笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

田代

noreturnrydeen2004-09-16

10月に旅行に行こうってな話になりまして。
≫リゾナーレ≪に嫁と二人、旅行に行くことにしたんですが。


ここ、スパがあるらしいんですよ。
要は風呂。スパリゾートってヤツ。
ンで、面白そうじゃんと思ってたら、嫁が言うんですよ。


「プールで写真を撮ろう」


夏の佐渡島に行ったとき、海の中で写真をとるのに、「写るんです」の水中版てのを買って、それが余ってるんです。つまり、それを使い切って、現像に出そうってコトなワケですが。


もね、この女、世の中の緊張感とか、ちっとも理解してないと思いません? プールに水中カメラを持った男がいたら、どんだけ不安感をあおるんだって話ですよ。遊びに来てる女性達の。


「おめーよ、どこかの組織に依頼されて、俺を逮捕させようとしてねえか?」
「なにが?」
「プールに水中カメラを持っていったら、捕まらない気がしない」
「……あのさ……それって、『そう言うよこしまな目的』があるから、そう感じるんだと思うよ? 私、言われるまで気がつかなかったもん。エロ写真撮ろうって気持ちが、心の中にあるからだよ」
「ンなことねーよ。勝手に俺の心の中を決め付けるな。おめーはインチキ霊媒師か? 水中カメラもってプールとか普通ありえねえつーの」
「そんなの普通だよ。フィルムもったいないないし、思い出なんだから、写真撮ろうよ」
「ヤだよ。俺なんか、普通に歩いてても職質(職務質問)されるのに」
「それは多分、『普通に歩いて』ないからだよ、きっと。とにかく、プールの写真は撮るの。決まりだからね? ちゃんと撮るんだよ?」


なあ、みんな。


 


俺が捕まったら、嘆願書ヨロシクな?


頼むぜ?