笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の生還

そういえばここに書くのを忘れていたんですが。 コロソマ*1が二匹とも死んじまいまして。 まこと*2にまかせて新しい魚類を買ってきてもらったんですよ。そしたらキンギョとメダカとドジョウを買ってきまして。 例によって大量に。 でもまあ、にぎやかでいい…

バイバイ、サンデー

土曜の夜からず〜っとレザーしてまして、今朝の9時に寝ました。 起きたら夕方6時でした。 メシ喰って本読んでたら、8時にはまた寝てました。 そんで今さっき起きたら、日付が変わってました。 もう寝れなそうです。

思わぬ教訓

昨日はまこと*1とジムに行ってきまして。 整骨院に居る調子で二人、バカ話をくっちゃべりながらトレーニング。調子に乗ってイロイロやったんで、も、間違いいなくまことのやつ、明日あさっては筋肉痛で動けないでしょう。 それはともかく。 ジムってでかいカ…

語る前に寝れよ俺

ラジオで誰かが言ってたんですよ。 「なんでもいい。世界で5本の指に入りたい」って。 でね、まこと*1とふたり、俺たちが世界で5本に入る可能性とかを考えたんですが、当然そんなもの出てきやしません。 強いて言えばまことにはまだ「『かみ使い』としては世…

発作

毎度の発作なんですが。 髪の毛が無性に邪魔になったので、勢いで切りました。もちろん床屋とか美容院とか行くわけもなく、カガミ見ながらはさみで適当に。 なんかよくわからないけど、そこそこ上手くいきました。 むしろダメなのは写真の撮り方。

グルタミン酸ナトリウム

昆布巻き手巻き寿司。 海苔巻きも好きだけど、コレ、美味いわ。 おぼろ昆布買ってきて、作ってみようかな。

追記

つーかさ、なんで興業的に失敗したんだろうね。 いや、わかるっちゃわかるよ? 俺がハマる=王道ではないってコトなんだし。 でもね、いいと思うんだよねぇ…… ガンフロンティア でもま、一般的にはウケないよなぁ…… すげぇ好きなんだけどなぁこういうの……

あとがき

掌編「善意の行方」をお届けします。初期作品っぽい感じに仕上がったんじゃないかと思ってます。 なにより珍しく短いですし。 この後に何本か控えているんですが、どれもこれもまたクソ長くなりそうなので、短くまとまりそうなのを先に書きました。成否はと…

そろそろわくわく

昨日は大雨でまこと*1に送ってもらってたんで、今日は電車で仕事に行ったわけですよ。ウチの整骨院は駅から結構な距離があるんで、15分くらい歩いたんですが。 膝、激悪化。 痛みで一日引きずってました。 今月中にもう一回スキーに行こうと思ってたんです…

ジェネレーション

月曜日は、前に勤めてた整形外科の院長やスタッフと呑みに行きました。いつも幹事をやる後輩が中華料理店を経営してまして、そいつの休みの兼ね合いで月曜日になるんですね。 つまり『てめーの休みに合わせて、週はじめから飲んでやるんだから、幹事やれや』…

長い付き合い

なんとか週一の決め事だけは守ろうと、ジムにいってトレーニング。 行っちゃえば元々身体を動かすのは好きだから、きっちり汗かいてくるんですがね。行くまでの腰の重さが、どうにかならないものかと。なるようならこんなに脂肪蓄えてはいないんですが。 肩…

元気があれば

退院したばかりだと言うのに、先輩の○木さんが遊びにみえまして。 当たり前のようにビールを出すこっちも悪いですが、普通に受け取って乾杯してるあなたもどうなんだ? 数日前まで入院してたことなんぞ、5分後にはお互い忘れてました。 結局ワインまで飲ま…

うわさのシステム

やってきた患者さんが、声をひそめて言います。 「先生知ってる? ○○美容室の先生、死んじゃったんだよ」 「えぇっ! マジで?」 「うん、死んじゃったの。まだ若いのにねぇ。かわいそうにねぇ」 「だよねぇ。いや、ウチにも親子で来てくれててさ。いやーそ…

ユニゾン師弟

ガツガツ喰ってガンガン呑んで、スキーの負傷もほとんどよくなった光速の治癒能力者、かみですこんばんは。 これでいつでもスクートやりに行けるぜっ。 朝っぱら遅刻しまして。 治療院に着いてからまこと*1に「ごめんなー」言うと、まことのやつクスクス笑い…

狼たちの雪原(解決編)

一日目はこちら 二日目 眠りにつくかつかないうちに、時刻は朝の8時半。 沈没した順に起きてくると、もそもそ動き出します。ガンボあたりは 「早くメシ喰いにいこうぜー! バイキングが全部残ってるうちに喰わなくちゃ!」 とかえらい張り切りよう。昨晩、…

狼たちの雪原(邂逅編)

そゆわけで雪遊びがテラ、一兆倍遊んでどうする、雪遊びがてらダチとスキーに行ってきました。んで、どいつもコイツも人知を超えためんどくさがりなので、会うなり 「俺はオフレポ書かない」 宣言しやがりまして。仕方ないので俺が書くことにします。 一日目…

とりあえず

帰還しました。 詳細を書いていたのですが、さすがに疲れたのとネタが多いののコンボに負けまして、今日はこれで寝ます。 明日の夜にはヤなくらい長いレポか、別形式で詳細報告予定。 何はさておき、めちゃめちゃに楽しかったことだけは間違いないです。 メ…

二ぃ月ぅは節分でレザークラフト♪

やれるやれるやれるぞ♪レザークラフトッ! 私信:○木さん、無事退院。 最近、夜中に寝なくなりまして。 いや、元々睡眠時間は少ない方なんですが、ここへ来て夜は二日にいっぺんしか寝てません。昼休みが長いので、昼に二時間くらいは寝てるんですが、さすが…

ファッションジューダー

飛び込みで入ったバーがものすげステキで、平日から動けなくなるまで呑みました。カクテルあんなに飲んだのは久しぶりですよ。全部ソコのマスターのオリジナル。 見たことないバーボンも飲めたし、言うことなしです。 この二日酔いさえなきゃ、ですが。 NBA…

0) 箇条書

1) ○木さん順調。早ければ金曜日には無事退院できる。 感想:安心した。 2) 筋肉トレ順調。遅くても来月末には計量結果が出る。 感想:頑張った。 3) 『すべてがFになる』のコミック版を読んだ。 感想:やるなぁ。 4) ダチのZが「異種格闘技戦やりましょう…

そして俺は石立か

いや驚いたのなんのって。 久しぶりに孤独ってヤツを感じましたよ。 なにがってパンツ。 みんな寝るとき下着つけてるんですってね? 今日その事実を知って愕然としましたよ。 整骨院でそんな話になり、まこと*1を筆頭に中年のおば様から17歳の少女まで、ど…

あとがき

短編「The cat master」第6話「そして……」をお届けします。 別に○木さん大丈夫かなぁって寝れなかったわけじゃありません。そこまで繊細じゃない。なんとなく興が乗ったってところですね。 つーか単に確定申告やらなくちゃって気持ちからの、いつもの現実逃…

私信も私信

俺がいつも世話になってる、先輩の○木さんが入院しまして。 とりあえず深刻な事態ってほどではないらしいのですが、詳細はまだ不明なので心配です。のわりには晩メシ腹いっぱい喰いました。○木さんごめんなさい。 元気になったらまた飲んだくれましょう。

レザグルとかもあればいいのに

やべぇ。 おもしれぇ。 ガングル 無駄に色々検索しちゃったよ。 ついでにコレもやりまくった。 確定申告とか、どうでも良くなってきた。

ナチュラルボーンチャレンジャー

恵方巻きって西の風習があるでしょう? コンビニの戦略で最近はこっちでもメジャーになりつつある、節分に恵方を向いて黙って太巻きを食べ、無病息災を願うって風習。 米好き、寿司好き、海苔巻き好きな俺には、わりともってこいの風習かなぁと常々思ってた…

意外と甘い

ものすご珍しいことに、一日でレセプト終わらせまして。 お祝いだってンで、アニメ版ワンピースをえらいイキオイで見てたんですが。 や、もうヤバいくらい泣く泣く。 目ン玉真っ赤になるほど泣き通しですよ。 基本的にあれの感動ってのは男泣きに近いものが…

追い込まれて200

ひとつくらい山を越えたつっても、今月は鬼の二月。 素敵な予定が目白押しでして、一月分の保険請求に、確定申告。確定申告が終わるか終わらないかのウチに、こんだ二月分のレセプト。 そりゃ心も身体もへこむっつー話ですよ。 それでも明日は遊んじゃう予定…