笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

粘り腰

noreturnrydeen2004-09-28

納豆昆布、ウマいンですよ。
別に納豆が入ってるわけじゃなくて、ちょっと水&醤油入れてガンガン混ぜると、納豆みたいに粘って糸を引く昆布のことなんですが。


納豆、とろろ、おくら、ネバネバものはたいがい好きなんですが、これはまた、かな〜り気に入りましたよ。なんかね、同じネバネバでもコシがある。


昆布だから、不味いわけないし、温泉卵を投入してかき混ぜれば、口の中に広がるえもいわれぬ幸福感。


まさに口福。


てな風に納豆昆布を大絶賛してたんですよ。食卓で。


「アレだな。これはもう、ノーベル賞レベルだな。俺様にふさわしいマスト食材だ。つーかさ、これにイカ刺、もしくはスルメ入れたらバカウマじゃねえかな、思うんだよ俺は。な、すげえグッドアイディアじゃねえ?」
「それは、松前漬っていうんじゃないかな?」
「む……やるな、キサマ。まあ、それはともかく、これだけネバネバを食べれば、スタミナ抜群、猛暑で削られた体力も回復するな」
「猛暑の最中も、ものすごい食欲を見せてた気がするんだけど?」
「ザッツ気のせい。それにな、なんと言っても特筆すべきは、これだけおなかパンパンなのに、カロリーがないに等しいと言う、その一点に尽きるだろう。元気百倍で、ヤセヤセ君だ。も、無敵」


そしたら、ウチの嫁、にやりと笑って。


「じゃ、百倍元気が出たところで、レセプト(保険請求)がんばってねー。整骨院ADSLにして、患者さんのデータも、全部送ってきてるんでしょ? 仕事環境が整ってよかったねぇ」


 


つわけで、これから働きます、俺。