笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっ

やってくれるね、ディアゴステーニ。 チャンピオンバイクコレクションと来たよ。 原田さんあたりならまだしも、アレだろ? どうせ出すんだろ? 王様ケニー・ロバーツYZRとか、天才フレディ・スペンサーNSとか、俺と同じ年代ならヤマハの代名詞ウェィン・レイ…

あとがき

掌編「ラヴ・ストーリ」をお届けします。 正直、ラブストーリじゃないです、きっと。 つーかね、今回はがんばりましたよ? 途中までは相当ラブストーリだったんですよ? でもね、最後の最後で、美子が俺に乗り移ったんです。 最後の数十行は、俺が書いたんじ…

98マンセー

つわけで、明日は忙しいんですよ。何がってまずPC。 それもメインマシンじゃなくて、例の自作した方。結局、40GBのHDDなんて認識しやしねえンで、ドライヴC.Dあわせて20GBの上、ナウなヤングのおしゃれなOS、Windows98になった、最先端スー…

ラブストーリの王道

つーかね、面白いわ。 「天使なんかじゃない」 矢沢あいさんの名作少女漫画なんですがね。 整骨院に三巻くらいまで置いてあったんだけど、すげえ続きが知りたかったんですよ。そしたらこのたび、ウチの患者さんが「完全版」てのを全巻買って来てくださいまし…

思い立ったが吉日

今日は半休だったんで、たまってるDVDでも見ようと思ってたんですよ。で、帰ってきてから、「その前にちと掃除でもするか」なんてガラにもないことを思い立ちましてね。 掃除までは行かないんですが、軽く片付け物をしたんですよ。俺の部屋、人としてかな…

あとがき

掌編「クールライダー」をお届けします。 予告どおり、単車、単車の「マーマレードスプーンシリーズ」です。 VTXと言う単車に乗ってて、俺がなんとなく感じたコントロールの仕方のコツみたいなものを基に、シコシコと書き始めて、気付いたらVSハーレィ…

大陸より〜黄砂に吹かれて

夏休みなんぞありゃしなっかったてヒトには呪い殺されそうですが、まだ夏休み中の学生さんは逆に俺が呪い殺しますが、ウチの整骨院もクソ長い休暇を終えまして、今日からお仕事したわけです。 ま〜た、まこと(整骨院の若い衆)の顔見ながら、せっせとお仕事…

かみの髪に加味

いつ以来だろう、髪の毛切りました。もちろん自分で。 スキカルマスターと呼んでもらっても、一向に構いません。むしろ歓迎。 サイドを3ミリでがーっと刈り上げ、後ろ下半分は12ミリ。んで、上切るころにはめんどくさくなっちゃって、つまんではバリカン…

あとがき

久々の短編、冬一郎参上の第六話「虎鉄、舞う」をお届けします。 書き上げるのに、だいたい7時間くらいかかりました。 何が言いたいのかっていうと、「冬一郎」は皆さん喜んでくださるので出来ればマメに書きたいのですが、正直、一本にかかる時間が長いか…

エネルギーの無駄遣い

え〜っとね、小説はまだ書いてません。 つーか、こんなもの作ってました↓ marmalade spoon 普通、「ホームページを作ろう!」とか思ったとき、最初に作るタイプのサイトです。よく、「ホームページの作り方入門」みたいなのにある感じ。趣味のこととか、正直…

充電完了

はい、帰ってきました。 ガン黒、ハラ黒、レットイットグロウのかみですよ、こんばんは。 昨日の深夜つーか、今日の早朝に帰宅しまして、そのまま爆睡(爆酔ではない)、昨日が嫁さんの誕生日だったんで、その分、今日、柏の「京○」(伏字じゃなくてきょうま…

佐渡島

明日11日の夜中から、佐渡島へキャンプツーリングに行って来ます。 12日〜15日までは、小説はおろか日記の更新もありませんのであしからず。掲示板くらいは顔出すかもしれません。いや、それもないかな。多分。 なので、11日は小説一本更新予定。ツ…

技術の進歩

つわけで、MP3プレイヤ買ってきました。 佐渡島まで、夜中の関越をひた走るので、その間に音楽でも聞こうかと思いまして。ほら、何もしないで放っておくと、≪深夜の高速=ガラすき=かっ飛ばす=嫁とはぐれる=余計な時間を食う≫と言う、パーフェクトにダ…

あとがき

掌編「愛する人へ」をお届けします。 仕掛けに凝ったら、暗い話になってしまいました。 なぜ俺には、単純なラブストーリが書けないのでしょうね。 別にいいですけどね。 次は多分、単車が出てくる、むしろ単車だらけの作品です。 やっぱ、これが一番楽しくか…

刻は移ろい……

待ちに待ってた夏休みでございます。 ものども、控えおろう。キャッキャッ! 待ちくたびれて、まこと(整骨院の若い衆)とふたり、こんなに首が長くなってしまいましたよ。キャッキャッキャ! レセプト(保険請求)もちゃっちゃか終わらせて、何の憂いもござ…

まだちょっと熱っぽい

夏風邪はバカがひくなどと申しますが、見事にひきましたよ、夏風邪。 なにやらそこそこ流行っているようで、ウチの患者さんにも何人かひいてる人がいました。そこからもらったものと思われます。日焼けとか余計なことして、体力も落ちていたんでしょうね。 …

掲示板ジャンキー

いよいよ連休まであと5日。 佐渡以外はこれと言った予定も立ててませんが、きっと夏休み初日の小学生並みにはしゃいで、無駄に濃い休みを送るんだろうなぁと、半ば先が読めてるかみです。 こんばんは。 何日休むとかは聞かないほうが身のためですよ。学生以…

あとがき

掌編「辻斬り騒動」をお届けします。 サイドばかりで本編がちっとも進まない、冬一郎のサイドストーリです。 今回は彼の祖先をさかのぼってみました。 「はいからさんが通る」より、さらに大分前の「江渡時代」の話になります。「嵐山家興亡史」ともリンクし…

めぐりあい……町内

今日の午前中は、嫁さんが法事に出かけるので、フリータイムだったわけです。 「さあ、せっかく一人で自由に使える時間だ。しかも天気は最高。どうする、かみ? オマエはこの自由な時間に、どんなすばらしい思い出を、いや、世界を、宇宙を構築するのだ? こ…