笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ラァメン

こないだ話したラーメン店、(ほまれ)。
早速、味噌の方を食ってきました。
 

 
コレは、旨い。
しょうゆのときに感じた、麺とスープの不整合というか違和感がまったくありません。さすがに店イチオシだけのことはありました。
味噌トンコツ、俺的にちょっと気に入り風味。
 
 
あと、土曜日の話なんですが、Z、○木さん、horstと一緒に南柏ぽーかろぅにも行ってきました。こちらは魚介だしの香りが効いた(臭みは一切ない)サッパリとしたラーメンです。
俺とhorstはZオススメの塩ラーメン。俺はそこに雑炊セット。
Zと○木さんは常連なので、トマトラーメンを食ってました。いや、名前はアレだけど、マジで旨いですこれ。スープ飲ませてもらったんだけど、パスタっぽくてサッパリ激ウマ。
俺の食った塩ラーメンは旨かったけど、そのあとの雑炊が絶品過ぎて、雑炊食ったあと、ラーメンを思い出せないってのが難点といえば難点。
現在主流の背脂系のラーメンとは一線を画す、五香の名店『十三湯麺』(かずさんとんみん)っぽいサッパリしたラーメンは、何度か足を運んで色々試したくなる美味しさでした。
 
つーか、ラーメンサイトやブログなんてアホほどあるんだから、今さら俺がやることもないつー話ですよ。全然詳しくねーのに。むしろZとかまこと*1にやって欲しいですね、ラーメンブログ。
俺はインスタントラーメンやるから。

*1:整骨院の若い衆