笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魅惑の九州男児

眠いんだけどさー 眠れねーんだよなー やっぱよくねぇよなー とんぼ まだ第五話。 俺、何時に寝れるんだろうなぁ……

掃除の魔力

まこと*1がPCソフト貸してくれました。 俺はPCをはじめて持ったとき、テクストにハマりました。自分の書いたものを読んでもらえるのが、何よりうれしかったのを覚えてます。 ダチのおーがは怪しげなアプリにハマり、マルはオークション。 じゃあ、まことは何…

ドラッグなんかいらない

あのねー 午前中、仕事してね。 午後から300kmくらい単車で走ってね。 帰ってきてからカラオケに行ってね。 ついでにビール、焼酎チャンポンするとね。 ヘンなテンションになるんだよ? 俺、今ならボディビルの大会に出られる。 出ないけど。 もしくは再イン…

明日のための今晩

マルとZがツーリスト・トロフィー*1にドはまり。 なんか俺の家がサーキット。 これでイメトレしてから、明日、峠を攻めに行くらしい。 そんでZは明日午前中用事があるから、ここで最速ラップを出して帰り、それを一晩かけてマルが抜くと言うシナリオらしい…

百薬の長

昼間にすきっ腹でコーヒー飲んだのが効いたみたいで。 胃が痛くなったんですよ。 「あー、胃が痛てぇ。コーヒー飲んだからかなぁ」 するとまこと*1がまじめな顔で言います。 「マジすか? それならあれ飲んだほうがいいですよ」 「胃薬? おめ、持ってンのか…

紫蘇種

カップヌードルのチャイナが出ましたね。 カップラ喰いとして、知らぬフリは出来ませんのでさっそく喰ってみました。 カップヌードルクオリティだけに充分美味しいのですが、しょせんオリジナルには遠く及びませんね。まあ、俺がジャンキーなだけって話もあ…

シャカリキU

なんか、バカが来た。 茨城の取手からチャリンコで。 「すげー疲れました」 とか言ってる。 帰り道で、心臓止まっちゃえばいいのにね。

ジャクスン

正月なら完璧だったんだけどねー とりあえずやってみ? http://www.alexanderband.dk/dragson/index.htm バカにしながらやってたんだけど、意外と遊べる。

軍用無常

まこと*1と俺は、通販が大好き。 今回もイキオイでイロイロ買いました。その中のひとつに、米軍の払い下げ布製バッグがあったんですよ。結構安かったんで(数百円単位)反射的に購入したんですが。 どうも使い方がよくわからんので、あちこちひっくり返しな…

確信馬鹿

連休を利用して、三重県のダチおーがんトコに行ってきました。 マル*1とふたり単車で行ってきたのですが、まあ、詳細はマーマレの方で。んで、土曜から月曜までのうち、二日目のことです。 当初は四国にでも足を伸ばそうかなんて話もあったのですが、どんだ…

グラム166円

ジムに行きまして。 3ヶ月前の12月12日。入会と同時に計測した筋肉量や体脂肪量と、現在のそれを比較するための計測をしてきたんです。増えた筋肉や減った脂肪に対して商品券をくれるって、例のアレ。 体重が1キロ増えて、筋肉量が+600グラム。 当然、脂…

トマト

とりあえず、腹筋が痛くなるほど笑った。 http://kemui.sakura.ne.jp/tomato.htm 俺も作ってみようかな。

私は言いたい

【神々】で小説、ここで日記、marmalade spoonで単車、ガレージでレザークラフトとそのほかについて、日々駄文を書きなぐってるわけですが、ふとしたときに思ったんです。 これ、時間の無駄なのかな? で、答えはすぐに出ました。 無駄じゃない。 【神々】が…

99%コンプ

確定申告、終わった。 後は明日、提出するだけ。 疲れた。 呑む。 ってんで一回アップしたんだけど、思い出したから追記。 朝、バイクで出かけようとしたら。 道にぽつんと、ムキ身のおにぎり。 なんだろう。 どういうドラマを経て、俺の前に転がってるんだ…

嵐は過ぎて

とりあえず90%コンプリーテッド。 なにがって確定申告ですよ。 明日には終わって提出できそうです。 よかったよかった。 んで、小説も書かずにガレージ更新してました。 いっぱい写真撮ると、アップは面倒だけど、後で読むときに見やすくて面白いですね。…

四兄弟

ここ三、四日酒を抜きまして。 先輩の○木さんとダチのガンボが遊びに来るってんで、久々に飲んだんですが、あっという間につぶれてしまいました。酒が減ってコーヒーの量が増えた、どっちにしても不健康男、かみですこんばんは。 昆布茶も好きだよ。 まあ逆…

カラーギャング

現在、写真の状態で皆様をお出迎え。 そりゃ患者さんも入ってくるなりギョっとするって話です。どう考えても本人が言い張ってる「白衣」には見えませんからね。 ちなみに下はB系スーパールーズなホワイトジーンズです。そんでも、まこと*1が白衣だって言い張…

軽量化、空冷化

また、カマしました。 や、寒い。

漢のブレッド

ひょんなことから、筑波山まで走りに行ってきまして。 詳細はマーマレの方にあげてます。 んで、筑波山のふもとのコンビニで一服入れたときに発見したのが、写真の男っぷり絶好調なパン。 わかりづらいかもしれませんが、パン以外の部分はすべて鶏肉。 チキ…

婆、アフタヌーンパニック

ちょっとづつ夜が暖かくなってきました。 帰り際、単車にまたがるたびに、そわそわとどこかへ走りに行きたくなる、さすらいの鼻水ヤロウかみですこんばんは。花粉症の人間には、確定申告の〆切を一ヶ月遅くしてあげていいと思う。 こないだ髪を切ったわけで…

調整不足

昼休みに寝付いたまま、夕方まで寝くさってました。 患者さんが少なかったので、まこと*1が俺を起こさずに、ひとりで働いてくれたわけで、ステレオタイプのダメ上司一直線のかみですこんばんは。 いや、ホント申し訳なかったなぁ…… 自分ではもう完治してたつ…

グッドモーニング柏

昨日つーか今朝なんですが。 バイオ君復旧に煮詰まってたじゃないですか? なんかすでに書き込まれてるところによれば、そんなに難しい話じゃないらしいんですが、今の俺にもよくわからんコトが徹夜のテンパったアタマでわかるわけないじゃないですか? んで…

追追記

現在AM6:45 はははははっ! なんかね、自宅サーバの構築方法とかもわかってきたよ? それとね、BIOSとIDEコントローラとの間で、ジオメトリの変換を行うんだって。なに言ってるんだろうねコイツ。モニター割っちゃうかと思ったよマジで。 とりあえずわかっ…

追記

現在AM5:20 なんかもう飽きてきた。 かなりいい具合に、新しいの買いたくなってもきた。 あと俺の脳みそはなんでか、ブートの語源とかすげえ無駄なことばかりメモリーしようとする。容量少ないのにね。

因果

つっても原因と結果つーよりは因果な性格だなぁって話でして。 なにがって風邪を治すために寝まくったじゃないですか? それがなんだか損した気分になるって言ったじゃないですか? 結局、ダチのZが直すって言ってたバイオいじりを始めちゃいまして。HDDに20…

霍乱

思いっクソ風邪ぇひきまして。 久しぶりにPCやレザークラフトから離れ、早寝早起きしてました。いや、早起きする必要はないんですが、帰ってすぐ床につくんで目が覚めちゃうんです。 つっても一日7時間くらい寝てるんですが。 基本的に寝る時間は少なくて…

オートリバース啓介

ダチのZが治療院の終わり際にやってきまして。 ちょうどいいやってんで前から疑問だった 「クサリの大量生産ってどうやるんだ?」 って話をしたんですよ。 んで、ああでもないこうでもない話してるうちにZがふと 「ところでミシンの上糸と下糸が絡む仕組み…

廃物再利用(エコロジー)

買いました。 タバコ盆(風灰皿)とキセル。何の因果かそういうサイトを見ちゃって、そこはかとなく江戸情緒モードに侵された瞬間、脊髄反射で発注してました。 美味いか不味いかは、まだ日本で唯一のキセル用刻みタバコ「小粋」を買ってない=吸ってないん…