笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あとがき

掌編「オヤジのリーバイス」をお届けします。 なんだか特にナンのひねりも山場もなく、淡々と終わってしまいましたが、ま、たまにはこんなのも…… 駄目? 俺は長男坊なのに、親父の仕事を継ぎませんでした。 オヤジは好きなことをしろ、と言ってくれまして、…

太陽の帝国

今週から雨が続くらしいですね。 そう聞いてたんで、今日は太陽を満喫するために、近くにある21世紀の森公園てトコロに行ってきました。 単車にレジャーシートと読み止しの小説と嫁さんを積んで。 太陽燦々、木漏れ日の中、芝生に寝転んでビールを引っ掛け…

リンク追加

リンク追加Rainy Style 王道ですね。俺のだらだらクソ長い駄文に比べると、非常にすっきりしてて読みやすい作品ばかりです。俺もこのくらい、タイトに書けるといいなぁ。 ま、オフクロの腹の中でも喋りすぎて、あんまりうるさいってんで、ヘソの緒で首を絞め…

あとがき

掌編……って言っていいのかな。 「ピカレスク」をお届けします。 タイトルの割には、それほど悪漢小説じゃないかもしれませんが、俺の中でピカレスク・ロマンてのは、この手のあっけらかんと言うか、乾いたさわやかさみたいなのがなきゃ駄目なんです。 完全に…

泥棒を見て縄をなう

でまあ、携帯屋に行って来ましたら、何のことはない。充電されてなかっただけだそうで、ぶっ壊れたわけじゃないらしいです。 余計な出費が抑えられてよかったな、などと、昨日の日記でえらそうに「買えばいい」なんて豪語してたのはどこのドイツだ? オラン…

じっちゃんの名にかけて

まこと(整骨院の若い衆)が髪を切ったんですよ。 中村獅童みたいなカンジに。横がかなり短くて後ろが少し残ってて、上が長めの、かなりかっこいい髪型です。 かく言う俺も、ここんとこだいぶん伸びてきたんで「髪を切りたいなぁ」と思ってたんですが、ココ…

あとがき

掌編「日記を書く男」をお届けします。 なんだか取り留めのない話になってしまいましたが、実は30%くらい事実だったりします。 もちろん俺は、こんなにカッコいい単車乗りじゃありませんし、酔っ払ってたんで、さらに取り留めのない話し方だったことは間…

リンク追加

リンク追加テーマパーク4096 スタートが1999年てことで、大先輩なのに、こんな言い草は失礼かもしれませんが、あえて。 おんっもしろい。マジで。 うまい棒、半そで……俺の心をがっちりキャッチですよ。思わずこの冬はタンクトップで過ごそうかと思っ…

天国の扉

掌編「伝説の男」をお届けします。 ようやく、明るめの話が書けました。 ひとえに「ガッツ」のおかげです。ビバ、ガッツ。 嫁さんと一緒に、晩飯を食いに、柏まで出ました。ステーションモールをうろうろしながら、店を物色します。が、ハラが減ってるんで、…

じゃぁな

葬祭場に行って、葬儀を済ませてきました。昨日のうちはまだ、タオルをかけて眠ってるみたいなどんが、見えるところに居たんで、ぜんぜん実感が湧かなかったんですが、こうして骨壷に入った姿を見、線香を上げ、帰ってきても姿を見られないと…… やっぱり、実…

 どん 永眠  享年十八歳

楽しかったよ ありがとう おやすみ

今日も愚痴気味

いよいよ、立てなくなっちゃった。 お水の皿を近づけると、かろうじて少しだけなめるけど、食べ物は無理みたいです。流動食でも食ってくれればいいんだけど。明日から、昼休みも家に帰ってきて、寝る位置や方向を変えてやらなくちゃならないです。床ずれしな…

経過報告

って程のもんでもありませんが、何人か心配してくださってる方がいらっしゃるんで、ご報告まで。どんすけは、相変わらずです。いや、少しいいかな。 昨日よりは吠える回数も少なくて、ウンチもらしちゃうのも今までよりは少ない感じ。ただ、足腰が立たないと…

まったく

利用者が増えたのはおめでたいんでしょうが、おめでとうと言わせていただきますが、それはさておき。 いくらなんでも、この時間までアクセスできないというのはいかがなものかと。いや、はてなさんに言ってるんですが。とりあえずめんどくさいから、もうしば…

あとがき

掌編「みんなひとり」をお届けします。 長い、暗い、救いがない。 三拍子そろってます。 ここんとこなんだか暗い話が続いたのは、たぶん、ウチのバカ犬どんの体調が、むちゃくちゃに悪いからです。17歳っちゃ、確かに相当な老犬なんですが、ついこの間まで…

ブランド考

リンク追加Levi Strauss Japan レザークラフト・ドット・ジェーピー なんで今までリンクしてなかったんだろう、ってな2サイト。PC再インストだのが多いんで、【神々】のリンクをブックマーク代わりにってトコです。 アンテナ使うほど、頻繁にチェックしな…

あとがき

掌編「床下の散歩者」をお届けします。 もちろん江戸川乱歩先生の「屋根裏の散歩者」とは、カケラらも関係ありません。 いや、強いて言えば、あの雰囲気を書き切る筆力がないので、題名をパクってそれっぽい雰囲気を作りたかった、てなところでしょうか。 浅…

悩み尽きぬ34歳

え〜久しぶりに仕事して、ボロ雑巾のようになっているかみです、こんばんは。ゴールデンウイークじゃなかった人は聞きたくない話ですね、ごめんなさい。 休み中、まこと(整骨院の若い衆)が、水槽の水替えをやってくれていた話は先日しましたが、やっぱね、…

ひとりぼっちのブルース

どれだけ長く続く夢でも、覚めない夢はない。 どれだけ長い夜だろうと、明けない夜はない。 いつか来る最後のときに、俺は何ができるだろうか? いつか来る最後のときを、俺は笑って迎えられるだろうか? ダーリン、そのときは必ずくるんだ。 ダーリン、ほら…

君に幸あれ

リンク追加 断崖絶壁 オレイズム 見れば判ります。余計な説明は要らないでしょう。 どっちも大手だし「今さらなに言ってるんだ? みんな知ってるよ」感はあるでしょうが、俺、知らなかったんで。 基本的に最近、あんまりPCを起動してないんです。単車乗って…

ドランクオールナイト

弟に「実家帰るけど、木曜と金曜、どっちが都合いい?」とメールしたと思ってください。と、突然、カートコベインが歌いだします。なにって着うたなんですが。 出てみますと我が愛する弟、 「これから池袋に飲みに行くんだけど、出てこない?」 「う〜む。単…

あとがき

掌編「くもの糸」をお届けします。 つーかね、ようやくPCの前に座れましたよ。仕事以外で。月末月初のレセプトに、結婚記念日、さらに自宅の塀を作ったり、ツーリングで判明したレザーアイテムの不具合を直したり、まあ、なかなか忙しかったです。更新しな…