笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

道化者のゆううつ

悲しい夢なら、いますぐ起こしてよ やさしい夢なら、このまま寝かせてよ どこかへ行くなら、いますぐ行きなよ このままいるなら、何か話しなよ 憂鬱な夜に頬杖ついて、お前が見えない 湿ったマッチを、無理やり燃やせば タバコがからっぽさ 酔いどれおいらの…

ひらめきのサイクロプス

ロンツーあとに休憩日を入れると身体が楽です←アイサツ 帰ってくるなり寒かったり雨だったりで、家の中に引きこもってるんですが。 キャンプ道具置き場を引っ掻き回してる時、単眼鏡を見つけまして。 「ケモ道を走るとき、先を確認するため」 とか何とかほざ…

シュラフシーツ

今週末から、夏休み第一弾なんですが。 当然、単車をまたいでソロツーリング野宿旅へ出かけるので、その準備に追われてます。ま、言っても月に一回や二回は山賊宴会という名の一泊キャンプへ出てるので、バッグや野宿の道具はつねに準備万端なんですが。 た…

三日月氷菓店

「柏にカキ氷専門店がある」 そんな話を聞いたときから、行ってみたいと思ってました。 甘いものが苦手とは言え、アイスやカキ氷は大好きで、呑んだ帰り大量に買って帰ったりするほどです。まして『専門店』のカキ氷と聞けば、いまひとつ想像がつかないだけ…

文房具とか

昼休み、100均へ買い出しに行きまして。 必要なものをかごに入れてたら、文房具コーナーがやけに気になるんです。店に来るまではまるっきし考えてなかったのに、いきなり色々と魅かれ、書道の道具だの絵を描くクレヨンだのをかごに入れたんですが。 そこ…

哀しきハイスクール

ろろちゃんが、『坂道のアポロン』というアニメを教えてくれまして。 http://www.noitamina-apollon.com/ 時代は俺が生まれるちょい前くらい、場所は九州の長崎県佐世保。 『クラシックピアノを弾く男の子が、ドラマーの同級生によってジャズに魅かれてゆく…