笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独よ踊れ

最近はずいぶん聞かなくなりましたが、俺はHR/HM(ハードロック、ヘヴィメタル)が好きです。 一時はハードロックにあらずんば音楽にあらず的な視野狭窄を起こしてたりもしたんですが、ボブ・マーリーに出会ってシビれてしまい、宗旨替えを余儀なくされまし…

花火と酒

水曜の午後は半休なので、ダチと遊んできました。 今週末、土曜は柏の花火大会があります。 当然、家の中から眺めて一杯やります。 ヒマなら呑みにくるといいです。

ゼム・ビシャス

仕事で使うゼムクリップを見てふと思ったんですよ。 ゼムってなんだ? って。 すると、まこと*1がしたり顔で言い始めるんです。 「あぁ、それは昔、ゼムさんってヒトが……」 「その話は長くなるのか?」 「やだな先生、ホントですって」 「ウソつけ。いま、調…

死因

ここ1〜2年、俺の体液はジャックダニエルから黒霧島に替わってるんですが、このたびNの実家から本場の黒霧の20度が送られてきまして。 こっちじゃ手に入らない系の酒なんです。 普段、俺が飲んでるのは関東でも買える25度の方でして、『酒は強い方が旨いんじ…

魚網

魚網タオルつーのがあるんですよ。 魚の網で身体を洗うと言う、大変に男らしいタオルが。そんなん大好きですから、当然、速攻で買いこんで最近使ってるんですが、コレがまた気持ちいいんです。 最近はクソ暑くて、単車に乗っててると汗をかいてしまいますか…

週末はサプライズ

週末、ちょっと走ってきます。 詳細はマーマレードスプーンの方で。 帰ってきたら、書類仕事だー!

呑んだくレポート

ケモライド行った日と、その次の日、ダチが来て呑んだくれてました。 ホント改めて見ると、俺、呑むか単車乗るかしかしてないですね。 や、仕事もマジメにやってますけどね。 さて、今日は呑もうか走ろうか。

ケモノ道

バーベキューとケモライドやってきました。 相変わらずクソ楽しかったけど、反動で身体中が痛いです。 いや、断じて年齢のせいではないっ!

モテモテ

清楚で可憐な色白の日本美人とこれからデートしようって言う朝に、ボインボインのムチムチ(いまどき誰も言いません)エロカワのねぇちゃんから『今から遊ぼうよー』と鼻にかかった声で電話が来た。 すばらしい幸運であるにもかかわらず、身を切られるような…

ブリリアントな午後

一週間連続装用のコンタクトを買いに、眼鏡屋へ行きまして。 これはマジで連続装用、寝るときも外さないってやつなので、わりと期待して行ったんですが、どうやら眼科医の診断書だか処方箋だかが要るらしいんです。当然と言えば当然、予想しとけって話なんで…

侍母

久しぶりに大オススメ漫画。 サムライカアサン 現在4巻まででてます。 個人的には、買って読んでもいいと思います。

God Speed

今日、男がひとり旅に出た。 自己主張が強い単車乗りと言う人種を、その強烈な走りの輝きで魅了し、納得させてしまう男だ。穏やかに笑い、あるいはガキのように憤り、老獪な策士と純粋な子供がその中に同居する、不思議な男だ。 氷の冷たさと、炎の熱さを併…

かみと一緒に柏で呑もう partIII

朝起きたら、弟が遊びにきて寝てました。 なので、日曜の朝から呑んだくれ。 ご機嫌に酔っ払ってると、ダチのmoto君から電話。 「かみさん、今オーと一緒に近くにいるんですけど、行っていいですか?」 もちろん、即刻OK。 やがてやってきたmoto君とオーちゃ…

北からの使者

俺のダチはバカばかりです。 ○木さんは必ずと言っていいほど、旨い酒とか旨い食い物を持って来てくれるんですが、同時にHDDまで持ってきて、俺のPCにファイルを毎回30GBほど入れて帰ります。 うわばんは必ず、アタマの悪いお菓子とか変な食い物を持ってきま…

スリープレス・ナイト

仕事復帰してから、俺、わりあい頑張ったと思うんですよ。 山積の書類仕事やっつけながら、新しい保険に対応しつつ、自分の交通事故の処理と、患者さんの交通事故の処理。痛む身体を引きずって、やれるだけやったんです。 信賞必罰は武門の拠って立つところ…

最後は気合

一ヶ月前に鎖骨と肋骨を折ったわけですが。 こないだ行きつけのバーに顔を出したときに、マスターがびっくりしてたんですよ。怪我したように見えないって。同じ場所を怪我したことある人は、『治るのに二三ヶ月かかるはず』って驚くんです。 が、実際はそれ…

Foundation and Empire

鋼鉄都市、はだかの太陽、夜明けのロボット(上下)、ロボットと帝国(上下)とロボットシリーズ読んでからファウンデーションシリーズに移行してようやく第二作、ファウンデーション対帝国まで進みました。 何度も何度も読んでるんですが、それでも読み返す…

宴会と読書

またまた宴会です。 単車乗れない分むしろ宴会が増えて、鎖骨や肋骨、気胸よりも肝臓の方を心配しなきゃいけない状況になってきてますね、実際。 ンで今日は、宣言どおり青表紙大会。20冊はさすがに多く、まだ四冊目に入ったところです。そしてこのあとは、…

ハヤカワの魔力

デビルマン(原作)のエンディングには満足してた方なんですが。 ちょっと情報を得たんで、バイオレンスジャックとデビルマンレディを18+17の全35巻、続けて読んでみたんですよ。冗長な部分とか、要らない暴力描写もあったんですが、総じて面白かったです。 …

ラスボスはツタヤ

フルタイムで仕事しました。 さすがに終わり際は少ししんどいですが、単車に乗れるので気持ちは元気です。でも、俺が元気だろうが元気じゃなかろうが、おまいらはあんま気にしないことを思い出したので、その話はもういいや。 そんなことより大変ですよ。 俺…

永六輔によろしく

はい、また宴会です。 んで、今日はついに仕事復帰。 通勤ってコトで、当然単車も復帰。ランツァつーオフロードバイクで、久しぶりの単車を満喫。ただの通勤がめちゃめちゃ楽しかったです。 そのまま午後の休みでどこかに走り行っちゃおうと思ってましたが、…