笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一蘭

せっかくの半日休みなんですが。 ちょい雨で走りに出るのもアレだし、かといってバイクいじりもしたくない。 なので、こないだからちょっと気になってたラーメン屋に行ってきました。 <一蘭(いちらん)柏店> 九州は天神に本店を置き、全国展開してるチェ…

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

小さな子供のいる、若奥さんが治療にいらっしゃいまして。 今日、治療をしながら雑談してますと。 「買い物に出られないから、もっぱらネットで買う」 みたいな話から、ネットばかりやってると言い出すんです。 「ああ、最近はラインとかで主婦もやるヒト増…

パラコード

パラコードってのは、パラシュートコードの略です。 パラシュートに使う強力なナイロンロープで、モノによっては250kgくらいの引っ張り強度があります。 んで、コレを使ってロープを編むってのを、最近、知りまして。 知っちゃったら、やってみたくなる…

めんつゆたまご

<みそたまご>って食いモノがあります。 ひとつは、みそ味のスクランブルエッグ。ウチでもおふくろが作ってくれました。 もひとつは、<生たまごの味噌漬け>。 この、生卵をみそで漬けるみそたまごが、どうやら美味いらしいんですが、「みそをタッパに敷き…

バレンタイン・ディ

バレンタインで、チョコレートやお酒をいただきまして。 とても嬉しくありがたいことだと思ってるんですが。 「故郷の地酒なんですよ」 と日本酒を下さったあなたの気持ちには、応えられそうもありません。 ごめんね、おじいちゃん(´・ω・`)