うんです。もちろん個人差の話ですが。 俺は商売柄、常に臨床でそれを見ていますから、知識と言うより実践で常にそれを感じます…

存在理由

つわけで、今までの事の顛末から、今日行ったツーリングまでを一気に書きました。 R3計画四部作(with Crazy marmalade) 今回は、みんなツーレポを書かなきゃならないので(決定事項)、ほかの連中の視点の話があることを前提に、いつもよりも『俺視点』で…

決意と辛苦

たとえば、決意したことがあるとする。 それを貫くためには、辛苦を伴うとする。 俺が心に描く理想の男は、そんなおのれの決意を貫くために、幾多の艱難辛苦をものともせず、信じた道を突き進むのである。 てなわけで、つらかったですよ、この一週間。 なに…

世の中すげえやつばかり

「最近、手抜き更新じゃないか」 などと、ひどいことを言う人間もいるのです。 正確にはひどいことじゃなくて、的を射てるつーんですが。 でも、でもですよ。 これだけは、マジ、これだけは見てほしい。 http://video.google.com/videoplay?docid=6176491654…

ニューフェイス

携帯買いました。 どーしても、おじいちゃん携帯*1が気にいらなかったんで。 つってもバカ高い金出して変えるのもアホくさいんで、白ロム買って機種変です。新品16000円と機種変代2000円で、あわせて18000円。普通にこの時期に機種変したら5万超えますからね…

高速スイーパー

まこと*1が、うれしそうに笑います。 「やー買いました。買っちゃいました」 「何をだ? またロクでもねーものを……」 「整骨院用の掃除機です」 「なに? 掃除機? なんでまた? こわれたのか?」 「いや、今までのは、イマイチパワーが足りない気がして」 …

あとがき

久々にコラムの更新です。 エッセイか? 知らないよね。 実は昔、黒板(くろいた)と呼ばれる裏サイト(?)で書いていた昔の話を、大幅に加筆修正したものだったり。 書いた本人も存在を忘れてたんですが、ダチのおーがの嫁にして俺のダチ、飼い主様から 「…

哀しき形容詞

強調の形容詞があるじゃないですか? 一般的なのだと「非常に」とか。ま「非常に」は形容動詞だけど。 口語だと「超」「すげー」みたいなやつ。 先日のマッチョという一人称が無駄にツボに来たまこと*1が、今度はそれを連用形に活用させまして。 平たく言うと…

ねえムーミン

あぶねえ。 泣くかと思った。 最初は「う〜ん……」思いながら読んでたんだけど、だんだんハマる。少なくとも俺と同年代のアニメ好きは間違いない。 戦えムーミン一家 ゲッターロボ知ってれば、さらに楽しい。

せつない一人称

まこと*1と話してるときに、なんとなく思ったんです。 「よく小説とか漫画でさ、「ワシ」とかじーさんが言ってるじゃん? あれって当然、昔から言ってたわけじゃないわけだよな。するてーと何歳くらいから一人称を変えたんだろうな」 「なんか目覚めたときじ…

知らないボク

とりあえず自分で答えてみました。 60%……かなりグレーだそうです。 半端だなぁ……むしろ100%とかのが面白かったのに http://www.tinkle.co.jp/test/yn16/index.html

ぽぅ

やっべー マイケルかっけー 超ぉ惚れた。 http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/frame1.html 全部見とけ。 見ないとキックされる。 つーか俺もこんなキック会得してぇ……

歌はいいねぇ

レセプト楽しいな。 今月も社保の〆切*1ぶっちぎり。 せめて国保の〆*2には間に合わそ。 ブツブツ歌いながらがんばってるかみですこんばんは。 おもしろいところ見つけたので行ってみるがいい。 相当楽しめる。 時間もなくなるけど。 *1:毎月5日 *2:毎月1…

酒の後

でまあレセも終わってないってのに、呑みに行ったわけですが。 いつもの居酒屋で呑んでから、いつものバーに行ったんです。 んでいつものごとく、バーテンさん相手に話し込んでた訳です。 したら「マッカランの原酒」と「バレル(たる)違い」、おまけに「メー…

フリーポイント

無線LANのアクセスポイント、コレガの野郎が使えないんでNECに変えました。LANカード二枚買って親機と子機へ差し込み、ユーティリティCD突っ込んで終了。 なんか最近のユーティリティCDはすごいね。音声でガイドしてくれるんですよ。PCの中にZ*1がいて、勝手…

AUのワナ

ものすげえ、楽しみにしてたんですよ。 なにって4月になって半年たち、携帯買い代えるのを。んで、昨日泊まったうわばんと一緒にビッグカメラに買いにいったんです。 用紙を書いて、さてこれで新しい携帯になると思った矢先。 「お客さま。6ヶ月以上たってな…

宣伝しようか

先輩の○木さん経由で、花咲ガニとかボタンエビとか買ったんですよ。んで、それを喰いながら宴会しようって話に、先週からなってまして。 7:00、○木さん到着。 さっそく凍ってるカニだのエビを自然解凍。○木さんが自分で買ったのをオスソワケで持ってきて…