笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューグリル

はい、またまたキャンプ道具の話なので、興味ない人はさようなら。 前回、グリルのカスタムに失敗してから。 いろんな人の自作グリル、自作ストーブ、自作焚き火台を見て。 んで、「こんな感じかなぁ」なんて、アタマの中で組み立ててたんですが。 アマゾン…

誤解サドネス

晩飯を買って戻ったら、きれいなお姉さんと行き合わせまして。 エレベータ待ちしてた彼女が、「こんばんは」と言います。 すかさず俺も、ニカっと笑って「こんばんは」と返します。 ちょっと嬉しい気分で、やってきたエレベータへ。 「何階ですか?」的なや…

グリル無情

またキャンプ道具の話なんで、興味ない人は回れ右。 今回はウッドストーブ、焚き火台の話です。 俺が焚き火台&グリルとして使ってる、「ピラミッドグリル・コンパクト」ってのは、後発のグリルやウッドストーブに比べると少し重いんですが、名前のとおりコ…

ドッペルギャンガー T2‐84

こないだ、どさくさにまぎれて買ったテントが着荷しまして。 ドッペルギャンガーの、「ウルトラライトワンタッチテントT2‐84」です。 名前のとおり、ワンタッチで設営できるのが魅力。 俺は無類の面倒くさがりで、とにかくテントを張るのがキライ。 ソロ…

ユルベルト2013

今年もユルベルトが開催されたので、行って来ました。 企画の詳細はもう、説明が面倒なので、公式サイトで。 http://www.yurubelt.com/ お昼ころ、参加する戦士達がやってきます。 よしなし先生と、我らがリーダーPOPOさん。 初参加のユウヒ&ゆりあん。…

キャンプ道具補修

先週末、キャンプに行ってきまして。 http://rugnarok.exblog.jp/21131960/ そこで発生した不具合の養生をします。 まずは、コット(キャンプベッド)の脚のキャップ。 こないだ購入したヤツを、早速使ってみたんですが。 酔っ払ってガタガタ動くと、キャッ…