笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レブステーキ 新店舗へ

沖縄へ島流しになっていた、ダチのうわばんが一時帰国しまして。 レブへ行きましょう、クルマ出しますよってんで。 仕事がハネたあと、ナオミと三人でレブの新店舗へ向かいました。 すっかり日焼けして、怪しい東南アジア人みたくなったうわばん。 16号を…

防水財布

ここんとこ宴会ばっかしてて、すっかり滞ってたんですが。 ようやく、「防水財布」が出来上がりました。 せっかく作ったので、その製作過程をアップします。 嫌だつってもアップロード(`・ω・´) 今回は、ゴムと言う、レザーとは違った素材を使います。 な…

不安の理由

新患さんがいらっしゃいまして。 怪我をした経緯を聞きながら、治療をするわけです。 そのために、問診やインフォームドコンセントの過程がありまして。 まずは、不安を除くため、 「これがどういう怪我で、今、あなたの身体がどうなっているか」 を、なるべ…

ペグとフックと……ウォレット?

買物をしたのでいくつか。 こないだ曲げちゃったアルミペグの代わりに、ジュラルミンペグを。 みんな大好きドッペルギャンガー製、例の1000円くらいで売ってるやつ。 なんだかんだ、気になってたでしょ? 大丈夫、俺が人柱になるから任せとけ(・∀・)b…

ケシュア レクタタープ FRESH

ソロだと、基本的に必要ない。 一般的にはそう言われ、月イチでキャンプしてる自分的にも同意する。 なのに、どこかで見るたびに欲しくなり、買うための理由を探す。 そんな、悩ましいアイテムのひとつが、「タープ」です。 そう、「ただの布とポール」なの…