笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しのヒトコト

ひとりで診察から受け付け、掃除なんかの雑用までしてます。 するってーと、当然のことながら今までの三倍くらい忙しいんですな。つってもわかってたコトだし、『忙しい自慢』をしてるほど俺の人生は長くないので、ガシガシ働くわけです。 とは言え、イキナ…

それはそれでオシャレ

患者さんの若いお母さんと娘の親子が、昼休み前に来まして。 治療じゃなくて、出かけた帰りにタコヤキを買ってきてくれたんですが、三年生の女の子がうれしそうに紙バッグを抱えてるんですよ。デパートだかで買ってもらった洋服が入ってるのを。 「先生っ! …

竹ノ塚ラプソディ

患者さんの23歳と17歳の姉妹が治療にきまして。 3、4年前からよくウチの治療院に来てる、まぁ、娘だの妹みたいなもんなんですが、そのうちのお姉ちゃんの方がニコニコ笑いながらうれしそうに報告するんですよ。 「先生、あたし今度引っ越しするんだ」 「お…

背中を丸めて

若い衆が辞めたので。 彼の嫁さんにバイトでやってもらってた細かい事務仕事も、自分でやらなくてはならなくなりまして。ちなみにジムシゴトつっても、誰かの筋トレを手伝ったり、連邦の量産型で戦ったりとかじゃないです。 封筒に書類をつめたり、宛名シー…

宇宙戦争

ひとりで仕事をしてるわけですが。 思いのほか雑用が多くて、難儀してます。今まで、いかにまこと*1に頼っていたかがよくわかりますね。 んでもまぁ、この調子でバタバタ働いてれば、俺のおなか周りに溜まった『フォース』も幾分なり解消されていくんではな…

犯人マイセルフ

こないだOTO-さんに頂いたスモークヒメマスを喰ったんですよ。 したらめちゃくちゃ美味いんだけど、どう考えても飯のおかずじゃなくて酒の肴なんです、これが。スモークモノは基本的に白米よりも酒に合うんですが、これは特に酒に合いそうな感じ。 なので、…

おわり

体調崩して寝込んでたら、正月休み終わっちゃった。

あけまして

更新するとか言いながら、五日になって「あけまして」ですよ。 ま、【神々】の最終更新はもはや二ヶ月前になってるわけで、まさに光陰矢のごとし。流れる月日の早さについて行こうという気は、すでに毛頭失せてるんですが。や、髪の毛はまだありますが。まだ…