笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2011-01-01から1年間の記事一覧

それから

朝イチから単車にファンヒータを積む作業です。 やる気の出ないッぷりったらもう。 しかも、思いの外フツーに積めちゃって、ネタにも何にもなりません。 アイドリングでぶるぶるしてるときは、 「こら、向こうに着いたら壊れてるかな?」 とか期待もしたんで…

キック&ダッシュ

治療院のファンヒータが壊れたんですよ。 エラーコード見たら、電気系の故障で、修理に出せって書いてあるんです。 でも、今どきファンヒータなんて一万もしないで買えちゃいますからね。 見切りをつけてネットで新しいの買ったんです。 となると、壊れた方…

ノート

DELLってメーカがあるじゃないですか、受注生産の。 あっこでノートパソコンを買おうと思って、ネットで発注かけまして。 そしたらね、なんか今日、電話があったんですよ、電話会社から。 「あ、かみさんですか? お申し込みのあった回線……」 「いやいや…

松前漬

「松前漬けが好き」って話をしてたんですよ、患者さんと。 「ウチのはねぇ、生醤油とニンニクで漬けるんだよ」 「へぇ、おいしそうだなぁ」 「それじゃ、今度持って来てあげるよ」 「おぉ、ありがとう! 遠慮なくいただきます!」 なんつー話になりまして。 …

パワフルスワロウ

患者さんが、待合で話をしてるんです。 治療しながら、それを聞くともなく聞いてまして。ラジオの音で切れ切れなので、詳しいことは聞き取れないんですが、飛び交うキーワードがなかなかアレでした。 「60にもなって恋人」 「いい歳をしてツバメ」 60で…

早すぎる

知人のハヤブサ乗りが、事故で他界しました。ご冥福をお祈りするとともに、自身も気を引き締めねばと改めて思います。ヘタでも遅くてもなんでもいいから、とにかく生き残ろう。

印象操作

月初めから尾篭な話で申し訳ないですが。男だって流したり洗ったりします。

カクテル

白ワインベースのカクテルといえば、キールかスプリッツァ。 白ワインをあけたついでに、なんか作ってみようと思って、レシピを検索したんですよ。そしたら、ビールと白ワインを1:1で割る、『ビアスプリッツァ』なるカクテルを発見しまして。そりゃ早速、…

すべて時代のせいにして

たかがシジュウで疲れた? 甘えてんじゃねぇよ、俺。 今はもう、わかるよ泉谷さん。 気合入れなおして、一歩づつ歩いてみるわ。 届かないかもしれないけど、歩いてみるわ。

20グローインアップ

今の場所に開業して10年を超えます。 すると、昔あそびにきてた子供らが、大人になってやってきたりするんですよ。 今日も、中学生のころ、俺のピアス(俺は当時、左に三連、右に四連ピアスしてました)を見て、「あたしもピアスしたいー!」なんて騒いで…

レゲエ

レゲエつーか、ボブ・マーリィが好きなんですよ。 んで、彼の代表曲『No Woman No Cry』のカヴァーなんかを時々見るんですが。 この子カッコイイ。 リズムも運指も比較的シッカリしてていいです。 カメラ目線しっぱなしだったらカンペキかな。 おっぱいゆら…

凍結

もうメンドーなので、コメント凍結しました。 今までのコメントは見れますが、新しい書き込みは出来ません。 まあ、知り合いで読んでるヒトはほとんどROMだし、問題ないかなと思いまして。 マーマレの方でも書きましたが、何かあれば神々のフォームからで…

テキーラで一句

要するに、テキーラをガブ呑みするような人間はバカでクズなんだが。 でも、女とメディアのゴキゲンうかがってるよーな線の細い連中より俺の好みだ。 アイツのような名刀だろうが、俺みてぇな無銘のナタだろうが、てめぇが「それでいい」と思ってるなら、そ…

ある晴れた朝に

アイツが16になり。 バイクをまたいで俺の前へ現れる。 そして言うんだ。 俺がバイクに乗ってるのは、アンタの影響なんだ。 毎朝、バイクで通りがかりに手を振ってくれたアンタに、 ガキだった俺はあこがれたのさ。 俺は表情を変えずに言い返す。 俺が手を…

個人的には殴ってもいいと思う

俺は熊本を支持する。 断然、支持する。 http://www.animal-family.org/index.php?itemid=661 責任もてねぇなら飼うな。 参考資料 http://www43.atwiki.jp/zasshuclub/pages/17.html

連続放銃

朝、職場にきたら、蛍光灯が落っこちてたんです。 月曜の朝から、割れた蛍光灯の掃除ですからね。 世の中にこれほどやる気の起きない、アサイチガッカリスな出来事はあるだろうかと思ってたんですよ。 ありました。 昨日のツーリングで汚れた単車を洗ってた…

ドライブストラップ

神奈川のオフ車乗り、コジロウにDVDを焼くことになりまして。 日曜日、PCをいじりました。普段は、「DVDドライブふたつも要らねぇや」ってんで、再生専用ドライブを外して、代わりにHDDを突っ込んでたんですが、さすがに今回は焼く枚数が多いので…

やりなおし

昨日のロープが気に入らなかったので。 ぜんぶほどいて、もっと長いレース(紐)でやり直しました。 今回はカンガルーレース。安価で柔らかくて丈夫な素敵レザー。 いいだけ長くしたった。 長い方の先をキーホルダーに繋いで腰へ。短い方(写真ではカラビナ…

小細工

ツーリング中にきれいな景色を見つけることがあります。 そんな時、すぐに写真を撮れるよう、最近はカメラを首から提げて走ったりするんですよ。外国の風刺漫画に出てくる日本人のごとく。と、こんな形容を使う程度には、「イケてないなぁ」と思ってたんです…

新しいカメラ

1)10ヶ月前に買ったデジカメ(オプティオ)のモニタがブラックアウト。 2)新しいカメラ(タフ)を買ってくる。 3)古いカメラ(オプティオ)からSDカードを抜く。 4)ついでに電池を抜いて入れなおしてみる。 5)オプティオ、あっさり復活。 6)…

麺工房 HIRAMA

近所でラーメン食ってきました。 存在自体は数年前から知ってたんですが、なんとなく行きそびれてたラーメン屋さんで、自家製麺を使った魚&鶏がらのサッパリラーメンです。あ、魚つっても、変な臭さはありません。鶏が強いです。 ラーメン650円。 アオサ…

セルフコントロール

朝起きて、昨日の晩に書いたラブレターを読み返す。 そんな気恥ずかしさがあるわけですよ。なにって、弱音を吐いた文章を翌日になって読み返すと。こっちじゃなくてマーマレの話なんですが、昨日、ちと弱気なことを書きまして。 するってーと、アレです。引…

CATV

光海鮮が、青魚は関係ないよ、光回線が安定しないので、JCOMにしたんです。 もうnyやんないから帯域制限カンケーないし。 当初はPC用の回線だけだったんですが、マンション側の関係で契約内容が変わり、TVも見れるようになったんです。そしたらつい…

マンガ

患者さんが「息子のマンガを捨てる」と言うので。 「捨てるんなら、待合に置くからちょうだい」 つったんです。 そしたら今日、雨の中をわざわざ、クルマで持ってきて下さいまして。 (黒緑のは、比較用のタバコ)ま、「何冊くらい?」って聞かなかった俺が…

ジェラシー

久しぶりに、他人の発想に嫉妬した。 いや、つけないけどさ。

鶏極

ウチのそばにあったラーメン屋さんが潰れまして。 新しく入ったのが、またラーメン屋さんだったんです。昼と夜で店名が違うんですが、その夜の部、『鶏極』へ行ってきました。 鶏だしの塩ラーメンなんですが、非常に美味しかったです。 俺の頼んだのが、 『…

生残遊戯

患者さんのおばあちゃん……と言っちゃうのは申し訳ないような、元気な女性がいらっしゃいまして。 震災以降、用心のためクルマに水だの寝袋だのを積んでるつー話になったわけですよ。年齢にしては珍しいくらい、キャンプ道具を知ってらっしゃるんです。俺もそ…

Dream Rangers

スタンドアローン

みなさんお元気ですか。 目を凝らしすぎたり、眉間にしわ寄せてませんか。 肩をすくめたり、背中を丸めてませんか。 イライラを爆発させようとして、思いとどまるのを繰り返してませんか。 無意識に歯を食いしばってませんか。 誰かを助けようと、手を広げす…

夢の一冊

いくらニブい俺でも、11日からこっち夢を見るヒマもなく。 一週間たって落ち着いたのか、久しぶりに夢を見ました。 夢の中で俺は、PCに向かって小説を書いてまして。いい感じにノッてきて、一気に書き上げようとしていたんです。ところが俺の目の前でナオ…