笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一勝目

てなわけで、予告どおりまずはメディスンバッグ完成。 俺様が本気になれば、ざっとこんなもんですよ。 コンパクトモードと、拡大モードの二つの収納パターンギミックつきで、物を入れるときには、オープンモードで出し入れも簡単。いや、自分で自分の天才っ…

鋼鉄の意志

仕事から帰ってず〜っと、レザークラフトをやってました。 結局、朝の5時近くまで。 いや、今回は最初からある程度アタマの中でまとまってたんで、当初の予定では0時前に終わるはずだったんです。で、予定が少し狂って、0時30分くらいには出来上がった…

ついでの罠

通販狂いだけに、ネットでジッポを買いまして。 一週間くらい前の話なんですが。 そんで、それから忙しさにかまけて、ジッポのことを失念してた俺は、今さっき、新しい携帯を買いに行ったついでに、そのことを急に思い出しまして。コンビニにジッポオイルを…

ミーハー

小説書くとかほざいて、すっかりサボってました。 基本的には、買い込んだ漫画の一気読みとか、「池袋ウエストゲートパーク」全話一気見とか、余計なことやってたせいなんですが、例の問題に関して、色んなトコ読んでたのもその理由のひとつ。 ここが、今の…

危険な誘惑

非常に良くない兆候です。 何がって、俺は元々無駄遣い大魔王ですが、ここへ来て、まこと*1と一緒に、調子に乗って、通販サイトを見まくってるんですよ。見まくっている=買いまくってるつーことで。 最初はアクセサリ、ジッポ、ってカンジで単品購入だった…

オトコの勲章

どうも最近は、セカンドバイクのSDRにかまけているせいか、こことの連動になってしまいます。単車にこれっぱかしも興味のない方には、ひどくつまらないとは思いますが、もうしばらくのお付き合いを。 つわけで、筑波山に走りに行ってきました。 とにかく今は…

危険思想

朝、やってくるなり。 まこと*1がにやにやと笑ってます。 こんな顔をしているこの子が言い出す話には、たいていロクなことがありませんから、なにやら、すでにもう嫌な予感はしてるんですが、知らんふりを決め込むわけにもゆかないので、仕方なく、聞きます…

本気で普通に日記

やー週末は単車三昧でした。詳細はこっち。 しかも結局、休み中ずっと呑みっぱなし。 今日はさすがに、バッカスへの礼拝もお休みです。 つーか、コレを機に、少し酒を控えようかなぁと。 今日、あまりにもしんどかったんで。 これでも、たまには反省するんで…

あとがき

掌編「役割」をお届けします。 なんか期せずして、ネットものが続いちゃいましたが、もちろん、カケラも意図してません。完全に偶然。 最初は論文調で書き始めたんですが、あまりにも硬い文章になりすぎて読みづらかったんで、会話調に改めまして。改めたら…

ラバー・ラヴァー

なんか、すげえ可愛いと思って買いました。 「わごむ」 ってひらがなの題字が、なんだか癒し系。 うん、なんか俺、疲れてんのかも。

革細工至福

天気がいいのに、また、レザークラフトをやってました。 こんどは、ウォレットケース。財布入れですね。 調子に乗って、分厚くてごつい財布を作ったもんで、単車に乗るときにケツんトコが邪魔だったんですよ。 ぶった切ったジーンズのすそが余ってたんで、そ…

一攫千金霧散

手塚賞、赤塚賞の、下半期の募集をしてますね。 漫画家目指す皆さんは、がんばって描いていることでしょう。 夢の実現目指して、がんばってください。 で、そんな話を整骨院でしてたんです。つっても漫画となれば、俺もまこと*1も、たいがい喧(やかま)しい…

Good morning,day,and night.

つわけで、朝からご機嫌なんですよ。 もう、昼だけど。 なんでかってーと、朝から神様のうれしいプレゼントがあったから。 投票もしてきた。 レセ*1は終わった。 気持ちよくひとっ走りしてきた。 朝飯は食った。 ってことで、早速、呑(や)ってますよ。さす…

I’m here.

たとえば、面倒なこととか、鬱陶しいことが、ある。 全部ほっぽりだして、逃げ出したいときがある。 白紙に戻して、イチからやり直したいときがある。 でも普通、誰も、それはできない。俺も、できない。 脊髄反射で行動できなくなってから、何年たつんだろ…

十連注釈

ようやく、レセ*1から開放されました。 が。 先輩がアメチョ*2のDVD貸してくれる。 買い込んだハヤカワ*3はたまってる。 ダチのうわばからもらったアニメ、コミック*4が山ほど。 SDR*5のブレーキキャリパー*6を掃除しなきゃいけない。 レザーでウォレットケ…

あとがき

掌編「僕の時間」をお届けします。 「男っぽい話を書く」とか言ってたのに、ぜんぜん違う話になりました。 ま、いつものことっちゃ、いつものことですが。 いとうせいこうの「ノーライフキング」を久しぶりに読みまして、なんとなくその影響というか、インス…

ジェネレーションウォー

まこと*1と、バカ話をしてたんですが。 「先生、あれわかります? ガムを食うアニメ」 「や、いくら俺が、荒くれアニオタだと言ってもだな、さすがにそれだけの情報で……いや、ちと待てよ? あれか? 海底少年マリンの『オキシガム』のことか?」 「う〜んと……

決意のロクマル

最近、乗ってなかったんで、久しぶりに乗ってみたんですよ。 なにって、体重計に。マイガッ! 70キロ超えてるじゃないですか。 いや、さすがにこれは半分ネタで「やせる」言ってる場合じゃないです。本気でダイエットしないと、かつての最高記録72キロに…

革好事務嫌

こないだ、ダチのZが遊びに来まして。 まあ、「彼女が風邪ひいてるから、家のエアコンがつけられない」つって、俺ンとこにいるのが、『遊びに来てる』と言えるかどうかはともかく。むしろそれは、避難。 んで、やつが本読んだりしてる脇で、俺はレザークラフ…

宣伝考

整骨院の診察券が、残り少なくなってきまして。 どうせだから、新しいデザインにしようと思って、いろんなサイトを回ったんですが、どいつもこいつも、センスなさすぎ。あんな判で押したような診察券に高い金払うなら、自分で作ってやる。 って事で、名刺印…