笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花より大根

懐かしいなぁと、なんとなく買ってみたんですよ。 桜だいこんを。 んで、 「喰った瞬間ノスタルジックな想いにあふれるだろうなぁ」 と、かなりアサッテな期待をしながら齧ってみたら、 アレ? こんな味だっけ? いや確かに、いかにも化学製品たっぷりですと…

引上げ作業

前からヤバいなぁと思ってたビクチャ用のHDDが、逝きくさりまして。 選(よ)りに選ってこの上天気に、徹夜でサルベージですよ。 言っても中身はデジカメで撮った俺の個人的な思い出ですからね。シカトってわけには行かないんです。それを今さっき、ファイル…

勇み足

整骨院の近くの桜通りの桜は。 今年も桜祭りの一週間以上前に、すでに八部咲き。 開業してもう八年になりますが。 こんなにキレイなのに、こんなに空気の読めない桜 を、他に見たことがないです。 八年間で、祭りの日に満開だったのは一回だけだよ。

静かな夜

先週火曜日に、某所をバカっ速い男に先導してもらい。 日曜に、伊豆箱根をバカっ速い男に先導してもらい。 今週火曜に、またも某所をバカっ速い男に先導してもらい。 今日、まこと*1と柔道をやってきまして。 限界に近い走りを一週間で三つ重ね、朝までかか…

現実と観念

基本的にほとんどの人は、現実世界で生きてます。 ところが、この現実世界と対峙したときの姿勢と言うか、現実の処理の仕方が人によって分かれるんですね。現実に対峙したとき、そのまま現実のみに関心を持つ人と、そこから派生する観念の方に関心を持つ人が…

呑んでますよぉ

これから、後輩のH君&その彼女のSちゃんが来るのでプチ宴会。 休肝日とか、概念さえ忘れかけてます。 んで、芋焼酎『黒霧島』が、最近、ジャックダニエルに代わる体液になってきたっぽいかみは、早くもゴールデンウイークのツーリングに向けて気合充分だっ…

ケモリング

19-20日はこんなことしてました。 冷静に考えると3月なんてまだ、半分冬なんですね。 あまりの寒さで、久しぶりに、自分でコントロールできなくなるくらいガタガタ震えました。湯船につかったとき、風呂を発明したヤツにちゅぅしたくなりました。 ゴールデン…

ラァメン

こないだ話したラーメン店、誉(ほまれ)。 早速、味噌の方を食ってきました。 コレは、旨い。 しょうゆのときに感じた、麺とスープの不整合というか違和感がまったくありません。さすがに店イチオシだけのことはありました。 味噌トンコツ、俺的にちょっと…

タイムスリップ

大病した友人と会ってきました。 思ったより元気でよかったんですが、それはさて置き。中学時代の友人なので、それこそ25年前の話をすることになるのですが、コレがなかなか面白い。 今の今までさらっと忘れてたことが、懐かしい顔を見ながら話すと、次から…

ステキなコンセプト

超オトコマエ。 作ってるのが女性ってのが、さらにカッコイイ。 全巻セット、早く増刷してくれないかなぁ。

柏は何気に激戦区

昨日、Z、Nと一緒に柏の東口のラーメン『誉』に行ってきました。 浅草『弁慶』→津田沼『なりたけ』の流れを汲むこってり系の店だそうです。弁慶は20代前半、本店がまだ堀切菖蒲園にあったころにずいぶん行きまして、そのころ一度、今くらい太ったことがあっ…

物量と工夫

ふと思ったんですけどね。 最近、つってもここ数年の話なんですが、昔に比べて金でモノゴトを済ますようになって来てます。必要なんだからとイイワケしつつ、とりあえず買ってしまうんです。 だから『手持ちの材料でどうにかしてやろう』って言う、昔ならあ…

現在進行形

とりあえず、1月と2月が締め切りの書類は終わりました。 今月半ば締め切りの確定申告も、何とか間に合いそうです。 なので明日は、ダチのよしなしとオフロード走ってきます。 楽しみだなー♪(確申書類から目をそらしながら)

ちょっと早い

そばにするか天丼にするか、延々と吟味して決定し、満を持して注文の電話をかけたら、そば屋が電話に出ないので、俺の悩んだ時間を返せと小さくつぶやきながら、今度はピザにするかハンバーガーにするかで、イチから吟味しなおしてるのです。 朝の10:00に。

むしろギリまでやらない方向で

そして、懲りもせず霧島を呑みながら。 今日は、『泣ける動画』を見ています。 泣きながら呑んで、呑みながら泣いて。 泣くって、すごく気持ちいいですね。 んで、ふと後ろを振り返り。 手付かずの書類にまた、ひと泣き。

黒霧島

家呑みで。 ひとりで。 ビデオ見ながら。 朝、自分の息で酔えるくらい二日酔い。

小さな幸運

小さな小さな、でも、俺にとっては大きな幸運が訪れました。 なんか、花粉症治ったっぽい。 もともと鼻炎もちなんで、結局鼻ズルズルはするんですけどね。 でも、目もかゆくなけりゃ、くしゃみも出ません。 かな〜り、幸せ。

自由

こないだちょっと、自由と言うことについて話す機会があった。 正確には、ある友人の『自由について』の考えを聞いたのだ。 その内容については彼自身の考えであり思いだから、ここに書くことは控えるが、そのあと、俺もちょっと真面目に(たくさん真面目に…

春眠

おいおいだいじょうぶかちょっとどっかのスイッチが壊れちゃったんじゃないかって言うくらいもうずっと眠くて眠くてしょうがないから書類仕事しないで寝てばかり。 春だねぇ。