笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ブランド考

リンク追加

Levi Strauss Japan


レザークラフト・ドット・ジェーピー


なんで今までリンクしてなかったんだろう、ってな2サイト。PC再インストだのが多いんで、【神々】のリンクをブックマーク代わりにってトコです。


アンテナ使うほど、頻繁にチェックしないから、こっちでいいかなと。見出すとけっこうな時間、読みふけってたりするんですが。特にレザー屋さんは。リーバイスも結構な文章量があります。


でね、リーバイスのサイトを読みながら思ったんですが、俺、本気でブランド物持ってないなぁ。アルマーニだのダンヒルだのロレックスだの、ひとつくらいあってもいいと思うんですがね。


持ち物でちった名の知れてるのが、レイバンとリーバイスくらいってんだから、ブランド好きの方には信じられない状態でしょう。


ショット(革ジャン)よりはカドヤがスキだしクロムハーツ(シルバー)買うなら自作する。一流料亭よりゃ、嫁さんの作るお稲荷さんとかペヤングのが好きだし、ドンペリよりはラ・クレスタ。つーか、その前にジャックダニエル


単純に値段の高い安いもあるんだけど、それ以上にもっと別の部分での価値観の問題でしょうね。


なんて考えてたら、ありました。
持ってましたよ、最高級ブランド品。


スナップ・オン


高いです。高級品です。
でもね、一生涯保障なんですよ。一生涯。わかります?


たとえばもし、ドライバーが錆びたら、新しいものと交換してくれるんです。知り合いのバイク屋さんが、冗談半分で特殊な薬品に漬け込み、錆びさせてから連絡したら、きちんと新しいドライバと交換してくれたそうです。


高級ブランドってのは、高級になるだけの理由ってのがあるんですね。
もちろんその対象に興味のない場合、俺なんかでは納得の行かない理由の場合もあるんだけど、逆に聞いてみればなるほどというか、むしろこれ高くないじゃんなんて思える場合もあったり。


俺もそういう意味で、「ブランド」と言われるような、丁寧で高精度な、誰はばかることなく胸を張れる仕事をしたい、せねば、と襟を正す思いです。


でも、連休大好き整骨院