笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶

本年も駄文散文にお付き合いいただき、ありがとうございました。 来年もまた、皆様の暇つぶしにでもなれますことを。 それでは、よいお年を。

年末進行?

いそがしーよー でも、単車いじる余裕と乗る時間はあったりする。 そのかわり、年末の書類仕事は白紙のまま。 うん、いつもどおりだ。

ヤなムード

なに、日本中で仕事納めムードかもし出してんだ? ウチはまだ、30日までやるんだぞっ! はい、そこ! 正月以降の話はしないっ!

納会

治療院の納会やりました。 つっても、まこと*1とふたりだし、ヤツはほとんど飲まないんですよ。んで、彼にとって、俺の酒くらい魅力と力を与えるものといえば、もちろん焼肉。 つわけで納会は恒例の「やきやき」にて、焼肉です。 「生ひとつ、ウーロン茶ひと…

聖夜の晩餐

「まこと*1、クリスマス、なに喰った?」 「丼です。先生は?」 「俺も、丼だ」 聖夜に丼喰ったヤツは、俺の仲間ね。 *1:整骨院の若い衆

健康管理痛恨

皆様におかれましては、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか? 俺様におかれましては、風邪を治すために、おとなしく家におりまして。このピーカンの二連休に。ダチのHorstがきて宴会やったのと、レザークラフトやったくらいで。 おかげで、レザーはほとん…

ぶり返し

むしろ揺り返し。 セキが止まらない。 愛も止まらない。 ロマンティックも止まらない。

Nightmare Daydream

13時間寝ました。 今なら何でもできる気がします。 というわけで、昼寝します。 おやすみなさい。 2006.12.21.13:00

強くなった

まこと*1と柔道やってきました。 武道場についたときは、二人とも元気だったんですが。 季節は12月。冬真っ盛り。 俺はすごく大切なことを忘れてたと気づきます。 柔道場ってのは、悲しくなるほど寒いってコトを。 あの青畳ってのは、一般的なイグサではもち…

How to wrestl

昨日、ジムへトレーニングに行ったんです。 んで、いつものようにメンバーズカードのバーコードを読み込ませて受付を済ませ、そのままロッカーへ行こうとしますってーと、俺を呼ぶ声がします。どこって脳内から。 もともと、閃いたり危険を察知すると、デコ…

直接打撃

ときどき、まこと*1に柔道を教えてます。 ヤツが市の体育館にある柔道場を借りてきて、そこで一時間か二時間くらい、稽古をつけてやるんです。んで、今度の水曜日、仕事が半日なので、また練習しようという話になりまして。 ふと、整骨院のPCの横においてあ…

歯痛にもマケズ

胃痛にも、頭痛にさえもマケズ。 かみは、オプティマスのインプレ動画をアップしました。 最近、ガレージの更新が頻繁ですよ。 月末には、マーマレの更新が頻繁になる予定ですが。 え? 【神々】? うん、がんばるよ、俺。

風邪と肩こりとばはりん

なんか、また風邪ひいたっぽいです。 体調悪いのに、寝不足で、レザーだのやってたから、ものすげえ肩が凝っちまいまして、夏のツーリングのときみたいに、歯茎が腫れて、歯が痛くなってきました。 一応、仕事が終わってから、まこと*1に治療してもらって、…

野宿の友

うれしいから、ここにも書きますよ。 欲しかったガソリンストーブ、買いました。 さーて、どこへ行こうかなぁ。

「酒やめた」は言わない

夜、ダチのZとうわばんが遊びに来まして。 二人とも車なんで、ジュースを飲んでたんですが、俺はもちろん飲んだくれてたんです。んで、キチガイ沙汰に飲んだらしいんですな。らしいってのは、いつものごとく記憶が途切れているからなんですが。 今日、すげえ…

笑ってよ

レザークラフトをしたり、小説を書いてるときに、BGMを流します。 たいていはハードロックとかロックンロール、'50ブルースやR&Bなんかも好きだし、JPOPももちろん聞きます。童謡や学校唱歌、NHKみんなの歌、もちろんアニソンも。 んで、こないだもPCで曲を…

いろいろと駄目

歳をとると、好みが変わるなんて言いますね。 食い物、異性、服。 確かに変わってきてる気はします。 女の子より、おにぎりのが魅力的に感じる時とか。 今、目の前でおにぎりを見つめながら「食っちゃいかん」と自分に言い聞かせてる、37歳チョイ駄目おやじ…

セルフコントロール

たまに自分のマヌケさ加減に、気が遠くなることがあります。 早く寝ようと思ってたのに、マーマレを丸ごと翻訳してみたりして、さらにその英文を、原文と対比させながら、しかもケタケタ笑いながら、延々と読みふけってるときとか。 つまり今なんですが。 で…

ガラスの30代

ガラス板、買いました。 何に使うかって、レザークラフトです。革の裏側にトコノールつー毛羽立ちを抑える薬を塗るときに、均一にぬれるので重宝するんです。 作業のスピードが、格段にアップしました。 で、なんでそんな話をこっちでしてるんだ、と。 ガレ…

言葉と行動

前に、ヘリコプター買ったじゃないですか、俺。そのハコを置きっぱなしにしてたら、ある50代後半の男の人が反応したんです。 「お、面白そうだねぇ。俺も買おうかなぁ」 いくつになっても、いろんなことに興味を持てるってのは、すげえ大事なことだと思いま…

山がらみで

シェルパ斉藤のワンバーナークッキングってな本を買ったんですが。 や、やべーの。すげー美味そうなの。 なんか、また旅に出たくなってきちゃったよ。

気合を入れて

久しぶりに『神々の山嶺』を読んだんですが。 夢枕獏の原作を谷口ジローが漫画にした例の傑作。 いや、アツくなりますね、やっぱり。冬のエヴェレスト南西壁単独無酸素登頂をやろうとする、山屋(山男)の話なんですが、これがまた、何回読んでも男の中の何…

最強のエンジン

ちとマーマレっぽい話じゃないんで、単車がらみの話だけどこっちに。ま、後半、単車関係なくなるんで、わからないヒトも読んでみるといいよ。 俺の単車RocketIII(ロケットスリー)だけに限らず、最近のバイクにはキャタライザと呼ばれる触媒による排気浄化…

誓いの重さ

どうも、整骨院のPCと、自宅のPCで画面が違いまして。 違うつーか、表示されない色があったんですよ。いろいろと設定いじってみたんですが、どうもうまくいかない。んで、アッタマきて、得意の再インスコしたんですが。 せっかくOS入れなおしたのに症状が改…

嫌ならやるな

明日あさっての週末は、寒くなるんだそうです。 ただでさえすでに寒いのに、これ以上寒くなるのかぁ。野宿したら、凍死するかなぁ。と、歳ひとつとってもあんまり変わらずパーなことを妄想してるかみですこんばんは。 仕事が仕事だけに、心を許していただけ…