笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

陽の力、夜の力

俺が酔っ払うとよくする話なんですが。 夜は悩んじゃいけないってのが持論なんですよ。もちろん夜は静かですから、純粋な思索ならなんてことはないんですが、悩むのは多分ろくな結果にならないと思うんですよね。 陽が燦燦と照る中でならともかく、静かで真…

アニソンも歌うけど

モッブスの「たどりついたらいつも雨ふり」が、吉田拓郎の作詞作曲だったという事実を知った以上、俺としては是非もありません。もはや勇気を持って認めようと思います。 フォークが好きだってコトを(カレッジフォーク以外)。 じゃないと、俺がカラオケや…

準備

あとから振り返って、「ここでこうすれば良かったのに」と言うのは簡単なんです。リアルタイムで自己を客観視出来ることこそ、難しくて大切なんじゃないでしょうか。今、このときが歴史の中でどんな位置にあるのか、自分はその中でどんな立ち位置にいるのか…

でも人聞きは悪い

ここはまぁ、【神々】の日記と言う位置づけなワケでして。 本家の【神々】がいまや開店休業中な上に、こっちもわりと放置が多く、えらそうなことをいえるような状況じゃないんですが。今日、なんとなくリンク元を見てたら、も、今までで最強の検索ワードが目…