笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

民主主義

noreturnrydeen2004-09-02

とりあえずレセプトも終わり、ほっと一息、新潟の銘酒「景虎」を呑みながら、どうにも回復しそうもない自作PC、通称「スーパーキュッパチ君」に悪態をついている、最近少し太り気味のかみです、こんばんは。


勢いで、HDD買ってきそうで、怖いですね。もともと、家に転がってる部品だけでPC組もうと思ってたのに、ものすげ本末転倒。


 


弟のところで食い物の話になってて、なんとなく食い物系の小説を書こうかなって気になってます。明日よっぽど面白い話を思いつかない限り、たぶん食い物系の掌編を、更新予定。ベースは時代劇か西部劇。


つーかね、気に入ってたラーメン屋が、また一軒、つぶれました。なんでこう、愚民どもは右へならえの店ばかり行きますかね? どいつもこいつも背脂チャッチャ、背脂ギトギト。てめえのハラを眺めてから喰えって話ですよ。


みんなが支持するから、流されるまま、思考停止で行列に並んで、ろくに味もわからずに適当に大騒ぎして、次の流行へ。バカじゃねえの?


ヤフーがなにやらやらかしてますが、ほんとあきれますね。多数決取っといて、究極のラーメンですか?


多数決でってコトは、いちばん凡庸なラーメンだってことですよ。中庸の中庸、平凡中の平凡を作っといて、「究極」たぁ、ヘソで茶が沸きまさぁね。


んで? 花月で販売? あーそーですか。


 


ま、遠からず、近所の花月でソレ喰ってる俺の姿があることだけは、間違いないわけで。
そりゃ、やせねぇよなぁ……