笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モータードライブ(5)

抜いていったモータサイクルが、速度を落として路肩に停まった。 乗り手は携帯を取り出して、電話をかけている。 そんな様子をぼんやりと眺めながら、メガネの男はモビルを走らせた。 頭の中で、ガラの悪い未来予想図を描く。 まずはどこかで、水野家を騙す…

モータードライブ(4)

パーキングに入ると、休憩施設からもっとも遠い地点へ。 ドリンクの販売機が並んだ場所で、モータサイクルを停める。 休憩施設の入り口にある、防犯カメラを避けるためだ。 すでに見知った顔が、何人か集まっている。 ほとんどが、ここで知り合った連中だ。 …

モータードライブ(3)

木曜日の深夜2時。 帝都高速のパーキング。 平日の夜に高速へ上がり始めて、もう四日が過ぎた。 正直なところ、意地になっていることは自分でも気づいている。 最初こそ、ガンテツを訪ねてゆくことに、面白さを感じた。 だが、実際に「本気組」の集まる、平…

モータードライブ(2)

出会いを期待してなかったかと言えば、ウソになるだろう。 強い意思を持っていたわけではないが、漠然とした期待はあった。 あの日、なんとなく出かけた夜のドライブは、いつのまにか習慣になる。 彼氏と会う必要がなくなった週末は、いつも夜半まで高速を流…

モータードライブ(1)

ホテルへ向かう道すがら、アカネはぼんやりと外を眺める。 運転席のミツヒコは、渋滞が気に入らないのか、むっつりと押し黙っている。 サイドウインドウ越しには、繁華街の喧騒と光。 仕事終わりに待ち合わせて、食事をし、夜の街で遊ぶ。 そしてホテルで愛…

ギミック夢想

人生で初めてってくらい、真面目に歯医者へ通ってます。 初診のとき、だいぶん怒られまして。 「かみさん、かなり大変なことになってます」 「あ、そーですか」 「歯を支える骨が、半分くらい溶けちゃってます」 「へー」 「歯周病もひどいです」 「それはそ…

朝、一杯のお茶

キャンプで朝、一杯のお茶を飲むために。 アルコールストーブで湯を沸かしたりするんですが。 ダメ人間は、それさえもメンドー(´・ω・`) なので、ちょっと面白いものを買ってみました。 簡単湯沸かし器potつー商品名の、緊急用湯沸しキットです。 火を使…

雨中のコミネマン

今までのがだいぶんくたびれてきたので、新しいカッパを買いました。 レインウエアはピンきりで、高いのは透湿防水素材で数万円します。 が、どんな高性能素材でも、使えばいずれヤレてくるんですね。 高いのも安いのも使ってみた結果。 俺の結論として、値…

殺生

入梅したのに雨は降りませんが、暖かくなってきましたね。 こないだのキャンプでは、テントを使わず寝れました。 ま、俺のテントはガワだけなんで、あっても防寒には役立たないんですが。 んで、そうなってくると必要なのが、虫除け。 今まで、電子蚊取りだ…