笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

10月の徒然

PCの調子が悪く、新しいの買おうかなぁと思ったんですが。 「あれ? ちょっとした作業ならiPadでよくね?」 思いついちゃったんで、キーボード買ってみました。 悪くはない。悪くはないけど……イマイチかなぁ。 ま、ヒマ見ていろいろやってみようと思います。…

ユルベルト(2018)参戦記

今年もやってきました、柏の食い倒れ企画ユルベルト。 今回は都合のつかない人が多く、俺とよしなし先生、しきの三人で参加。 まあ、病気っぽかったうわばんも、結局は途中参加したんですが。 途中つーか、俺らより早くからたくさん回ってました。 つわけで…

先週のこと徒然

先週のことと書きながら、いきなし先月の話からですが。 ツーリングの後始末で言ってた、噛まないレバーが届きまして。 上が「噛まないレバー3」で下が新しく買った4です。 全長がわずかに長くなってますね。 逆に短辺は少しだけ短くなってます。 使い勝手…

八月のかみさん

最近、ここの更新頻度がガタ落ちですが。 まあまあ元気にやってますんで、ひとつよしなに。 つわけで、買ったものとかやったこととか。 YouTubeでルービックキューブの動画を見てて。 6面のそろえ方、みたいな動画を見てたら欲しくなりまして。 調べたら1…

プログリップ クイックストラップ

プログリップのクイックストラップを買いました。 要はゴーグルをヘルメットにくっつけるストラップ。 速度が遅くて曇りやすいケモだと、割と多い装備です。 外してぶら下げておけるので、首にかけるより簡単。 んが、俺のゴーグルMX-TALONはストラップが特…

七月のかみさん(物欲編)

つわけで今回は、買ったものとかやったことを。 ロングツーリング用の小物を買いまして。 ペットボトルのウォシュレットと小型ファン。 自宅の二階をウォシュレットにしてから、紙より水派になったんでw あと、小型ファンはまあ、ノリです(・∀・) それか…

七月のかみさん(友達編)

史上最高温度となった七月は…… やっぱりダチと呑んだくれてました。 ろろちゃんは、いつも通りマンガをたくさん持って現れ。 呑んだくれてバカ話。 映画の話とか、小説の話が多かったかな。 日本のエンターテインの行く末を語り合いました(・∀・) あと、珍…

おてがる網戸補修

寝室の網戸が破れてしまったんですが。 このクソ暑いのに網戸の張り替えとか、正直やりたくないわけで。 もっとお手軽に補修できるものを買いました。 右のあみあみしてるのが、網戸補修テープ。 白いのは針とセットになった補強用の糸です。 結局、使いませ…

メッシュ アクアサンダル

昨年の9月からカブに乗り出して以降。 アレだけ乗り倒し&いじり倒してたビューエルへ乗ったのは、一度か二度。 再来月の車検も「いったん切って様子を見るかな」なんて思っちゃうくらい、カブにハマり倒してまして。 すると、通勤やちょい乗りのスタイルに…

四月と五月のかみさん(買物編)

更新してない間に買ったものとか。 ブーツ風のゴム長。 ぱっと見、安全靴とかブーツに見える(?)んで、通勤用にいいかなぁと。 履き心地とかその辺は、ほら、ゴム長だからね? ヒモを結ぶのが嫌いなので、ついでにこんなのを。 シリコン製で取り付けは簡単…

四月と五月のかみさん(友達編)

四月五月はちと色々ありまして、今さらですがあったことを。 ポンちゃんが施術がてら遊びに来てくれたり。 よしなし先生が、同じく施術がてら遊びに来てくれたり。 先生のGSは相変わらずこき使われてたり。 しきが遊びに来てくれたり。 お土産がケンタッキー…

シンプル イズ ベスト

ネットでめちゃめちゃシンプルなレシピを知りまして。 超簡単なチキンジャーキーは、つまみに良さそう。 なので試しに作ってみます。 イレブンの人気商品、サラダチキン。 味はどれでも大丈夫。 今回はハーブを選択してみました。 とりあえずガンガンほぐし…

年末年始

あけましておめでとうございます。 今年も変わらずバカやっていくので、変わらぬご愛顧をひとつ。 てなわけで年末年始。 30日の仕事納めから帰ると、しきが遊びに来てました。 スキンヘッドなのは、理由がありまして。 年末に事故をした友人の、手術の成功を…