笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪空(追記あり)

朝の雨が、雪に変わりました。 もっとも、山間部はともかくアスファルトの上では積もらないでしょう。そう言う意味では、雨とそれほど変わるわけではありません。 でも雪は白いから、空気が白く染まります。 その白が包み込んでくれるようで。 なんだか穏や…

油と紅

患者さんに貰ったんですよ、焼きそばパン。 「こんなもん喰うの、高校生以来じゃないかなぁ」 と懐かしく思いながら、ありがたくいただこうと持ち上げた瞬間、 じゅわっ。 手が油まみれ。 そう、 パンの部分がカレーパンと同じ『揚げてあるヤツ』だったんで…

敵を知り、己を知れば

超、びっくりしたんですが。 なんか酔っ払って自己分析とかしてるんですよ、俺。 書いた文章が『小説の下書きフォルダ』に入ってる段階で、確実に泥酔しながら書いてるんですが、そのわりには非常に判りやすく的を射た文章なので、ここにさらしておきます。 …

俺とおまえ

俺はシットする。 強い男に嫉妬する。かつて目指した「世界最強」に挑戦する男に。 速い男に嫉妬する。俺があこがれる「公道最速」に挑戦する男に。 大きい男に嫉妬する。己のままに「風のように生きる」男に。 俺は強くありたい。俺は速くありたい。俺は大…

二月末発売

もうすぐ発売だと思うと、ワクワクしますね。何がって2009年版ツーリングマップルですよ。 色んな道がいっぱい繋がってるんだろうなと思うと、居ても立ってもいられないです。早く発売しないかなー♪

変化の風、吹かず

結局、相も変わらず宴会三昧です。http://mmspoon.web.fc2.com/drunk/20090208.htmさすがに今日と明日は、酒抜きますよ。

5150

んで、このまま俺の十代が電話魔だと思われても困るんで(笑) ヴァンヘイレンのライヴから Why Can't This Be Loveま、俺の原点って言って良いと思います。 底抜けに明るくて、やってるヤツラが最高に楽しんでライヴ。 ライヴも、人生も、やっぱ笑顔がなく…

超個人的

いろんな意味で、いろんなことがあった十代を。 いろんな意味で、象徴する曲だったり。 今聞いて良いかどうかは、この際、関係なかったりします。モスクワ・コーリンま、歌詞の内容から類推できるヒトはしたらいいじゃない(笑)

教唆

患者さんの愚痴を聞くことが多いんですが。 愚痴や世間話の中にも、治療に必要な情報が隠されてたりすので、きちんと聞くわけですよ。例えば患者さんは関係ないと思ってて言わなかったけど、実は糖尿の気があるとか。 糖尿だと外傷の回復に倍近い時間がかか…

西部警察パート2

曲のタイトルは知らなかった。西部警察パート2のテーマ笑い死ぬかと思った。まさにワンダフル。