笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

鹿番長のアレを修理する

先週のキャンプで燃やしちゃったアルミテーブル。 キャンプ板では「鹿番長のアレ」でおなじみの逸品ですね。 買っても高い物じゃないんですが、とりあえず修理してみます。 なぜって修理が楽しいから。 留めてるゴムが燃えて、ばっちりバラバラの哀しい姿。 …

ジャガイモ万歳

連休の初日の朝。 ふと目についたポテトチップスの残り。 つまもうとしたら思い付いちゃいまして。 ボウルに入れて砕きます。 ジャガイモをすりおろして卵を割ります。 塩コショウしてフライパンで焼きます。 完成。 ノンオイルなジャガイモのパンケーキ。 …

48

誕生日でも財布の中身は増えない。ノリで買い物するな(挨拶) というわけで48歳になりました。 これからはKSW48のメンバーとしてがんばります。 メンバーひとりしかいませんが。 俺が誕生日だということは、今年もあとひと月なわけでして。 早いです…

柏バイク祭り

SNS上ではだいぶん炎上しまくって話題の。 柏バイク祭りへ行ってきました。 午前中は山賊宴会へ行ってましたので、午後からの参加です。 カブ2台(JA07&JA10)で走り出しますってーと。 ……あれ、置いて行かれてるね、俺。 まあ、ただでさえ07のが速いっての…

有朋自遠方来 不亦楽

朋(とも)有り、遠方より来たる。亦(ま)た楽しからずや。 ってほど遠方でもないんだけど、ろろちゃんが遊びに来てくれた。 いつも通り、カンパイしてバカ話。 とりあえず、「異世界に転生したら何で無双するか」を語り合うwww 「この漫画、どこまで読…

小説

そういえば、こっちでは書き忘れてました。 「なろう」で神々の作品をアップしてます。 https://mypage.syosetu.com/1123254/ ほんの少しだけ改定、編集してますが、基本、コピペです。 仕事や遊びの合間に、ちょいちょいアップしてゆこうと思います。 お暇…

目的

正しい、間違ってるってのは、「目的」があるから発生する。 成功や失敗も、「目的」があるから発生する。 生きると言う目的があるなら、飯を食うことは正しくて、自殺をするのは間違ってる。 山の頂上に登ると言う目的があるなら、登頂すれば成功で断念して…

焼きますよ(RZ-840)

貰い物のODガス缶がたくさんありまして。 使い切るまで持てばいいやと購入したガスストーブは、山賊宴会のとき酔って踏んづけてお星さまになり。 こないだキャンプ&クラフト道具置き場であるベア牧場(押し入れ)を片付けてたら、このガス缶が目に留まった…

雨の休日

キャンプに行けなかった代償行為に。 キャンプ道具の整理なんて始めると。 大汗かいて終わったと、余計に悲しくなるのでやめた方がいいです。 呑むか、読むか、観るかするのが、まあ無難でしょうね(´・ω・`) そんな感じで。

ユルベルト参戦記〜よしなし小隊〜

さて、今年もやってきました、柏の食い倒れ企画。 ユルベルトKASHIWAX2017 もちろん、ダメ人間たちと行ってきました(・∀・) まずは当日の午前中、ダチどもの合流を待ちます。 つーか朝起きると実弟トムが、すでに居間で寝てましたw その後うわばん、よし…

物理的対処

こないだキーボードの掃除をしてから、PCの調子が悪いのです。 「v」のキーがおかしくなったみたいで、テキストを書こうとすると。 「vvvvvvvvvvvv」と、勝手に大草原を書きまくります。 キー無効ソフトでは症状変わらず、むしろワイヤレスキーが無効になる…

復活のアシモ

通勤にツーリングにと、長いこと使ってたアサルトリュック。 防水機能はゼロになり、くたびれ切って悲しい風合いなので。 新しいものに世代交代しようと思いまして。 正確には、押入れに眠ってるアシモバッグを使おうかと。 そう、ナオミさんが背負うとアシ…

最近のかみさん47歳

そういや随分、更新してないなと気付きまして。 いや、最近やたら小説やネット小説ばかり読んまして。 それに時間を取られて、大したことはしてねーんですが。 もはや先月の話ですが、ろろちゃんが遊びに来てくれまして。 マンガや小説、映画の話をしたり、…

キーボードを掃除しよう

先週、酔っぱらってPCに酒をこぼしたらしいんです。 ええ、もちろん泥酔してたんで、覚えてないんですが。 そのせいで、キーボードがイカれたっぽいんですね。 「www」って入れようとすると「うぇうぇうぇ」ってなったり。 「→」押すと一緒に「enter」も…

ハードシェルバックパックを作ろう

予定が無くなり時間ができたので。 ハードシェルバッグパックを作りました。 ま、作るつーか、昔タンクバッグに流用してたモノを、元に戻すだけですが。 左が今回、肩ひもを奪われる哀れなケモ用リュック。 右がタンクバッグとして加工してた、ハードシェル…

塗装をしよう

俺のユリシーズは、XB-Sの顔になってるんですが。 時々、ユリシーズの顔に戻したくなる時があります。 んで、黒い顔を白く塗ってるんですが。 すっ飛ばすと、飛び石やなんかで塗装がはがれるんですね。 ここんとこずっとS顔だったんで放置してたんですが。 …

しきのいた週末

「身体中が痛い」 ダチのしきが悲鳴を上げてたので、診せに来いと言いまして。 土曜日の午後、雨を連れてやってきた雨男を治療します。 それが終わったら、家まで一緒に帰って、あとはいつもの宴会。 呑んだくれてバカ話してると、うわばんから連絡が入りま…

走らないゴールデンウィーク

珍しくツーリングに出なかったGWのあれこれ。 「トイレと風呂の換気扇を掃除したまえ」 そんなミッションを託され、作業に取り掛かります。 「外して掃除した方がきれいになるだろう」 と、まずはトイレの換気扇を景気よく外します。 写真を撮ってから汚れ…

週末スナップ

週末のあれこれ。 こないだの山賊でその力を実感したので、ポンチョを買いました。 1000×1400mmサイズで、素材はPVC合成ナイロン。 ちょっとゴム臭いですが、まあ、こんなもんでしょう。 リアルツリー迷彩が、見た目ちょっとうるさいですが、許容範囲。 イン…

機能優先のゆく先

少し前に、ポーチ類のマウントを変えまして。 リュックのボディベルトに付けてたポーチ類をプロテクタへ移動しました。 移動したのは、ウォレット用ポーチと薄型ポーチ、携帯ポーチの三つ。 これによって財布や携帯の出し入れが、すごく楽になりました。 グ…

ダヴ・デオドラントスティック

人様に近づく仕事なので、汗臭いのはよろしくない。 しかし肉体労働なので、どうしても汗はかきます。 なので、スピードスティックという消臭剤を使ってました。 スピードスティックは最強の消臭制汗剤です。 が、海外製品のため香りが強いのが玉に瑕。 無香…

鳥八で三年祭

週末の連休、母の三年祭をしてきました。 つっても、弟と呑んできただけなんですが。 ま、兄弟仲良くやってれば両親も安心するかなと(・∀・) 土曜の昼すぎ、久しぶりに歩いて柏駅へ向かいますと。 マリンバだかスチールドラムだか、きれいな音の太鼓。 淡…

かみさんの働く週末

つってまずは週末じゃなく週初めに、タクが治療に来まして。 首が痛いつーので、「借金で回らないのは治せんぞ?」などと笑いつつ。 とりあえずがっちりほぐして、どうやら楽になった模様。 そのあと長いことバカ話して、楽しい時間を過ごしました。 んで金…

買い物とか修理とか

ま、相変わらずな話題なんですが。 通勤用にタクティカルグローブを買いました。 タンカラーのプロテクタタイプで、オークリーっぽいマーク付き。 もちろん、オークリーじゃありませんがwww 手の甲にも平にもPUレザーが貼ってあります。 左がFOXのボンバ…

ヘルメットバイザー塗装

ヘルメットのバイザーを、黒から白に塗り替えようと思いまして。 逆なら簡単なんですが、黒の上に白を載せても透けてしまいます。 なので黒をはがして、下の銀か、プラスチックの地肌を出します。 銀色の上から黒を適当に塗ったバイザー。 この黒い塗料を、…

オムレットには遠すぎる

「冷蔵庫の中の食材を使っていいよ」 と、お許しが出たので、今日の晩ごはんは冷蔵庫の中身で鍋にします。 買い出しに行く手間が省けたので、まっすぐ帰ってきたかみさん47歳。 とっとと鍋の準備を終わらせ、それじゃ一杯やろうかってところで。 「酒の肴で…

オフロード装備の手入れ

とにかく気持ちが再来週のケモランに行っちゃってまして。 何かっちゃ気になるんですよ、いろいろと。 なので心の声に逆らわず、ケモランの準備ばかりしてます。 まずはヘルメットとプロテクタ。 白いメットと白いFOXの組み合わせが、ソロツーリング&ケモ用…

獣道紀行への序曲

22日の日曜日、房総半島の山の中をバイクで走ってくるんですが。 わりと久しぶりなので、その準備をしようと思い立ったんですよ。 んで、押入れをひっかきまわし、ケモ用のリュックを引っ張りだしたところで。 ふと、近くにあった「使ってないリュック」が目…

年末年始のかみ家

あけましておめでとうございます。 今年はきっといい年になりますよ。 なんとなく、そんな気がします(・∀・) つわけで、かみ家では例年通り、ダチと宴会です。 まずは29日、書類仕事を終えて帰宅し、迎えの準備。 二階にあったコタツを階下へおろし、開い…