笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リビンナ バースデイ

つーわけで、35歳になりました。 人生的には折り返し、オトコ的には脂の乗った時期、アイドル的にはかなりトウが立った状態の、かみです。こんばんは。 まあ、この歳になって誕生日ってのもどうかな、なんて思ってたんです。が。 「自分本位」http://egois…

牙を失いし狼?

はい、こんばんは。 ジャックダニエルでごっきげんの、かみです。 でね、今日、言われたんですよ。 患者さんに。それも、一人や二人じゃないんです。 つーかまあ、三人なんですが。 何をって、「先生、最近、すごく優しくなりましたね?」って。 もうね、ナ…

ライフ アズ ヒッキー

日記を書いた後、家まで持ち帰った(メールで送ったんだけど)書類仕事をやっつけて、ひと段落したんで、レザークラフトをやったんですよ、昨日。 弟の誕生日だったんで。 弟にヤツのベースギターを模したレザーウォレット(サイフ)を作る約束してたんです…

日記のネタにはオオゴト過ぎ

家のね、塀を建て替えてるンです。 鬼のようにごつく根を張った柿の木が、塀を裏から押し出してきて、ブロックの塀が歩道側に斜めになって、かなり危ないもんで。うちの前は小学校の通学路だし。俺のファンの女の子たち、怪我さしちゃ寝覚め悪りいしね。 同…

ヒゲと妖精

基本的に、患者さん、嫁さん、そのほか、とにかく俺と顔を合わせる人々の、ことごとくに評判が悪いです。 何って、俺のヒゲが。 俺の心の中に住む妖精が、「ヒゲ、似合うと思うよ」って言うんで、伸ばし始めたんですが、ここまで評判が悪いとね、もう、完璧…

幼いリスペクタ

俺が、世のロリコン至上主義に反して、どっちかっていうと年上好みなのは、いまや周知の事実ですが、意に反してと言うべきか、だからこそなのかと言うべきか、ここのところ、やけに年下にモテるんです。 水曜の午後とかによく現れれる、例の3〜4年生女子児…

あとがき

掌編「ビューティフルデイズ」をお届けします。 題名は、内容とあんまり関係ないです。つーか、BGMだっただけ。 比較的ラブストーリっぽいんじゃないかと。まあ、結果はいつもどおり、ひねくれてますが。人間がひねてるんで、これ以上まっすぐなラブスト…

有意義な一日

ゆっくり寝て、おきてから好物の「ペヤング超大盛り」を食いまして、夏の間、日焼けするために何度も通った、例の近所の公園に。そこの紅葉が、千葉県で第四位に入ってるらしいんで。 行って見りゃ確かに、かなりすごい紅葉で、嫁とあちこち写真を撮りながら…

それでも僕は、強く生きます

午後、まこと(整骨院の若い衆)がいなかったんで、3時から8時過ぎまで、一秒の休みもなく、働いたわけです。んで、帰ってきて風呂に入り、ふうと一息つきますってぇと。 なんですか、この不思議なメカは? 「あーそれ、かぁちゃんがね、買ったんだって。…

むしろ得意技

え〜、とりあえず、更新は少し待っていただきたい。 何でかって言うとですね、ここ最近、ノートPCとマルティコーデックプレイヤ?を手に入れたまこと(整骨院の若い衆)が、俺の持ってるファイルを見たがるんです。で、DVDに焼いてやろうと思ったら、何…

魁(さきがけ)ル

日本男児の生き様は 色なし恋なし情けあり 男の道をひたすらに 歩みて明日を魁(さきがけ)る 嗚呼 男塾 男意気 己の道を魁よ 日本男児の魂は 強く激しく暖かく 男の夢をひたすらに 求めて明日を魁る 嗚呼 男塾 男意気 己の夢を魁よ 男塾なんですよ。 無茶苦…

ひと月もの長き計略

ヒトが入院するんだつってるトコに「また休診するのか?」なんつーのには意外と慣れてますが、「じゃあ、入院前に飲もうぜ?」というのはいかがなものでしょう? もちろん行きますが。 かみです。こんばんみ。 で、その「呑みに行こう」言ってるおっさんなん…

New In

するんですよ。入院を。 で、今日の午後、病院に行ってきまして。 カルテがねーとかなんか色々もめて、一回帰ったり、また病院に戻ったりと、ものすげえムダに忙しかったんですが、それはさておき。 X−P(レントゲン写真)撮って、診察室に入ると、整形外…

あとがき

短編「The cat master」第4話「猫使いと詩人」をお届けします。 派手な展開はありませんが、細かい謎の一部が少しばかり解き明かされるので、ま、待たせただけのことはあったんじゃないかと自負しております。気に入らなくても、俺のせいじゃないけどね。 …

冬のソナタ

ほんとに今更なんですが、冬のソナタ見てます。 ちとヤバめ。 いや、泣きながらハマってるとかじゃないですよ? むしろね、ムカムカしながら見てます。 何、あのワガママ女? めちゃくちゃだよ、あれ。 俺なら、3秒で別れてるね。 なんてカンジで突っ込みつ…

君が欲しい

整骨院に入ってくるなり、ダチが言うんですよ。 「ライコランドの掲示板で、1万キロの92(キューニー)NSRが26万」 爆弾情報です。 翻訳しますと、近くにある世界最大級のバイクパーツショップ「ライコランド」の、お客同士がコミュニケーションをと…

清々しい嫉妬

やきもち焼きなんですよ、基本的に。 顔だの、家柄だの、血筋だの、持って生まれたものとかはどうでもいいんですが、努力によって培われたもの、そして、その努力が出す結果。それが素晴らしいものであったりすると、ものすごくやきもちを焼くんです。 なぜ…

太秦席巻

つわけで、京都旅行で撮ってきた女装の写真です。 http://members.jcom.home.ne.jp/2116789401/photopage.htm ボク、ちょっと調子悪いんで、もう寝ます。 おやすみなさい。 いや、違うって。 レスまでサボって、映画見たりしねーってばよ。

あとがき

掌編「みんな仲間」をお届けします。 約束の続き物じゃないのは勘弁してください。京都旅行してるうちに、色々と思いついちゃったもので、もうしばらくは普通の掌編が続きます。続き物は、もう少し待っててくださいますよう。 楽しんでいただければ、幸いで…

お詫び

ごめんなさい。 もう一本、書いてる暇がありませんでした。 最近、小説が長くなってるんで、普通に5時間とかかかるんですよ、書くのに。 で、さすがに毎日5時寝ってワケにも行かないので、仕事中、患者さんが来なくて暇なときを見計らって、途中まで書いて…

啓示?

写真は、「金太郎」こと「坂田金時(さかたのきんとき)」が使った鉞(まさかり)のレプリカだかなんだか、そんな感じのもの。う〜ん、かっこいいなぁ、マサカリ。 いやね、なんでマサカリかって言うと、ここんトコ「お伽草子」つー、平安時代を舞台にしたア…

海原雄山リスペクト

最近、スープ作りにハマってまして。 上の写真のような、妖しげなスープを作っては、一人、悦に入っているんです。ほら、言ってもグルメさんじゃないですか、俺。 あんまり喰わないで飲む方なんで、夜中、いい具合に酔っ払ってきたところで、小腹が空いてく…

おしゃれ通信

近所(でもねえかな)にモラージュ柏つーショッピングモールがありまして。そこに、先輩に聞いた中華料理屋さんが入ってるんで、喰いに行って来たんですよ。もね、すげえ美味かったんですが、それはさておき。 せっかくきたんで、嫁さんの服を買いに、あちこ…

リンク追加

「沸々と憂鬱」 面白いんだけど、それよりも、サイトレイアウトのセンス、特に色使いとかログのフレイムの使い方(読みやすくって言う姿勢が満載)に、俺には一生追いつけなそうな匂いを感じます。 ウチみたいにただ極力モノトーンにして、センスいいように…

あとがき

お約束どおり、掌編「メトロクラブ」をお届けします。 はい、掌編とは名ばかりで、またもやバカ長いです。 しかも、現在、朝の4時13分。 そりゃあ、風邪なんか治るわけないつー話ですよ。 書き始めたら止まらなくなっちゃったのは、内容的にお解かりいた…