笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

縫う縫う縫う

先週末、キャンプしてきまして。 http://rugnarok.exblog.jp/22051622 こないだ雑に修理した場所が、案の定イカれました。 仕方ないので、今度はきちんと縫い付けてやることにします。 破れた部分に、ナイロンベルトの切れっぱしを当ててクランプしたら。 あ…

ドッペルギャンガー ワンタッチテントT2‐49

水曜日に買ったテントが着荷しました。 ドッペルギャンガーのワンタッチテントT2‐49です。 カラーはもちろん、軽く気が遠くなるパープル&ショッキングピンク。 ま、設定がコレ一色ですから、イヤなら塗るしかありません。 塗りませんが。 つわけで早速…

ダイナマイトクレイジー

「平日だけど火曜日、遊びに行っていい?」 朋友ろろちゃんから、そんなメール。 もちろん、すぐに快諾します。 平日ったって翌日は水曜で半日仕事だし、なによりろろちゃんだし。 んで火曜の夜、ろろちゃんが遊びに来ました。 さっそく、呑んだくれましょう…

本まっち柏

今年も街が古本屋になるイベント、「本まっち柏」に行きました。 本まっちについての詳しいことは、公式サイトのリンク先で。 http://hon-match.org/ 要するに、路上のアチコチで古本を売ってるイベントです。 どうでもいい人はどうでもいいでしょうが、本好…

振り向けばタツがいる

「うをっ、めちゃめちゃ天気いいな。キャンプでも行くか」 土曜の午後、帰宅しながらそんなことを考えてまして。 野田市スポーツ公園でキャンプできるらしいんで偵察に行こうかと。 んで、帰って場所の確認に、PCを起動したんですね。 「おや? タツヤが(…

ハイドロ

こないだ、山の中を走ってるとき。 一緒に走ってたイロハやばんちょさんが、ハイドレーションを使ってまして。 背中に背負った水筒から、ホースで水を飲むやつね。 んで、俺ひとりだけ給水の時に、いちいちリュックを下ろしてたんです。 それがメンドーだっ…

枝葉末節本末転倒

デビューと同時に、「それがリュックか?」と賛否両論を巻き起こした、 この「小型リュック」&「肩ひも」なんですが。 例の荷崩れで、メインのリュックが破損してしまいまして。 それじゃあ新しいのを買おうかと思った瞬間、思いついてしまったかみさん。 …

振り分けたい(・∀・)

ツーリング先で、荷崩れをおこしまして。 長いこと使ってた振り分けバッグに、大穴が開いてしまいました。 今までも、「穴が開いちゃ、縫って直し」をしてたんですが。 さすがに今回の破損は大きすぎ、引退を余儀なくされます。 んで、新しいのを買おうかと…

イスとテント

琵琶湖のキャンプ宴会で、テントとイスが壊れまして。 どっちも最近お気に入りの、ドッペルギャンガー製。 ただ、テントが壊れたのは、カンペキ俺のせいですが。 イスの方はどうだろう? と首を傾げざるを得ません。 耐荷重量100kgを謳(うた)ってる以…

収納と使い勝手

春休みに、キャンプツーリングしてきまして。 http://rugnarok.exblog.jp/21962062/ 出発する前に、コット(キャンプベッド)を養生したんですが。 ツーリングにすっかり気を取られて、アップするの忘れてました。 なので今さらですが、コットの脚を少しいじ…