笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶

本年も、バカ話にお付き合いいただきまして、ご苦労様でした。 そして来年もつき合わされるのです。お大事に。 【神々】も次の四月にはまる5年になります。 ブログだのマーマレだのはいつまで続くかわかりませんが、今みたいなのんびりペースでも、小説だけ…

あとがき

掌編「北の丸」をお届けします。 今回はひこうきぐもさんのリクエストに答えて書いたのですが、なんとなく「一般シリアス」とはいいがたいかなぁと言った内容になってしまいました。 力不足です。ごめんなさい。 でもま、俺らしいっちゃ俺っぽい話なので、時…

ライオンは寝ている

ま、書いてるのは29日午前なんですが。 なんでって昨日の午後休は、ジム行ってトレーニングした後、帰ってきてガン寝。 日常のちょっとしたことを、無理やり膨らませて日記にするのが得意な俺でも、さすがに夢も見ないで寝てた日の報告は、『寝てた』以外、…

長き夢

長年の夢だったブツ、買っちゃいました。 これ まだ組み立ててないけどね。 コレで正月休みも、ばっちり引きこもりですよ(^0^)v

年末年始予定

私信 俺の携帯のアドレスを知ってるヒトは、本文に電話番号を書いて送るといいと思う。あと電話するのもいいと思う。 ヒドいですな、昨日の俺。 どんだけ呑んでるんだって話ですが、ベロベロでも一応、文章の体裁を整えたことだけは評価したいと思います。 …

次代のクズらへ

家で飲んだくれようと思ってたら、ダチのナ○キから電話がありまして。 「おう、かみ。飲もう」 こいつにそう言われて、俺の中にNOの選択肢はありません。 大好きだから。 ショットバーでポールジローつー、ナ○キのボトル入れた高っかい銘酒を飲んでから、い…

聖夜の荒くれ

お休みの昨日一日。 前半はアニメーション「鋼の錬金術師」全51話の一気見。 後半は荒俣先生の「アレクサンダー戦記」「アレクサンドロス戦記」あわせて6巻一気読みですごした、千葉県の誇る正統派引きこもり、かみですこんばんみ。 そしてクリスマスイヴ…

クリスマスの夢

明日はクリスマスイヴですね。 皆さんは、素敵な夜をお過ごしになるんでしょうか。 俺はもちろん、素敵な夜を過ごします。 幸せキーワードは、酒と肉V(^0^) 「なあ、まこと*1。クリスマスどうするんだ?」 「あー、もちろんメイド喫茶ですよ」 「なはは、ウ…

危険人物

明日から学生さんは冬休みだそうで、おめでとうございます。 俺もうれしいです。いや、マジで。 朝、仕事に行くときの障害物が減りますからね。 子供をさらって殺す、てな危険人物が多いようですね。 きっと世のお母さん方は、怒りと恐怖に震えていることで…

こども110番

女のヒトが整骨院にやってきまして。 「保険証をここへ出して、待合室で……」 「いえ、違うんです。○○中学の子ども会のものなんですが」 「はい、なんでしょ?」 「近頃、物騒なので、万が一変なヒトに追われたときに逃げ込む場所として、『こども110番の家』…

いい加減にしやがれ!

いいか? ヒトコトだけ言っておく。 何も美しい文章を書けとは言わん。 少しくらい堅苦しくても許そう。 だから、だ。 何を言っているのか、わかる文章を書けよ! わかったか? わかったら、早急に対応しろ。 いいな? 税務署。

蛇よりピアス

買っちった。 いや、正直調子に乗りすぎました。 俺的にかっこいいのは間違いないんですが、いかんせん。 重い。 でも気に入ってるから付けっぱにしますが。 重さで切れたらスプリットにしますV(^0^)

実録

ジムに行ってトレーニングが終わり、風呂にいくなり何はさておきサウナを見て、例のジジイが居るかどうか確認してから、ようやく身体を洗い始めてる今日この頃。 ジムどころかそのあとの風呂の本来の理由まで見失いかけてる、戦闘民族サイヤ人のかみです。 …

地獄よりの使者

昼前に、ダチのガンボが来まして。 レザークラフトの話で盛り上がったあとPCの話から、いや違った、マイコンの話から、ブログの話になりました。 普通のHTMLで作るサイトの作り方や、アップロードの手順なんかを見せて、メンド臭そうと思わせてから、ブログ…

忌中

先輩から忌中連絡のハガキが来まして。 そーいや、この先輩ともずいぶん飲んでないなぁ、なんて思いながらハガキを眺めてたんです。まこと*1もお世話になってる人なので、ヤツにもその旨を伝えました。 「まこと、大将(先輩のあだ名)忌中だってよ」 「どー…

只より高いものはなし

今日も午後一、2:30からジムでした。 無論、量産型のGシリーズじゃありません。 天敵、シャアジジイはもちろん居ないので、心も軽くトレーニングに専念できます。 今までの、ちと無茶なトレーニングで精神的に現役時代を思い出してきたので、そろそろ本…

逆襲のシャア

てなわけで、三日連続ジムボタンなわけです。 シャア老人との戦いも、今日が本番。 体調整えて、仕事終わりに○木さんが持ってきてくれたパニーニ*1をガッツり喰って、腹ごしらえもばっちり、準備万端ですよ。 昨日と同じ時間にジムへ行き、 ベンチプレス 7…

サウナのアズナブル

昨日に続いて二連発、ジムジムニージムジムニージムジムチェリーでござる。しかも本日、メガロス柏*1に正式に入会したのでござる。 担当のお姉さんが可愛かったので、 「こいつはラッキー、初心者ヅラしていろいろ教えてもらおー!」 と張り切ってたら数秒で…

鎧球と鈴木の微妙な関係

今日も行ってきました。どこってジムに。スズキジムニー。 うるせーな、わかってるよ。あー、つまんねーよ。 んなこた百も承知、二百も合点なんだよ。 しかたねーだろーが、スズキはジムニーの枕詞なんだから! 筋トレ後遺症で腕をぷるぷるさせながら、勢い…

オラとのり巻き

ちと読書やアニメにハマって更新さぼり気味だったかみです。 こんばんは。 土曜日はダチのうわばんと先輩の○木さんが遊びに来て、○木さんの持ってきてくれたベルギービールを飲みながら、いろいろと話し込んだりしてました。 まあ、夜中つーか早朝4時近くま…

嵐のマッチョマン

会うヒト会うヒト、言うんですよ。いやむしろ、言いやがるんですよ。 「太ったね」て。 こりゃね、さすがにマズすぎる。つーか、体調も悪いし、顔もむくんできたし、このままじゃかみ君、ホントに本気でマズいです。もう何回も言ってる気がするけど。 つわけ…

切なさを殺せない

俺の人生のモットーは「明るく楽しく刺激的に」です。 が、マッチさん*1や田原先生*2とならんで、いろんな意味でイケてる俺の大好きな男、吉川晃司さんが言うに、人生はもっともっと深いそうで。 吉川さんいわく、人生は…… 愛と勇気とキスとベイベー やっぱ…

セピアの記憶

レセプトも終わり、心も軽く仕事をしていると、まこと*1が、ニヤニヤしながら後ろ手に何かを隠して、整骨院の奥へ行こうとします。 「こら、小僧*2。後ろ手に隠したものを見せろ」 「いや、なんでもないです」 「いいから出せ」 持ってたのは、消毒用アルコ…

社長のボス

患者さんにトラック会社の社長さんがいるんです。 で、まこと*1がその人に、運動したほうが云々とアドバイスしてまして。 「まこと先生、自転車じゃだめかな?」 「あー本当は歩きのほうがいいですけど、まあ、とりあえず自転車でも何でもいいんで、まず、運…

ちくわにマーガリン

ウチの整骨院では、月はじめは占いの日に決まってます。 決めたのはもちろん、まこと*1ですが。 で、今月の占いは。 冷蔵庫占い もう、何をどう突っ込めばいいやら…… ちなみに結果。 占いの結果、まことさんは「マーガリン」です。チョビチョビ使われてはお…