笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小型リュックサック(`・ω・´)

バイク通勤なので、荷物はリュックに背負います。 これが、書類仕事のときはA4のファイルケースを入れないとならないし、治療のときに使うバスタオルや白衣などの洗濯物を運ばなくちゃならないので、サイズがそこそこ大きいんです。 こんな感じ。 なので、…

遅れて来たヤツラ

ま、遅れて着荷した、買い物の話なんですが。 KTCの工具バッグ。 今週末、山の中へ行くことになりまして。 「オフロードバイクへ積む工具」を入れるために買いました。 ロードバイクのは、ちょっと多すぎ、重過ぎなんで。 ロードバイクの工具を持ってきて…

グローブメンテナンスと買い物

一月半ばにグローブの破れを縫(つくろ)ったんですが。 http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20140117 長年使ってるだけあって、またも別の部分が破れました。 今回はスソの部分がビリビリっと。 手を突っ込むときに引っ張るんで、破れやすいんです。 む…

ろろトム

先週末の流れを記録。 20日(木)の朝、ベッドから降りて居間へ行くと。 なぜか、ろろちゃんがいました。 タバコを吸いながら、はにかんでいます。 「な、ど、どうしたの? 来るの夕方じゃなかった?」 「……時刻を12時間ほど、勘違いしちゃった」 「ぎゃ…

モーターデストラクション(3)

第一話 第二話 「いやぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」 晩秋の澄み切った青空に、女の悲鳴が響く。 もうずいぶんと走っているのだろう、息をハアハアと荒げながら、女は必死の形相で山道を逃げる。さやさやと傍(かたわ)らを流れる川面のきらめきや、やさしく清涼な…

ドリンクとアタリ

俺にしては珍しく、ドランクじゃなくてドリンクの話です。 甘いのはベタベタするので、お茶を買うことが多いんですが。 最近は、いろんな種類のお茶があって、楽しいですね。 今回買ったのも、そんな変り種です。 ゆず緑茶と、コーン茶。 ゆず緑茶は黄色に近…

いただき物とか買ったものとか

月初の保険請求と、確定申告が重なるこの時期。 一年でイチバンつってもイイくらい忙しいわけですが。 PCの前で書類と格闘してるだけで、特に大ネタもなく。 撮った写真の詳細を忘れる前に、メモ書きしておこうかと。 まずは、いただきもの。 患者さんにア…