笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

47

本日、47歳となりました。 いやぁ、47ったらアレですよ。赤穂浪士ですよ。 来年はAKB、再来年はサンフランシスコのNFLチームですよ。 ま、だからって特別なこともなく(・ω・) 半日仕事から帰って、シャワー浴びながら風呂掃除して。 サラミかじりつつ、焼…

ケモキャンプ考

柏ってのは中途半端に開けてまして。 都会ってほどの街ではないんですが、周りに山はありません。 なので山中でのたうち回って遊ぶケモランの時は山まで繰り出します。 俺のオフ車は125ccなんで、この、山まで行くのが面倒なんですね。 つわけで、前日のうち…

キャンプの準備

バックパッカー的には常識で、一般的には知られない。 そんな話の一つに、「重いものは上に」というのがあります。 普通のイメージだと、重いものほど下の方が安定しそうですよね。 でも、実際に背負ってみると、重いものは上の方が楽なんです。 重心の位置…

ベースバーべキュー秋の陣

ユウヒが主催するBBQに行ってきました。 前日、BBQ用の買い出しを済ませたあと。 ついでに買ってきた「ゆず酒」をがぶ呑みしまして。 エンジン掛かっちゃった勢いで泡盛をいいだけ呑み。 当日の朝からいきなし二日酔いのかみさん46歳。 朝風呂で酒を抜…

【悲報?】コンパクト化のゆくえ【朗報?】

相も変わらず、ネットでバイクキャンプの記事を見てまして。 「俺のキャンプ道具も、ずいぶんコンパクト化したよなぁ」 などと、ひとり悦に入っていたんですよ、さっき。 で、更なるコンパクト化に向けて、色々検索してますと。 アマゾンに、「今、通勤で使…