笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

タイムスリップ

大病した友人と会ってきました。
思ったより元気でよかったんですが、それはさて置き。中学時代の友人なので、それこそ25年前の話をすることになるのですが、コレがなかなか面白い。
今の今までさらっと忘れてたことが、懐かしい顔を見ながら話すと、次から次へとポンポン浮かんでくるんです。そのうちどっちが懐かしい名前を言えるか勝負になったり。
コーヒー飲みながら二時間半、延々と懐かしがるだけと言う、ある意味ものすげぇ後ろ向きなゲームを楽しんだ後、実家に帰りました。
んで、ココでまたオフクロの話に付き合って、昔話大会ですよ。まぁ、能天気な俺は、いつもムダに前ばかり向いてますから、たまにはこんな一日もいいかなぁと。
軽く、タイムスリップ気分でした。
 
そのあと、その友人を誘って弟やオフクロと実家で呑み、結局、酔っ払ってオフクロとケンカしてるトコなんざ、38にもなってちっとも変わっちゃいなかったりするんですが。
ま、ケンカできるうちが華ってことで。