笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連続放銃

朝、職場にきたら、蛍光灯が落っこちてたんです。 月曜の朝から、割れた蛍光灯の掃除ですからね。 世の中にこれほどやる気の起きない、アサイチガッカリスな出来事はあるだろうかと思ってたんですよ。 ありました。 昨日のツーリングで汚れた単車を洗ってた…

ドライブストラップ

神奈川のオフ車乗り、コジロウにDVDを焼くことになりまして。 日曜日、PCをいじりました。普段は、「DVDドライブふたつも要らねぇや」ってんで、再生専用ドライブを外して、代わりにHDDを突っ込んでたんですが、さすがに今回は焼く枚数が多いので…

やりなおし

昨日のロープが気に入らなかったので。 ぜんぶほどいて、もっと長いレース(紐)でやり直しました。 今回はカンガルーレース。安価で柔らかくて丈夫な素敵レザー。 いいだけ長くしたった。 長い方の先をキーホルダーに繋いで腰へ。短い方(写真ではカラビナ…

小細工

ツーリング中にきれいな景色を見つけることがあります。 そんな時、すぐに写真を撮れるよう、最近はカメラを首から提げて走ったりするんですよ。外国の風刺漫画に出てくる日本人のごとく。と、こんな形容を使う程度には、「イケてないなぁ」と思ってたんです…

新しいカメラ

1)10ヶ月前に買ったデジカメ(オプティオ)のモニタがブラックアウト。 2)新しいカメラ(タフ)を買ってくる。 3)古いカメラ(オプティオ)からSDカードを抜く。 4)ついでに電池を抜いて入れなおしてみる。 5)オプティオ、あっさり復活。 6)…

麺工房 HIRAMA

近所でラーメン食ってきました。 存在自体は数年前から知ってたんですが、なんとなく行きそびれてたラーメン屋さんで、自家製麺を使った魚&鶏がらのサッパリラーメンです。あ、魚つっても、変な臭さはありません。鶏が強いです。 ラーメン650円。 アオサ…

セルフコントロール

朝起きて、昨日の晩に書いたラブレターを読み返す。 そんな気恥ずかしさがあるわけですよ。なにって、弱音を吐いた文章を翌日になって読み返すと。こっちじゃなくてマーマレの話なんですが、昨日、ちと弱気なことを書きまして。 するってーと、アレです。引…

CATV

光海鮮が、青魚は関係ないよ、光回線が安定しないので、JCOMにしたんです。 もうnyやんないから帯域制限カンケーないし。 当初はPC用の回線だけだったんですが、マンション側の関係で契約内容が変わり、TVも見れるようになったんです。そしたらつい…