笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

休日の朝

もとは昭和天皇の誕生日だった昭和の日。

ゴールデンウイーク中の旗日ですが、かみさん54歳は早起きします。

ちなみに上を書きながら「あれ? 俺って今、何歳?」とつぶやいて、年齢&干支アプリで確認したのは秘密です。

 

んで早起きしたのは、職場へ行かないといけないから。

なんでって連休なのを忘れて生き物を通販で買っちゃったから。

水槽用のタニシが欲しかったんだよぅ。

 

ついでに近所の公園でやることもあったしね。

 

つわけでまずは近所の公園。

いつものリュックのほかに、軍用バッグを持っていきます。

 

到着しました、西佐津間公園。

この奥に普通の公園が広がるんですが、それはさておき。

今回はここから横道へそれます。

上の写真、公園の入り口右側にあるのが。

ふたつの横道。

もちろん行くのは一番右の獣道っぽいところ。

俺は常に困難な道を選ぶ男なのだ(はいはい)。

 

ついに()←ツッコミカッコにまで見放されたのはともかく。

それなりの住宅街にあるとは思えない、なかなかのケモ具合(・∀・)

公園だから無理だけど、バイクで走ってみたいなぁ。

カブにちょうど良さそう。

 

などと妄想をしつつ先へ進むと、ちょっと開けた場所へ出ます。

左の青いの、たぶん雲梯(うんてい)的な遊具だと思うんだけど。

画が無駄にシュールだよねwww

ここで子供が遊んでたら、見た瞬間に悲鳴を上げる自信がある。

夜なら漏らす(`・ω・´)キリッ

 

モノを探しながら公園の中を歩きます。

今日はいなかったけど、犬の散歩とかで来る人もいるみたいで。

人の通った跡はあります。

まあ、めっちゃ民家の横にありますから、当たり前っちゃあたりまえ。

 

俺が通ってきたルートは蜘蛛が巣を張ってたけどなwww

 

目当てのものが見つからず。

花の写真を撮ったりしながら、のんびり歩きます。

てめえの足で散歩するようになってから。

携帯に花の写真が増えた気がします。

歳をとるのも割りと悪くない気がする。

公園の奥でどうやら目的のものを見つけまして。

今回の戦利品。公園の石って拾ったら窃盗になるのかな?

 

んで、休日なのに職場へ来た原因もポストに入ってました。

ヒメタニシ。カワ(・∀・)イイ!!

前に買った石と一緒に、今回の戦利品も水槽へ入れます。

つーか「石なんか近所で拾えばいいじゃん」って、買ってから気づいたの。

 

歩くウカツ、かみさん54(´・ω・`)

丸っぽいのは公園の石。

カクカクしてるのは買ったヤツ。

ま、確かに買った奴のがカッコいい気はする。

 

 

ヒメタニシを入れて今回のミッションは終了。

まだ水が落ち着いてないから濁ってる。

明日か明後日くらいには、も少し綺麗になるかな。

それは整骨院ブログの方に写真上げるかも、

 

そんな感じです。