笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

哀しき玉屋

はい、期待は決して裏切りません。 みんなのかみ君、早速やってますよ〜〜! よいこのみんな、集まれ〜〜〜! いやね、先輩にもらった例のバイオ、通称デリンジャーなんですが、晴れて俺のものになったんで、いろいろいじくってたら、案の定、言うこと聞かな…

小さき者、汝の名は

先輩にPCをもらいまして。 古いバイオで、CDドライブさえついてないんですが、もともとVTX*1のインジェクションセッティング用に借りていたんです。 で、こないだ「もちっと貸しといてください」言ったら、「あげます」と気軽におっしゃられまして。客観的に…

神々の工房

そして、速攻製作。 こんだ、コインケースです。今回のは、一見単なるコインケースですが、実は、初めての試みがなされてまして。 よく見ればわかるでしょうが、今回のは切って縫うとか、切ってかがるだけじゃなくて、革そのものを、3Dに引き伸ばす加工を…

本業にはしない予定

できちゃった。 全国の男の子たちをドキッとさせたところで、こんばんは。 あんまり売れないレザー屋さんより、確実にレザークラフト三昧のかみです。 で、できたってのは、コレ。 ダチの世界で一番駄目人間、マル用ロングウォレット。 バカで派手好きだから…

追記

片方できた。 こうなると、もともとロングブーツだったとは思えないね。 ヤルじゃん、俺。

まりんちゃんを探せ!

昨日はまこと*1のブーツのフチをかがる予定でした。 が。 俺のスーパー携帯、柿右衛門一号がマルーン5の「She well be loved」を奏でまして。要は着うたなんですが。 液晶に映る名は、義弟のナオ(仮)。この段階で、今夜の予定はすべてキャンセル決定です…

リリカル骨屋

まこと*1が言うんです。 「先生! 聞いてくださいよ。昨日、ラジオを聴いてたら、なんか聴取者プレゼントで、誰だかのノートってのがあったんです。でね、その時DJが『これって、リリックノートにぴったりですねー』とか言うんですよ」 「ほほう。リリックノ…

山オヤジはいずこ

先週からレザー三昧なんですが、今週は頼んでおいた金具やパーツが、しこたま送られてくる予定なんで、もっとレザー三昧になるでしょう(予報) とりあえず、明日はまこと*1のロングブーツをぶった切って、ショートブーツにした上、切り口をかがるつー大仕事…

追記

買い物で出たついでに立ち寄ったビッグカメラで、無線LAN用のアクセスポイントを購入。 コレで我が家も、無線時代に突入。 時代の流れに乗ってま〜す。 俺、デスクトップだけどな。

買い物サイトになってきたな

サングラス、買いました。 サングラスつーか、ゴーグルですね。 一見なんてこたない普通のゴーグル。 が、コレの優れポイントは 前開きってコト。いわゆる、フロントホック。ホックじゃなくてマグネットですが、とにかく後ろが一本なので、固定力は高めです…

追記

これも、面白いですよ。 ビールと思って呑むと違和感あるけど、こういう飲み物だと思って飲めば、全然苦味のない後味が、すごく面白い。 早速、ワンケース買ってこようと思います。 水代わりに(^0^)b

乾麺大使

先輩にもらった「でっかいやきそば」てのを喰ったんですよ。 容器の深さがタバコの高さと同じってのぁ、正直どうかと思いますがね。 味はおいしかったです。 もちろん、永遠の焼きそばキング「ペヤング」には及びませんが、変な小細工のない、直球の味で、好…

あとがき

掌編「月光と湖水」をお届けします。 久しぶりの、嵐山興亡史第五作目になります。 せっかくの時代(劇)物なんで、髪も日本男児らしく、黒く戻してみたり。 楽しんでいただければ、幸いです。

Wash off the dirt

まこと*1は、長風呂です。 いや、一緒に入って確認したわけじゃないので、もちろん本人の自己申告なんですが。んでま、それはどーでもよくて、長風呂の彼が、ずいぶんと前からハマっているのが垢すりでして。 「やー、すげえ出るんですよ。んで、めちゃめち…

hold me tight

ずっと欲しかったんですが、結局、見つからなかったんです。 なにって、コンパクトビデオをバイクのハンドルに固定する、三脚つーか固定器具が。 行きつけのバイクパーツショップに、ずっとあったんですが、いざ、人が必要になったとたん、すっかり売り切れ…

できた

つわけで、作りました。 レディス向けショートウォレット。 どんなもんでしょ? ついでに、自分用の携帯ケースも。 使い勝手優先の割には、割ときれいにできたんじゃないかと。 うまくできた割りに、気持ちが沈み気味なのは、たぶん、作りながら「沙粧妙子〜…

小さくて大きい福

雨が続いて、どうも気分が晴れませんね(関東) なので、白衣を新調してみました。白衣がパリッとしてるのは気持ちいいですね。 結わいた金髪と無精ヒゲは、むさくるしいですが。 むくんだ顔は、いただけないですが。 つーか、むくんでるんじゃなくて太って…

悪魔のカゴメ

通販でバックルを買い込みまして。 ジッポがセットできるバックル。 磁石がちょっと弱いから、いずれ強力なやつを買ってきて、取り替えなくちゃてなトコなんですが、とりあえず完成しました。これでもう、「あれ? ライターどこ行った?」とはおさらばですよ…

ついでの衝動買い

柏のビッグカメラに行ってきたんです。 なんでかってね、メシ食いながらPCに入ってるドラマを見ようと思ったら、こないだまで見れてたファイルがみられなくなってるんですよ。「あんのうんこうでっく」とか抜かしやがって。 こないだまで見れてて、unknown…

裁断を決断

マーマレの方にツーレポ書いて疲れたので、こっちまで元気が持たないです。 正確には、元気じゃなくて酒のタイムリミット。 これ書いたら呑みますよ。 ご存知のように俺は、欲しい欲しい病と言う重篤な病に罹患していることで有名な、可哀想な男なワケですが…

千葉三国志演義

モノネタ連発で恐縮ですが。 食玩フィギュアで、三国志ものがあるんですよ。 例によって頂きモノなんですが、これ、ファーストシリーズとセカンドシリーズがありまして、当然、かぶってるキャラクタは少ないんですね。 それなのに、出てきたキャラがどっちも…

空間移動?

これ買ったんですがね。 ヤバいくらいハマりまして。 いや、男ならこれにハマらないやつはいませんよ、マジで。 思いくそ、徹夜しました。 世に誘惑の種は尽きまじ。

超小型装甲騎兵

先輩の○木さんがくれたんですが。 500円でこれは、すごい。 感動すら、覚えますね。 立ち姿。りりしい。 乗降姿勢。ちゃんと、キリコが乗ってる。 アクションギミック。後ろのレバーで、動かすのだ。 いや、もちろんフルコンプリートなんかしませんよ? しま…

あとがき

掌編「シンシア」をお届けします。 約束の先週中にあげられなかったわけは、この掌編とは言いがたいクソ長さを見ていただければ、理解していただけるでしょうか。ま、勝手にノって書きまくった自分が悪いんですが。 当初の予定では、どうしようもなく暗い話…