笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肉食えば鐘が鳴るなり……

昨日、まこと*1と焼肉を食いに行きまして。 言っても俺ら、あんましアマタよくないじゃないですか? ふたりでとりあえずカルビ十人前とか、とりあえずの使い方が金田一春彦を激怒させるじゃないですか? ところがですよ。 俺、なんの電波をキャッチしちゃっ…

哀くて強くて

もう、見た人も多いでしょうけど。 http://www.youtube.com/results?search_query=kiwi%21 上記URLは、リンク切れを防ぐためにYOU TUBEの検索画面になってます。一番上のkiwi!を、ぜひご覧ください。自分に置き換えたり、考えさせられるトコはあるんだけど、…

本屋の罠

昨日の午後は、眠っちゃって走りにいけませんでした。 なので、夕方から、お買い物に出ます。本屋で新しい地図を買いこみまして。そのときに、個人的見解では、かなりグレイトな本を見つけました。 や、週刊て。 人間国宝ってのは、毎週毎週、特集が組めるく…

輝ける七つの星

やべぇ。 ホットペッパー、すげえバカ。 なんか淡々と笑った。 http://www.hotpepper.jp/doc/ken/ リンク先、音が出るよ。 一話見終わったら、右側の『>』こういうのをクリックすると次々に見られる。ぜひとも連続で見て、アホさ加減を堪能していただきたい…

秘密の名前

新しく買った単車が、SUZUKIのM109Rつーんです。写真のように赤い単車で、スタイルも近未来的。それが俺に似合うかどうかは置いといて、非常に気に入ってるんです。109てのは109キュービックインチ(1800cc)のこと。 ちなみに後の単車は、前の前に乗ってた…

春、新型の季節

朝起きるのに、携帯の目覚ましで起きるんです。 今朝も、いつものように起きだしまして、鳴ってる携帯を止めようとボタンを押したんです。ところが目覚まし音、まるきし止まる気配がないんですよ。真夏の恋はノンスットップってくらい。 どうやら、どのボタ…

しあわせ

新しい単車が納車されました。 なので、たとえ放置気味でも、長い目で見てやるといいと思います。もっとも、週末は雨っぽいので、走らないで書くかもしれないですが。や、関係ねーかな?

報告&お願い

俺は自分の書いた小説が大好きで、よく読み返すんです。 んで、今日ちょっと読んでたら、リンク切れしてるのを発見しまして。一応リンク切れは直しておいたんですが、せっかくなので、ココにも直リンしておきます。 『クォールの憂鬱』 ちょっとしたSFハード…

きょうけん

整骨院の近所に、キンタという犬がいます。 患者さんの飼ってる小型犬で、キャンキャンよく吠える元気なアホ犬。病気で後ろ足を一本切り落としてるんですが、ムダに元気でぴょンぴょン跳ね回るので、見てて悲壮感がなく、すげえかわいい。 特に最近は、また…

備えあれば

上品よりは下品な方だと思います。 なにがって、俺が。 んでまあ、よく言えばワイルド。がさつで大雑把で、なおかつそれを気にしないどころか、軽く誇ってさえいるような、手の付けられない状態なわけです。 ところが最近、風呂だけは比較的マメに入るように…

どうせなら、腕のいいメカニック

「先生よぉ、愛人の二、三人いるんだろう?」 いきなりな質問をしてきたのは、患者さんのIさん。おしゃれな、まさにどっかの雑誌の『チョイ悪オヤジ』みたいなヒトです。カッコや顔はオトコマエですが、中身はちと俗物っぽい感じ。 「万が一いたとしても、コ…

その分、内臓は痛むけど

昨日は先輩の○木さんと、ダチのZ、その彼女のPちゃんがきて、塩化してました、塩になってどうする、宴会してました。 ○木さんがカニだのなんだのうまいものを持ってきてくれて、大騒ぎしながら絶好調の宴会です。 んで、明日アサッテ仕事したら、アサッテの…

事故成金は昔の話

昨日、事故っちゃいまして。 あ、大丈夫。全国一千万のかみファンの女性たち、安心してください。俺の美しい顔には、毛ほどの傷もついてません。でも、ちょっとだけ怪我したので、みんな優しくしれ。 ま、実際問題、怪我はたいしたことないし、商売なんで問…

あとがき

掌編「モンスターゴールデンハート」をお届けします。10時間近くかかってるわりに、長いばっかりな気がしてなりません。本当は、もう少し最初の設定を生かして、ロジックパズル的な話にする予定だったんですが、気がつけばこんな話。 才能のなさを感じますね…

M予告

ココの本来の姿は、小説サイト【神々】の日記なわけでして。 かれこれ4ヶ月近く放置してましたが、とりあえず今週中、たぶん、明日か明後日には、激久の更新となる予定です。書く書く言いながら、だいぶんすっぽかしてきましたが、今回はホント。 予定は未定…

神経過敏

昼休みに、大盛カレースパゲティなるものを喰ったんです。 まあ、言ってもカレーですからね。とりあえず、スキー場だの食い物の味が期待できない場所でさえ間違ってもはずさない魔法の食い物なわけで、比較的おいしくいただいたわけです。 で、喰い終わって…

祝いの刻

杯は行き渡りましたか? さあ、それでは皆様ご唱和をお願いいたします。 かみくんの確定申告終了を祝しまして 乾杯っ! てなわけで、ようやく終わりました、年に一度の苦行。 もう一回きちんと調べてみたら、経費の件は間違ってなくて、新しいバイクを買うこ…

ドライナトゥオンザライス

ものすげえナチュラルに、こんなの見てました。 そりゃ、痩せねーよ、俺。 体重と単車の排気量だけは、常に右肩上がりのかみですこんばんは。つーか、すげえ久しぶりに、この始め方したなぁ。かれこれ6年以上も、こんなくだらない日記書いてるんですね、俺。…

申告の合間

確定申告がまだ、終わりません。 毎年同じコトやってるのに、なんでこんなに忘れるんでしょうね。 思うに、ドタマの記憶媒体が、たぶんカセットテープなんです、俺。フロッピーでさえなくて、カセットテープ。ラジカセで聞くとピーピーガーガーうるさいヤツ…

イオン未遂

まこと*1や患者さんと、子供の言葉の話になりまして。 言葉の早い子、遅い子がいるって話なんですが。甥っ子だかが、二歳半なのに、あまり言葉を話さないので、まことが心配してるんです。 んで、俺が昔Mr.Bikeで読んだマンガの話をしまして。 同じような心…

マッスル再始動

えらい久しぶりに、ジムで身体を動かしてきました。 嫌いな書類仕事が多くてストレスがたまるので、キッチリ汗をかいてきたのはいいんですが、いや、さすがに二ヶ月もサボってると、衰えてますね。 鏡に映った自分の腹回りから、目をそらしかけました。 いつ…

残酷な税務署のテーゼ

いま、呑んだくれながら、先輩の○木さんにもらった「新世紀エヴァンゲリオン」リニューアル版フルコンプリート『とりあえず全部入ってるぜ仕様』を見てるわけですが。 話の顛末とか、決着とか、そういう物語として一般的な部分はともかくも、あの時代にあの…

博物館

『国立 歴史民族博物館』に行って来ました。 非常に、すばらしい博物館でした。 間違いなく、また行きます、俺。

新旧対決

操作音、新旧対決。(リンク先youtube) 全般におとなしいつーか静かになったんだね。

厚顔ライフ

整骨院の近所に、プレートを貼ってる家が結構ありまして。 市からもらえるやつで、内容は『ここで、犬の糞をさせないでください』的なヤツなんですよ。ま、家の前に犬の糞されたら、腹も立つし臭せぇしですから、プレートを張ること自体は、悪いことじゃない…