笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

射手座

人気のあるなし関係なく、好きな作品ってのはあるわけで。 古くは機甲界ガリアンとか、最近ならKnight`s & Magicとか。 まあ、ロボットアニメの話なんで、興味ない人はさよなら。 それでね。 上記二つは世間から異常に評価が低いんです。 え? あんなにカッ…

変わったことリスト

2023年中に変わったこと。 ★体重 78→63 ★酒量 ∞→制限付 ★通勤 カブ→徒歩 あと大切なのが…… ★γ-GTP 400→61

できるかな?(長生きを)

32歳で坂本龍馬の享年を越えた時。「俺は何も成してない」と、己の小ささにガッカリしました。 48歳で織田信長より長く生きた時は。「小物なりに頑張ろう」と、ある意味では達観しました。 そして今年。 54歳になり武田信玄を抜かしました。「健康で笑えてる…

ハンドメイドミラー

ちょっとした手鏡が欲しいなと思いまして。 100均で買ってこようかと思ってた矢先、目についたのが。 昔ノリで買ったミラーステッカー。 「おお、これで自作すりゃいいんじゃね?」 つわけで基盤となるモノを物色しますってーと。 20年前くらいに買って放置…

神値

今は週二回、一回につき(スロトング系9%×350㏄×2)を呑んでる。 んで、呑めない分を「呑んでる奴の動画」で埋めようと思い、アル中系の動画を見始めた。俺と同じダメ人間が泥酔してる姿を見つつ、ノンアルビールとか炭酸水で呑めない心を慰める的な感じで。…

柔道がくれたもの

中学2年のころ。 バスケット部に所属していた俺は、三年が引退した後、副部長になった。 おせっかいで仕切り屋の性格が、向いていると判断されたのだと思う。ところが四月になって顧問は女子バスケット部に移り、男子には新しい顧問がやってきた。監督が変わ…

風車

男ってなぁ風車だ。 強い風をうけるほど、くるくる回ってイイ仕事をする。 でも、風が吹かなきゃ、何の役にもたたねえ。 女ってなぁ風だ。 気まぐれで、自由な、その強い力で風車を回す。 でも、風車がデカすぎたら、何の役にもたたねえ。 強い風車になろう…

父へ

暖房代わりにブランディーウイスキー呑みながらふと思った…… 俺のオヤジってのは、仕事から帰ってくるのが遅かった。 正確に言うと、一度帰って飯を食った後、もう一回仕事場に戻って、夜中まで仕事をしてた。親父の仕事ってのは、ハンドバッグの製造卸だっ…

航海

目の前には、見渡す限りの大海原。 小さなボートで、無謀にも大きな海へ漕ぎ出す。 嵐にあい転覆しかけたり、凪の日に太陽に焼かれたり 。 たくさんのコトをどうにかこうにかやっつけて、ここまでやってきた。 あちこちに立ち寄って、そのたびに舟は変わって…

チューインガムを噛みながら

ブルーハーツ。 80~90年代に日本を席巻し、一時代を築いた超有名パンクロックバンド。後にガンバレロックと言われるジャンルの創始者でもあります。 んで。 ピストルズに対して的な「ぜってー答えの出ない不毛な話」はさておいて、内容的に若者向けつーか若…