笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生パスタ

昨日の話なんですが。 半日仕事の時は、晩ごはん作るんですよ。 そんで昨日は仕事がハネてから、単車で近所を散歩しいしい、『道の駅しょうなん』へ行きまして。地元の野菜を買い込んでたら、ほうれん草のフィットチーネてのを発見しました。 「お、これはな…

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

『今週末はレセプトで大変だなぁと思ったら、いつのまにか本を買ってた』 な…何を言っているのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 買ったのは新ファウンデーションシリーズ三部作、計六冊。 アシモフへのトリビュート作品群でアシモ…

網とろうそく

こないだ、寝る前にスマホで通販めぐりしてまして。 どうやらそのときに買ったモノが到着しました。 もちろん、キャンプ道具です。 ユニフレームのミニロースター。 焼き網とバーナーパッドのセットです。 展開して組み立てると。 こんなカンジ。 下のメッシ…

中二な、あまりに中二的な

昨日まで好きだった歌が、今日は耳障りで仕方ない。 昨日まで好きだった話が、今日は陳腐でイラつく。 昨日まで好きだった俺なんて、今すぐ死ねばいいのに。 でもたぶん、明日の朝になれば、俺はまた生きていて。 昨日あれだけイラついた歌は、今日はなんだ…

闘魂一号

今日もアルスト作り。 左が昨日ので、右が今日作った小型の単室加圧型。 ヴァーゴに入れて火をつけてみますと。 悪くないんですが、センターの穴が小さすぎてアルコールが入れづらく、使い勝手はいまひとつ。 前に作ったヤツを分解して、 こんなのも作ってみ…

迷走

ここんとこ、【神々】の日記ってより、『キャンプ道具ブログ』と化してますが。 今日も台風の影響で暇な時間があったので、アルコールストーブを作ってました。 左がスチールたわしを使った火力調整型で、右が激薄の単室加圧型。 スチールたわしタイプは、こ…

新型アルスト

俺を知っているほぼすべての人間が予想したとおり。 最終型アルコールストーブ、『暴走くん』はキャンプ中に踏んづけられて壊れました。 ええ、そうです。もちろん犯人は泥酔した俺です。 なので新しいアルコールストーブを作りました。 激シンプルな副室加…

クールズベッド+チェアキット

コットが届きました。 快速旅団で扱ってるクールズベッド+ヘヴィデューティ・ラウンジチェアキットです。 手前から寸法比較用のタバコ、本体、チェアキット。 仕舞い寸法は今までのボイジャーコットと、長さは変らず仕舞い径と重量が半減といったところでし…

おねがい

知人がバイクで亡くなりました。 二三度、会った事があるくらいだったのですが、いっしょにツーリングへ行ったり、共通の友人の結婚式の二次会で飲んだり、「今度また、走りに行こうぜ」と笑いあった男なので、残念な気持ちはひとしおです。付き合いってのは…