笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小細工

通勤なんかで音楽を聴くんですが。最近はMP3プレイヤじゃなくて、スマホで聴くんです。んで、ダチのおーがに教わった、『LBT-AR200C2』つーワイアレスレシーバを、スマホにブルートゥース接続してるんですが、これが普通に使う人にはともかく、単車乗って…

30分

ダイエットのひとつに、ゆっくり食べるつーのがあります。 満腹中枢が刺激される20分以上の時間をかけ、よく噛んでゆっくり食べ、満腹感を得るという、たいへん理にかなった方法です。 「よし、30分かけて、ゆっくり食べよう」 食べ終わるころになって気…

埋蔵されし時間

2CHのスレッドで、『埋蔵金を見つけた』つーのがあったんです。 お父さんが大雑把な人で、消費税がはじまってからはお札でしか買い物をしなくなり、あまった小銭を奥さんだかお母さんだかが貯金しておいたと。それが総額70万を越えてたつー話で、面白く…

36

仕事してたら、荷物が届きました。 ま、『北海道から』っつーか、『酔っ払った俺から』の贈り物なんですが。 中身は何かつーと。 ] ラーメンスープのモト。 こないだ晩メシを作った時、シーフードを味噌ラーメンのスープでナベ仕立てにしたんですが、その話…