笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

単室加圧パイプジェット

性懲りもなく、またアルコールストーブを作ってたりします。 今回は、単室加圧式パイプジェットストーブです。 こんなカンジでパーツを作り、組み立てれば完成。 缶の中で温まったアルコールが、パイプの根元に開けられた穴から吹き出して、ジェット(っぽく…

花の季節

勢い込んでジェットストーブを作るんですが。 先人の皆さんが苦労なさってるとおり、やはりパイプの加工がメンドーです。 なので自分なりに工夫しながら、色々バーナの実験をしてみたんですが。 どうもいまひとつ。 そのうち飽きてきたので、今日はコレでお…

横穴

アルミ缶アルコールストーブ作り再挑戦です。 前回は点火テストさえできませんでしたので、今回は勉強して作り直し。 ドリンク剤の缶で、小型の単室加圧式を作ります。 構造はもっともシンプル。 大きめの穴からアルコールを入れて、周りにもたらして、まず…

トライアンドエラー

午後から晴れるはずが、仕事が終わっても雨。 なので、雨が上がるまでの時間つぶしに、アルコールストーブを自作してみました。 材料は、今日、仕事しながら飲んだ缶コーヒー二本。 皮をはいでアルミの地肌むき出しにします。 それからドリルで1.5mmの…

狂気

―Youtubeを再生できる環境での閲覧を希望する― 妻が妊娠した時。 すでに狂気は心の奥底で息を潜めていたのかもしれない。 愛する女の愛情を、自分から奪う者への、それは嫉妬だったのだろうか。 精神は腐り、饐(す)えた悪臭を放つ。 生まれてきた子供に、…