笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダー・ザ・ボードウォーク

タンデムベルトじゃない! スタックベルトだ!(挨拶) ああ、タイトルは作業中に聞いてた曲で意味はないです、気にするな。 そうだよ、もちろん酔っぱらってるよ(・∀・) つわけで、書類仕事もロクにせず、クラフト三昧なんですが。 皆様ご存じ、「天啓」が…

すべてがCになる

確定申告の「帳簿」と、月末月初の「保険請求」が重なるこの時期。 忙しさは一年でも群抜きなんですが、そうなると蠢動する悪い虫。 「今じゃなくていいコト」まで、いろいろやりだすんですよ。 いっきなし、「ブリーチ」(現在70巻)を、一巻から読み始め…

サイホーホリック

相変わらず、確定申告には手をつけず。 日ごと夜ごとに、縫い物をしております。 「何も考えず、黙々と手を動かす」のが、どうやら好きなようです。 んで、今回は何をやったか言いますと。 俺のリュックにはたくさんのポーチが付いてるんですが。 中でも、後…

忙しい時ほど

どうにも、やることが多い時ほど、余計なことをします。 この時期は、確定申告の準備があるため、そこそこ忙しいんですが。 するってーと、いろいろと気になることが出てきちゃいまして。 まあ、現実逃避なんですが(・∀・) 例えばバイクのゴーグル。 付けな…

BULIN BL100-T4 液燃テスト

つわけで、BULINマルチフューエルストーブBL100-T4の、液燃テスト。 つっても、マーマレードスプーンに書いた文のコピー&ペーストだけど。 <ガステストはこちら> ―以下引用― やることと言えば、俺にもやっておかなきゃならないコトがある。 こないだ買っ…

ヘヴィオブジェクト・ブルーズ

晩メシのメニューを考えながら帰る途中、ふと思いつきました。 「そうだ、ぎょうざやさんの餃子とチャーハン食おう」 つわけで通勤路をはずれ、「ぎょうざやさん」へ向かいます。 前回の騒動を読まれた方は、すでに御存知でしょうが。 ここの「超大盛チャー…

正月休み後半

今日から(正確にはもっと早くですが)仕事をはじめまして。 日常に戻ったってことで、とりあえず休み中の出来事を。 つってもまあ、普段とそんなに変わらないんですが。 正月5日には、タカシが遊びに来ました。 新年のあいさつ以外は、あきれるくらいいつ…

自作ツールボトルと、ボトルポーチ

今日の用事を済ませたら、冬休みの工作としゃれこみましょう。 作るのは「ツールボトル」、ドリンクボトル型の工具入れです。 自転車の人なんかが使ってるヤツですが、ま、見てればわかる。 材料は、100均で買ったまま遊んでた「書類ケース」を使います。…

ごろごろどうぶつしょうぎ

子供用ボードゲームに、「どうぶつしょうぎ」ってのがありまして。 3×4マスの盤でやる、簡易型の将棋です。 要するに「京都将棋」みたいなものですね。 いやまあ、京都将棋の方がマイナーかも知らんけど。 「京都将棋」 ルールはどうぶつしょうぎより、ず…

年末年始のエトセトラ

明けましておめでとうございます。 とは言え不惑の40代も後半戦に入り、特に激変する予定もなく。 今年も「いつも通り」やってきます。 つわけで、年末年始のかみさん。 12月30日、仕事が思ったより混まなかったので。 これ幸いと、書類仕事をバタバタ…