笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

ココで遊んでくれた人。 実際に遊んでくれた人。 みんな、ありがとう。 出会えたすべての人の幸せを願っています。 よいお年を。 来年もよろしくね。

僕が僕であるために

中掃除の続きなんですが。 本棚の小説や漫画を整理して、一回読んで次読むまでに間がありそうなヤツを、まとめて一番上に乗っけたんですよ。 そしたらこれが、よく古本屋の本棚の上にまとめておいてあるセットモノみたく見えちゃいまして。 いよいよ、漫画喫…

君がいるだけで

今年はドタマから大掃除したワケですが。 家の方も大掃除、言い過ぎた、中掃除的なものをしまして。 その時に『洗剤革命』なる、ダチのガンボのオススメ洗剤を使って掃除したんです。するとね、これがまぁ、汚れが簡単に落ちること落ちること。軽く雑巾でぬ…

負けないで

「先生、もう、今年も10日しかないねぇ」 「まだ、10日もありますよ。頑張って、今年中に楽にしちゃいましょうね。俺も手伝いますから」 「ありがとね。何とか来年に持ち越さないで、今年中に治したいよ」 「そうだね。新しい年は、気持ちよく迎えたいよね」…

る〜らら、ジョニーっ♪

東鳩がサントリーとコラボで出した暴君ハバネロスープ。 普通に旨いし、カレーに入れたり味噌ラーメンに入れたりしても、非常にうまいんですよ。ほかにも、いろんなレシピを考えてる人がいるんですが、それはさておき。 コレ、かなりおもしれェです。 ゲーム…

Blackened

久しぶりに、カラオケなんぞに行ってきまして。 イロイロ歌ったんですが、それはともかく。ちっとも高い声が出なくなってたのが寂しかったです。ハイトーンポイスでならしたハードロックヴォーカリストだったのに。 これからはラウドネスはやめてメタリカに…

ホネホネロック

marmalade spoon の方にぎっくり腰の相談が来まして。 回答しながら、5年くらい前までやってた、整骨院サイトを思い出しました。医療機関に行くのが一番早いことはわかった上で、それでも忙しくて病院にいけない人のために、ケガや疲労などの相談に乗るため…

Only you

プロスポーツ選手が、失敗のあとに自分を切り替えるとき。 スイッチングと言う儀式を行なうと言う話をご存知でしょうか。まぁ、『ご存知でしょうか』とか上から目線で言ってる俺も、情報ソースは荒木飛呂彦先生なんですがそれはさておき。 切り替えるのに、…

This lonely heart

今日のお昼はナゲットオンリー。 ま、ホントは揚げ物じゃない方がいいんでしょうけど、さすがに豆腐だけとかヘコむでしょ? 脂っ気ないと、さびしいですからね。量的にも控えめだから、まぁよかろうと。 強靭な鋼鉄の意志に、自分で感心しますよ。 おやつさ…

あと、どれだけ夜を数えたら

成長期が終わって、骨格が出来てからこっち。 イチバンやせてたときは58kgでした。 リーバイスの501、28インチがそのまま履けると言う、今から考えたら気が遠くなるような体型でしたね。高校で柔道現役のときが65kgだから、ずいぶん筋肉も落ちてたんでしょう…

木枯らしに抱かれて

「なぁ、まこと*1。朝、コンビニに寄ったときから回ってるんだけどさ、キョンキョンのせっつない片思いっ♪って曲、知ってる」 「知ってますよ。キョンキョンファンでしたもん」 「あの曲、なんて題名だっけ?」 「…………」 「どうした、キョンキョンファン」 …

山男にゃ惚れるなよ

九州で食ったのが忘れられなくて。 近いとことにあれば喰いに行こうと思ってたんですが、喰ったあとお腹いっぱいでハヤブサ乗るとか、もんすげ億劫じゃないですか? 場合によっては、店の横でビヴァーグしかねないじゃないですか? したら、店舗だけじゃなく…

寝起きでジャンプ

さて、おなじみ『タイトルのテーマは何?』のコーナーですが。 先月の正解は『漢字二文字』でした。そんなときに限って、長いタイトルが浮かんだり、人生ままならないものです。続いて、当選者の発表ですが、残念ながら今月も正解者はいませんでした。 出題し…