笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抗争のゆくえ

まこと*1は最近、ホラを吹くとき語尾を上げるんです。 「おめ、ホラ吹くとき、なんで茨木弁みたいにしゃべるんだよ」 「それは、茨城県民がみんな嘘つきだからですよ↗」 「おめ、今、茨城全域を敵に回したぞ、」 「は? なに言ってるンすか、今さら。ああ、…

誰もなんにも悪くない

や、いいんですけどね。 つーか、俺が悪いんですけどね。 レセプト*1ソフトの会社に、毎年振り込む管理費みたいなのがあるんですが、それを振り込むの、しっかりわすれてまして。そのうえ、警告の手紙だかなんだかも、さくっと捨ててたらしくて。 サポート用…

かわいくて

映像ネタ続きですが。 かわいい。 かわいい。 笑う。 いくないですね、You Tube。 こんなん、延々と見ながらニヤニヤしてますよ。

風谷綯鹿

メーヴェ あの翼面積でも、飛ぶんだね。

B-style

411つー雑誌を買いまして。 いわゆるB系のファッション雑誌です。 ま、俺もファッションに目覚めたわけですよ。 この雑誌をチェキして、マジヤバいアイテムをゲトるんです。 そんで、サイコーの仲間やGALZとクラブで…… 書いてて手首切りかけた。 ま、買った…

ちいさな痛み

まこと*1が、いきなり俺に問います。 「先生、どっか具合悪いんですか?」 「んにゃ? なんで?」 「なんか機嫌悪いっぽくないすか?」 「にゃーにゃーにゃー、悪いわけないじゃん。ハンドルつけなおして、むしろ無駄にご機嫌だぞ? 自分でもウゼぇな思うく…

ドタキャンはしない

今日、バイクで筑波山あたりを走ってきまして。 クソ暑いんで、タンクトップで走ってたんですが。 や、マジでものすげえ、強い日差しだったんですよ。 んで、帰ってきてシャワー浴びようと、カガミを見たら。 なんか変なイレズミが入ってる。 今日から、柏の…

セルフトリック

ジムの帰りに「生ビール」飲みたくなりまして。 併設されてるファミレスに行ったんですよ。 で、ジムのときはタバコ持ってきてないんで、ファミレスの販売機で買おうと思ったら、万券しかない。ちょうどライターも持ってきてなかったので、両替ついでに100円…

武士(もののふ)

だ・か・ら・っ もうやめようよ、こういうの。 上杉謙信と直江兼続とか、イケすぎだっつの。 や、買わないですけどね、たぶん。

あとがき

掌編「最後の笑顔」をお届けします。 風呂の中で思いついて、そのときは相当「イケる」と思ったんですが、書いてるうちになんだか普通の話になっちゃいました。すくなくとも俺的には。 今回は少々自信がありませんが、楽しんでいただけることを、切に。

加水

ウイスキーは、原酒から加水されて、味を調節されます。 アルコールを薄めると言うよりは、あくまで味の調整です。だから、原酒には原酒のうまさがありますが、加水されたものも、それに劣らずおいしいのです。 なので、そのウイスキーの蒸留されたディステ…

マッスルタウン

患者さんの高校生の男の子が、俺を見て言います。 「先生、俺も筋肉を付けたいんです。どうしたらいいですか?」 「おぉ、そうか。それにはなぁ……」 いろいろ説明するんですが、いっぺんに覚えられるものじゃありません。 「んじゃよ、診察券にアドレスがあ…

タクシースメル

二日続けて、おなじ時間におなじ場所から、タクシーに乗りまして。 偶然、運転手さんも、おなじヒトだったんです。 もっとも、向こうは俺のこと覚えていないようでして。 コピーしたように、前日とおなじ行動をとるんです。おなじ話のおなじところで、おなじ…

よかったな

なんか突然、花*花とか聴いたりしてまして。 しかもいまさら「あ〜よかった」だったりしまして。 でも、このフル肯定っぷりが気持ちよかったり。 疲れてンのかな。

All or nothing

鏡を見まして。 「あれ、ゴミがついてら」 思って、つまもうとしたら。 白髪でした。 なんか………… いっそハゲた方が俺向きかも知れん。

帰還の挨拶

とりあえず無事、戻ってきました。無事? ま、詳細はこちらの方で。直リンクはこっち。 旅はステキです。

お知らせ(予定)

7月8日より一週間ほど、ツーリングに行ってきます。 四国〜九州、もしくは山陰〜九州と走り倒して、飯もあんまり喰わない(予定)ので、身体も引き締まる(予定)でしょう。 つーか、『単車乗り倒す』くらい楽しいことを一日やってられるなら、食事制限と…

マッスルvsUMA

8日からのツーリングでは、UMA*1を狩りに行くんです。 や、そういう冗談を言ってたんですよ、整骨院で。そんで、その流れから、話は「ツーリングの食事について」へ移行してゆきます。それも、ちょっとマニアックな筋トレがらみへ。 食料は何を持っていくん…

姑獲鳥(うぶめ)の夏

今回のツーリングのメインが「UMA狩り」なのは周知の事実ですが。 今日、まこと*1と妖怪の話になったんですよ。ま、もうすぐ30の男と、もうすぐ40の男ふたりで、仕事中に患者さん巻き込んでする話じゃないのは置いといて。 「つーかさ、妖怪って言ったら京極…

オチ考

二足歩行ロボットとか言うじゃないですか。 でも、脚二本なら一足ですよね(WEB) でも……脚二本なら、一足ですから〜残念っ!(激遅) 脚が二本の場合は、一足なんだ。間違いない(遺物) 脚が二本なのに、二足歩行。また寝らンなくなっちゃう(文化財) ま…

シンシティ/ハード・グッドバイ

弟に購入を頼まれた、フランク・ミラーの「シンシティ/ハード・グッドバイ」が、先日、ショップから送られてきまして。弟に送る前に、ちっと読んでみたわけです。 や、ぶっとんだ。 あらゆる意味で、アメコミの常識を凌駕してますね。ま、日本のマンガに大…

玉三郎ではない

放置しては、まとめて過去の日付で書くので、時系列がごっちゃですが。 PC起動しても、単車関連の検索と、マーマレの更新ばかりやってて、ともするとここや【神々】の存在さえ忘れそうになってる、よく言えば集中力のカタマリ、一般的にはイノシシな性格のか…

生活リズムはシャッフル

つってもう2日の朝だけどねー 昨日、帰ってきてマーマレの残りの作業してたら、オチてまして、先輩の○木さんから電話があったようなのですが、それに気づいたのがすでに夜中の0:30。 ○木さんごめんなさい。 夜中に起きて、マーマレの『ちっちゃいもん倶楽部…