笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宴会ウイーク二日目

始まりました、恒例のグダグダ連休。 ダチのおーが&飼い主様家族が、千葉の俺の家に遊びに来ます。遊びに来るんだつってんのに、なぜか俺は三重に居るわけで。いや、待ちきれなかったわけじゃねーてば。 昨日の晩、韓国料理屋から帰ってみると、飼い主様、…

三重襲撃

ツーリングの帰りに、三重のダチおーがの家に寄りまして。 が、ヤツの嫁さんにして俺のダチでもある、飼い主様と愛息UKTは家にいないと言います。どこにいったんだと聞くと、実家に帰ったとのコト。 「あんだ、そうかそうか。ついに逃げられたか」 「んなワ…

恋する神々II

こないだ「映画でも小説でも2はイマイチ」言っときながら。 俺のせつない悲恋の数々を紹介する【恋する神々】シリーズ第二段です。ちなみに、第一弾はこちら。ハンカチの準備はいいですか? 【恋する神々】小学生編 小学校のときは、みんなそうだと思うんで…

成分分析

雨の日だろうが、単車に乗るんです。 んで、雨の日は服に撥水スプレーをかけて、雨をはじくようにしてるんですね。でも、あのスプレーって効果が持続しないので、帰りもまたスプレーするわけですよ。 今日の帰り、整骨院の床に革ジャンとライディングパンツ…

二番目以降

ロッキー6、ランボー4、ダイハード4ときて、マッドマックス4ですか。 期待していいんですかね。 正直、1を超える2てのはなかなかないわけで、俺的にはマッドマックス2が唯一、1を喰うぐらいいい出来だった(つっても、やっぱり1を超えるとは言いがたいですが…

三次元

http://www-ui.is.s.u-tokyo.ac.jp/~takeo/teddy/teddy-j.htm↑に行って『Teddy アプレットをブラウザ上で走らせる』をクリック。 使い方を読んだら、あとはひたすら遊ぶといいです。 時代は進んで行くんですねぇ……

オーストラリア

土曜日、オーストラリアに渡航予定のHちゃんが来まして。 Hちゃんはハタチっくれぇの女の子なんですが、オーストラリアへ行くために、がんばって働き貯金しながら、英語の勉強をしている、まじめな子なんですね。 んで、オーストラリアと言えばZやPちゃん、…

グイン最新巻

尾田栄一郎先生もだけど、もうひとり。 栗本薫先生の長寿を、俺は祈ります。 や、ホント俺の寿命、少しあげてもいいくらいです。 だから。 お願いだから。 グインサーガだけは、完結してください。

ブラックマーケット

誰かに必要のないものが、誰かには必要だったりします。 そして需要と供給の条件がそろった時、取引が成立します。大雑把に言えば、この世のすべてはそう言う取引で成り立ってるわけですが、特に実感しやすいといえば、やはりオークションなんかでしょうか。…

先入観

整骨院の回線速度があまりにもクソ遅いので対策。 回線速度を上げるためのフリーソフト試したり、情報をググって試してみたり、イロイロやってみたけど、劇的な効果はなし。んで、いい加減飽きてきたのでヤフのFAQ*1に書いてある対策を試してみたんです。 設…

油断大敵just do it.

The world of GOLDEN EGGSに脳内占拠されつつある、かみです。気がつくと語尾に"jut do it"ってつけてたり。ちなみに七面鳥ポールとケビンの会話は、ほとんど俺とまこと*1です。 んで、The world of GOLDEN EGGSについてわりと長文を書いたんだけど、熱くな…

金卵世界

まこと*1に貰ったDVDがありまして。 何の気なしに見始めたんですよ。 でまあ、知ってる人は知ってるんでしょうが。 やばいぞ、コレ。 コレが面白いか面白くないかで、人類はふたつに分かれると思う。 *1:整骨院の若い衆

日記の効能

ふう、ようやく現実に追いつきました。 何がって、この日記が。 三日分、四日分をまとめてアップするとか、結構大変なんですが、日記て書いておくと、あとで楽しいんですよね。俺が自分で読み返したときに。 あと、ムダに長くやってるんで、確かこんなことを…

己に拠って立つ

人はヒト単体でヒトであり。 もちろん協力し合わなくては生きていけないのだけれど、必要以上に依存したり、隷属したりと言うのは、きっと不自然なことで。協力と隷属の差は、個人が単体で立脚し得るか否かにあると思うのです。 無論、立脚するためには、足…

ブログに張るとか

花粉症、だいぶん治まってきたので、アイコンを造ってみました。 その名も、花粉君。 著作権はかみに帰属します。 んでもって、そんなもの一秒で放棄します。 だから、どこでもなんにでも、好きに使ってください。 でも万が一、利益が発生したら、 ぶらい庵*…

ジュニア〜愛の関係

最近、バイクの動画をyou Tubeにアップしてるんで、英語を書くことが多いんです。いや、別に日本語で書いたっていいんですが、せっかく世界中の人が見るんだし、俺の単車は多分、アメリカ人のほうがユーザーが多いから。 俺も海外サイトで、情報や商品、ずい…

後ろ向きなサンキュー

コンビニのレジにあったんで、買いました。 なにって、フレグランスガム、『オトコ香る』。 んで、早速噛み噛みしながら、まこと*1に聞いてみたんですよ。 「なあ、まこと。俺さ、バラの香りしない?」 「とりあえず加齢臭はしないみたいです」 なんか納得い…

フリーソフト再考

こないだ、ダチのうわばんが遊びに来まして。 ヤツのPCは最近、OSがVISTAになったんです。 俺は新し物好きなんで、できればビスタ使ってみたいんですよ。 いや、不具合がどうとか、初期型はどうとか、いろんな意見は聞きますけど、どうせ最後はみんなビスタ…

コロニーの弊害

最近、携帯のアドレスが、えらい勢いで増えてるかみです。 言ってもその全員が男、さらに半分が年上つー、一般的にはかなりアレな状態ですが。もっとも、知り合ったすべてが単車乗り、しかもほぼ全員がクルーザ乗りで、おまけにクルーザで峠を攻める、本気バ…

コロニー

こんど、静岡のダチ経由で、名古屋の北のほうに行くんです。 最近、新しい単車関連で知り合いがずいぶんと増えまして、おかげでいろんなところに『俺が遊びに行くための拠点となるコロニー』ができつつあると言う、大変喜ばしい状況です。 この調子で増えて…

アレな職人

たなかじゅん氏のマンガ「ナッちゃん」を全巻イッキ買いしまして。 やっぱ、面白れぇわ、コレ。 弊害としては、ムダにいろんな工具が欲しくなっちゃうことですかね。ただでさえ、ベイブレードのおかげで、今まで興味なかったホビー用のクラフト工具が気にな…

湾岸刀

今日、頼んでたものが来たんですが。 いやー、やっべぇの。 超面白れぇ! ベイブレード。 言ってもただのプラスチックのコマなんですが、それぞれのコマに特徴があったり、いろんなパーツが共有できたり、とにかく非常に面白い。 ふたりでドはまりして、しか…

それぞれの悩み

患者さんが言うんですよ。 「先生は、いつも笑ってて、楽しそうでいいわねぇ」 「や、それじゃまるきし残念な子みたいじゃん」 「ざんねん? え?」 「ああ、ごめん。まるっきしバカみたいじゃん」 「そんなことないよ。でも、悩みはなさそうだねぇ」 もうね…

超有名人

昨日の話から、有名人つながりで。 一度でいい。 いつか、話をしてみたい。 この勇者と。 むしろ被害者か。

炎と女王

まこと*1と、初めて見た芸能人の話をしてたんですよ。 「俺、初めて見たのは、淡谷のり子だったかな」 「誰ですかそれ」 「バッカおめ、ブルースの女王だよ」 「和田アキ子じゃなくて?」 「ちがう。ベッシー・スミスでもない」 「ま、どっちにしても俺の勝…

回る回る

もうね、今年で38になるんですよ、俺。 でね、少しは自覚していかないとなぁ思ってたんですが。 ベイブレード買っちゃった。 モノがきたら、昼休みにまこと*1と勝負しようと思います。 ガチで。 *1:整骨院の若い衆

BJC

久しぶりに、Blankey Jet CityのPunky Bad Hipを聴きまして。 精神的にぬるくなってきたときは、やっぱりコレがいいですね。もしくはSex Pistols一気聴きとか。ま、基本的にはVan Halenの底抜けな明るさと元気が大好きなんですが。 ここんとこ、ジムさぼって…