笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴ−グルの寿命

日本のゴーグルメーカー「SWANS」の一部モデルを除いて。 基本的にゴーグルってのは、替えスポンジってのが売ってません。 「スポンジが劣化すると寿命」つーコトらしいです。 で、こんな話をするんですから当然、俺のゴーグルも劣化してます。 一年ち…

オフロード・ハイスピード

本来なら、マーマレに書く方が良さそうな話なんですが。 あっこはツーリングレポートで写真をたくさんアップするんです。 なので、節約つーとアレですが、コッチの方に。 ま、バイク以外のモノをいじってるから、こっちでもいいかって感じで。 で、何の話か…

キャンプ&サイクル

キャンプ道具とか、チャリの用品が着荷しました。 ロゴスのカーボンテーブル。 重量400gの軽さと、とにかく「カーボン」の言葉に負けた感じ。 あぐらイスに合わせるローテーブルです。 小細工なし一枚天板とアルミの脚という、男らしいツクリ。 カーボン…

The wind from a Celt

土曜日、最後の患者さんであるゴーと一緒に自宅へ戻る。 ゴーはナオミに本を返し&借りに来たので、彼女の帰りを待ちつつ。 いつもどおりダラダラしてたら、携帯に着信。 知らない番号だったので、試しに出てみると。 「もしもし、Aです。申し訳ないんです…

自転車に乗ろう

実弟トムに自転車をもらいました。 でも、今日は雨予報だったんで、乗るのは諦めてたんです。 んで、モタモタ仕事をしてますってーと。 タクミくんが、治療がてら遊びにきまして。 八月の筑波の耐久レースで走るためとかで、えらい痩せてます。 もともと男前…

キャンプ道具入れ替え

先週末、キャンプに行きまして。 http://rugnarok.exblog.jp/22115867 何度か直してるイスが、また壊れたのを機に、新しいのを買いました。 写真上、有名どころの「あぐらイス」です。 ちなみに手前は、壊れたドッペルのウルトラライト。 これも直して使いま…

水やりその後とか、買ったものとか

例の「水やり当番」ですが。 ダチのうわばんが、詳細なサイトを紹介してくれまして。 どうやら、やはり位置が悪かったようです。 なので早速、鉢の位置を下げてみました。 すると、すぐに陶器の部分が湿ってきまして。 「オーゲー! これで水やり当番から解…

水やり当番

「アロエやポトスの鉢に、水やるのメンドいなぁ」 ウチの鉢植えは、3鉢あるうちの2鉢が、水槽の上に載ってます。せっかく足元に水が満タンなんだから、どうにかしてこのロケーションを使えないかと、前から何となくたくらんでまして。 んで、暇なときに探…