笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無限の平和

ピースインフィニティつータバコが発売されまして。 ためしに吸ってみたら、いいんですよコレが。ま、軽いことは軽いんですが、きちんとピースの香りがして、味もする。しかも、副流煙がちっとも臭わないと言うオマケ付き。 ここんとこタバコの量が増えてま…

宴の始末

雨が降るとかったるいですね。 言っても俺のは、二日酔いとか、連日の宴会の疲れなんで、雨とかこれっぱかしも関係ないんですけどね。 あと、衝撃の新事実なんですが。 俺が食って旨いと叫んでたのは、白熊ラーメンじゃなくて黒熊ラーメンの方でした。どっち…

インスタントラーメナー

俺が『いい歳をしてインスタントラーメン好き』なのは、国民の皆様におかれましては、周知の事実であるわけですが。や、年齢関係ねく、うめーだろ、実際。ま、それはともかく。 うまいよ、これ。 あさひやまどうぶつえん、白クマ塩ラーメン『熊出没注意』塩…

アサッテまごころ

昼寝した起きたら、やたら目が乾いてたんですよ。 そこへ持ってきて、昨日初診で診た、ちょっと厄介な(人格じゃなくて症状が)患者さんがやってきたので、『おっしゃ』と気合を入れて仕事始めたんです。 起きぬけの水を飲まなかったせいで、治療中にコンタ…

カルシウム

牛乳神話の崩壊に唖然としてるかみですこんにちは。 http://www.dab.hi-ho.ne.jp/nacco/main_menu/milk.htm http://www.h7.dion.ne.jp/~t-health/2milk.htm http://www.shjyst.com/gyuunyuu.html 血中カルシウム濃度が一瞬あがるだけって話が面白かった。 ん…

あとがき

お久しぶりの更新。最新作「長い一日」をお届けします。 書いてるうちに、伸びに伸びて、気づけば相変わらずクソ長い話になってしまいました。今回で、マーマレードスプーンは最後にしようと思ってたのですが、どうやら、そうも行かないようです。 ただし、…

orz-r

別に高いものでもないし、俺なら真っ先に持っててもよかったんですが、なかなか手に入れる機会がないというか、タイミングが合わなくて、持ってなかったんですよ。 それが、ちょうどいいタイミングで買えまして。 非常にゴキゲンです。 なにって、決まってる…

見た目変態

今日、新しい(中古だけど)単車が納車されまして。 こんどは、クルーザ(アメリカン)じゃありません。 カテゴリ的には、世界最速の一端を担うマシンです。 ストック(ノーマルのまま)で、300km/hって言うバケモノです。 納車されてからこっち、ニヤニヤが…

恋する神々III 〜甘酸っぱい残悔〜

恋する神々 恋する神々II 久しぶりの昔の恋愛話、それもわりと情けない類(たぐい)の話です。 中学生の頃、俺には好きな人がいました。仮に名前をともよちゃんとします。いや、この頃ちょうど、原田知世ファンだったので(笑) んで、そのともよちゃん、原…

シュート・フィンガー

普段、バカ話ばかりしてるように書いてますが。 コレで生計を立ててる以上、俺とまこと*1だってまじめな話はします。特に難しい症例の患者さんが来たあとなんかは、ド真剣モードでディスカッションしたり。 んで、そこまでド真剣ではないんですが、まこと本…

バロメータ・ミート

甘いもの食うわ、酒呑まなないわと、体調不良が続いていましたが。 ここへきて、どうやら完全復活の模様です。 だって…… エル・アミーゴ行きたいもん。 1kgステーキ、食ってみてぇなぁ。 生ビールがぶ飲みしながら。 一晩で体調不良に逆戻りだとしても。

ストレートロード・ストレートラン

まっすぐ生きよう。 ナナメに構えて言い訳する前に、まっすぐ前を向いて動き出そう。やらなかった過去にまで言い訳してたら、言い訳だけで人生が終わってしまうのだから。そんな風に終わらせるには、人生は貴重すぎるから。 やらなかったことはやらなかった…

ドタマにサビオ

まこと*1も、基本的に通勤はバイクなんですが。 ヤツのバイクは、俺が数年前にオロしたもので、逆輸入車なんですね。つまり、アメリカ仕様なんです。しかも、基本設計がUSヤマハつー、アメリカのヤマハで作られたものでして。 当然、雨の少ないメリケン仕様…

1300R

今日、いつものバイク屋さんに行って、新しい単車、買ってきました。 納車は再来週なんで、それまでにパーツ買い倒そうと思います。 つわけで、ここは、しばらくの間。 また放置だね♪(母のんきだねの節で)

甘、無量

月曜から今日でもう4日。 酒呑んでないんですよ。 別に体調が悪いとかじゃなくて、単純に『次に買う新しい単車』に気が行ってるだけなんですが。楽しみー♪ 思うに、俺は酒好き、飲んだくれですが、いざどうしてもと言うなら酒よりタバコを取るでしょうね。ま…

北海道産はオヤジだけど

まー、そりゃ、美味いに決まってますよ。 噛めば噛むほど味が出る男なんですよ、ホント。

ホントは他にもたくさん

今さらながら。俺の人生って、ダチと単車と仕事しかないんだなぁ。 あ、アニメもあるか。