笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾加油

連休前の土曜日、実弟トムが遊びに来まして、 相変わらず、兄弟で呑んだくれました。 まずはビールをひっかけてカンパイし、 持ってきてくれた日本酒とツマミをヤりながら、バカ話をします。 ナオミが湯葉や板わさを出してくれて。 「おぉ、トムが来ると、つ…

翻(ひるがえ)る前言

レザーの手入れをして。 さあ、しばらくこれで走ろうと思った矢先。 なんの迷いもなく、サラっと新しいジャケットを買ってました。 自分でも、どういう精神システムなのか、ビタイチ不明です。 たぶん意識下で思ってたんでしょう、「革は重い」って。 つわけ…

春を迎えに

ここ二、三日はちっと寒いですが。 そろそろ春〜初夏を迎えるべく、いろいろ準備をします。 まずはヘルメット。 ここんとこオフメットばかりだったので、久しぶりのZ‐6を。 つってもシールドを磨いて各部にシリコン塗ってやるだけですが。 今春は、これと…

コルクの理由

ウチの治療院は、内装に金をかけてません。 白一色の病院っぽい内装とか、どう考えても似合わないし。 なので、元の「木」の壁を基調に、ブラウンで統一してます。 窓も採光を優先して、カーテンじゃなく「すだれ」を垂らしてす。 が、西側のおうちが引っ越…

うたひめ

「ここはもう少し抑えて、この先で盛り上げないと」 ヒロミの言葉に、あたしはちょっと違和感を感じる。 いや、その演出に文句はないんだけど、彼女の言い回し。 なんだかカリカリと怒ってるみたいで、気に障る。 とは言え、彼女は「うたひめ」の筆頭で、演…