笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母を送ってきました

(1)そのとき 2月19日の夜、母が77歳で他界しました。 一緒に住む実弟が見つけたときは、すでに事切れてたそうです。 弟は救急車を呼び、待ってる間に人工呼吸や心臓マッサージをしてくれたのですが、残念ながら間に合いませんでした。それから俺に連…

甘く、そして苦い記憶

※本日の日記には、汚い表現があります。 お食事中だったり、そういうのが嫌いな方は、 読まないほうがいいです。 疲れてるんだかなんだか、理由はわからないんですが。 甘いものが好きじゃない俺が、今日は美味しく感じたんですよ。 食後にチョコレートなん…

ニューマシン

治療院のメインマシン「プライマリ」が壊れまして。 一万円以下の安物の割には、だいぶん頑張ってくれました。 んで、前にプライマリが壊れたとき買った「セカンダリ」。 こいつがこのたび、正式に「プライマリ」へ昇格しまして。 このときの記事では非力と…

小さくて軽い

今回の大雪は、「日曜だった」のがよかったのでしょう。 男手の多い日曜日、みなさん除雪に頑張ったようで。 千葉県北西部では現在、ほとんどの道が除雪済みです。 俺の方も、アレだけ猛威を振るった筋肉痛は落ち着き。 「あの大雪は夢だったのだろうか?」…

週末の大雪と、その爪あと

関東に、数十年ぶりの大雪が降りました。 雪国の方は笑っちゃうかもしれませんが、こちらは雪に慣れてません。 交通機関や送電などアチコチで、色々なトラブルに見舞われたようです。 んで俺自身も、それなりに甚大な被害をこうむりました。 主に筋肉痛的な…