笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第七回ユルベルト

第七回目のユルベルトKASHIWAXに参加してきました。 http://rugnarok.exblog.jp/19120823/ マーマレ(アーカイブ)の記事なんですが、ま、単車まるっきし関係ないので。 暇つぶしと、ユルベルトの雰囲気を知るのに、よかったらどうぞ。 ちょっと長い…

命の玉

ウチを読んでる患者さんがいらっしゃるんですが。 ある日、ニコっと微笑みながら、小さな袋を渡すんですよ。 んで、受け取った瞬間、すべてを理解するマイトガイ。 さっそく、取り付けました。 こぼれた接着剤は、気が向いたら削ります(´▽`)

「こんなにも」後日談

こないだ買い込んだ、余計なモノが到着しまして。 早速、とりつけます。 はい、取り付け終了。 中を覗き込むと。 向こうからものぞいてます。 つわけで、買ったのは春菊のフィギュア。 や、まあ、春菊のつーかハムスターの食玩なんですが。 ちなみに、ライト…

泰国伽哩(Thai curry)

半休の日は晩メシ係の、マイトガイかみさん。 いつものごとく、帰りがけにスーパーへ寄りまして。 ちょっとアレな感じで買い物袋を積み、帰ろうとしてたんですが。 「あ、そうだ。そう言えば100円ローソンあるよな」 今日、患者さん(美人)と話をしてた…

【最終話】こんなにも青い空の下で

ニンゲンのことはニンゲンって呼んでた。 ニンゲンはボクのことをネズミって呼ぶ。 ネズミじゃないよ、春菊だよって言っても呼ぶ。 だからボクもニンゲンって呼んでた。 ニンゲンはすぐ死んじゃうから、哀しかった。 ケージはケージって呼べって言った。 ケ…

【第四話】こんなにも青い空の下で

俺は春菊を探さなかった。 あいつは、もう二歳になる。 もしかしたら、自分の死期を感じて出て行ったのかもしれない。 俺もアイツの死の瞬間なんて見たくないから、これでいいんだ。 そんな風に思っていた。 だから。 目の前の大仕事をこなすことで、そこか…

【第三話】こんなにも青い空の下で

スーパーの自動ドアを入る。 店の中は喧騒にあふれていた。 そして俺は、おどろきに動けなくなる。 「いらっしゃいませー!」(また客が来たようぜぇ) 「あら奥さん、こんにちは」(うわダッサい服) 「あらあら、奥さんしばらく!」(ち、安い肉が買いづら…

【第二話】こんなにも青い空の下で

硬直するハムスターを見つめて、俺は冷たい汗をかいていた。 と。 思い出したように春菊がしゃべりだす。 しばらく固まっていたのは、どうやら考え込んでたらしい。 「ニンゲン、強いニンゲン?」 「ニンゲンって言うな、俺の名前はケージだ。強いってのは身…

思いのほかよく晴れた空の下。 気温はずいぶんと上がり、初秋だというのに汗をかくほど暑い。 こりゃあいいやと、バイクに乗って走り出したのだが。 峠道を駆けてる途中で、ポンコツのエンジンが悲鳴を上げた。 てっぺんの休憩所で、おつかれ気味のエンジン…

シフォン・キャリア

患者さんに、シフォンケーキをいただきまして。 いや、シフォンケーキって名前さえ、よく知らなかったんですが。 んで、柔らかいケーキだから、持って帰るのが難しいんですよ。 脚が単車で、運ぶ装置はリュックなんで。 つわけで、数ある通販の箱からテキト…

炎症と買い物と小説

体調を崩して、首まわりに皮膚炎を起こしまして。 ほんの一日で大きく広がった炎症も、ステロイド剤でどうにか止まりました。 連休は大人しく家に居て、しっかり身体を治そうと思います。 んで、体調は悪くても、物欲は絶好調なマイトガイ。 買い込んだ品物…